簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

広島で金の買取は手数料無料のお店に売ろう!

 

金の買取の際にかかる手数料を皆さんはご存知でしょうか!?

 

買取手数料として、実際の相場よりも20%~30%程引く買取店も多く存在しており、そのようなお店に売るのは非常にもったいないです。

 

だったらどこに売ればいいのか!?と思われる方に今回は金の手数料と失敗しないお店の選び方についてご紹介いたします。

 

 

金の買取手数料とは!?

 

一般的な買取店は買取した金は、貴金属専門の業者に売却し利益を得ています。

 

相場の20%~30%を手数料として引く買取店は手数料の20%~30%が利益となり、運営しています。

 

全てが上記のような手数料で利益を得ている訳ではございませんが、基本の仕組みはそうです。

 

ですが近頃は金買取に積極的なお店が多く増えており、貴金属専門の業者と同様の金額で買取をしてくれるお店もあります。

 

そのようなお店は独自の販売ルートを持っているか自社にて精錬をすることで手数料無料でも運営ができています。

 

 

 

手数料無料の罠!?

 

では手数料無料のお店に売れば良いのでは!?と考えられる方もいると思います。

 

ここで間違えてはいけないのが手数料を引かないからといって、金の買取価格が高いとは限りません。

 

買取店によって金の設定単価が決まっており、それに応じて査定額を提示されます。

 

設定単価は非常に安いお店もありますので金の相場を確認しておくと損せず売ることが出来ます。

 

またホームページ上に買取相場や買取金額が書いてあるお店は金買取に強い傾向があるのでネットで探し、来店する前、または来店時に必ず金の買取単価を聞きましょう。

 

 

どこに売れば良いの!?

 

金の買取店は相場の高騰と素人でも参入がしやすい事から数年前から非常に増えました。

 

今やどこにでもある買取店なので一体どのお店に売れば良いのかわからない!という方が多いと思います。

 

一番良い方法はネットで検索をしてお店のサービスを理解した上で売るのが良いです。

 

ホームページに買取相場や買取金額が書いてあるお店をチェックしてお問い合わせで本日の金買取単価を聞いて比較するのが良いでしょう。

 

ですが電話だけだとわからないこともありますので電話対応も含めて対応が良いお店、気になるお店を複数決めて実際に店頭で査定してもらうのが一番オススメです。

 

実際に店頭にて査定をしてみると付加価値が付くモノがあったりプラス査定をしてもらえることも多いのでお問い合わせのみでの判断は禁物です。

 

 

 

広島で金を売るなら手数料無料の当店へ!

 

買取オフでは当日の買取相場をホームページ上に公開しており、さらには独自の査定基準により小さな宝石などの付加価値、金製品のデザイン代までプラス査定が出来ます。

 

豊富な販売ルートと独自の査定基準により業界最高価格にて対応をさせていただきますので広島で金買取の依頼を考えられている方は是非一度当店へご来店をよろしくお願いいたします。

 

 

広島県の店舗一覧