ロレックスGMTマスターを買取に出したい!高価買取のポイントを紹介します!|買取エリート

電話でのご相談・無料査定 0120-022-655
電話受付時間
10:00~20:00

LINE無料査定 最短30秒カンタン査定

店頭買取

東京エリア
神奈川エリア

神奈川エリア

千葉エリア

千葉エリア

大阪エリア
兵庫エリア

兵庫エリア

静岡エリア

静岡エリア

広島エリア
岡山エリア

岡山エリア

香川エリア

香川エリア

愛媛エリア

愛媛エリア

群馬エリア

群馬エリア

ロレックス

公開日:2024/02/05

最終更新日:2024/06/18

ロレックスGMTマスターを買取に出したい!高価買取のポイントを紹介します!

ロレックスGMTマスター、その名を耳にしたとき、時計愛好家であれば誰もが注目するでしょう。
この記事では、この卓越した時計の最新買取相場、モデルごとの特徴、そして賢い売却戦略について掘り下げていきます。

ロレックスGMTマスター買取について

1:市場動向

近年の市場では、ロレックスGMTマスターの価値は急速に上昇しました。
特に赤青ベゼルモデルは、市場の取引価格が高騰し続けています。
2014年には、セラミックベゼルを搭載したGMTマスター2ref.116719BLROの登場により、このモデルの知名度と価格は一段と高まりました。

2:個々のモデルの特徴

モデルによって、価値の違いが見られます。
たとえば、ref.116710LNは黒ベゼルのみのモデルで、旧モデルのRef.16710の生産終了と共に、赤青ベゼルモデルの人気が過熱しました。
これらの要因が組み合わさり、GMTマスターはロレックスの中でも特に資産価値が高いシリーズとして位置付けられています。

3:査定のポイント

査定においては、モデルの状態や、それに伴う付属品の有無が重要です。
例えば、箱や保証書の存在は、査定価格に大きく影響します。
さらに、特定のモデルやバリエーションが市場で高く評価されることもあります。
たとえば、赤青ベゼルのモデルは一般に高価格で取引され、その価値は時代と共に増しています。
このような市場動向を理解することは、所有するGMTマスターの価値を正しく評価し、適切な売却タイミングを見極める上で不可欠です。

GMTマスターの買取相場とモデル別特徴

ロレックスGMTマスターの中でも、特に注目すべきはモデルごとの買取相場とその特徴です。
異なるモデルは、デザインや機能の面でユニークな特性を持ち、それが市場価値に直結します。
ここでは、126710BLROや126710BLNRなどの主要なモデルの買取相場と特徴を詳細に解説します。

1:126710BLROジュビリーブレス

このモデルは、2018年以降製造されており、GMTマスターの象徴ともいえる赤青ベゼルが特徴です。
ジュビリーブレスレットを備えることで、従来のGMTマスターよりも一層の高級感を演出しています。
買取市場では、このモデルはプレミア価格で取引され続け、価格は上昇傾向にあります。
たとえば、2023年6月の時点で約271万円と評価されています。

2:126710BLNRジュビリーブレスとオイスターブレス

116710BLNRの後続機として登場したこのモデルは、ブレスレットの選択肢がジュビリーブレスとオイスターブレスの二つあります。
ムーブメントには70時間パワーリザーブを誇るCal.を採用し、デザインとスペックの両面で魅力を持っています。
市場では、このモデルの相場が特に注目され、現在も高価格で取引されています。

3:126711CHNRルートビア

ブラウンとブラックのツートンベゼルが特徴的なこのモデルは、エバーローズゴールドが使用されており、成熟した大人の雰囲気を醸し出しています。
市場では「ルートビア」という愛称で親しまれ、青赤や黒青のモデルに次ぐ人気を博しています。
そのリセールバリューは、他のコンビモデルに比べて高く、特に2019年以降のモデルは高値で取引されています。

高価買取のためのポイント

ロレックスGMTマスターを高く売るためには、いくつかの重要なポイントを理解し、適切に行動することが必要です。
時計の状態、付属品の完備、市場動向の把握など、それぞれが査定価格に大きな影響を及ぼします。
以下に、最適な売却戦略を立てるための重要なポイントを挙げます。

1:新品に近い状態を保つ

ブランド時計は、新品に近い状態であるほど高価買取につながります。
定期的なメンテナンスと清掃を行い、時計の状態を良好に保つことが重要です。
動作不良や傷、汚れは査定価格を大幅に下げる要因となります。

2:付属品の完備

外箱、内箱、保証書(ギャランティーカード)、説明書、タグなどの付属品は、時計の査定価格を向上させる重要な要素です。
これらの付属品が完備されていると、時計の価値が高まり、それに伴い買取価格も上がります。

3:市場動向の把握

ロレックスGMTマスターの買取価格は、市場の動向に大きく左右されます。
為替変動や市場の需要と供給のバランスなど、さまざまな要因が価格に影響します。
市場の動向を把握し、売却タイミングを見極めることが、高価買取への鍵となります。

4:無理な修理は避ける

時計が故障している場合、必ずしも修理することが最善策ではありません。
修理によってオリジナルの部品が交換されると、時計の希少価値が損なわれることがあります。
査定前に専門家の意見を求めることをお勧めします。

まとめ

この記事では、ロレックスGMTマスターの買取相場、モデルごとの特徴、および高価買取のための重要なポイントを解説しました。
この記事が、あなたの大切なGMTマスターの価値を正しく評価し、賢い売却決断を下すための役立つ情報を提供できたなら幸いです。

当社は、「最高の買取をする」という理念のもと、お客様の商品を買い取らせていただきます。
買取方法には、直接店舗で買い取る「店舗買取」、お客様に商品を送っていただく「宅配買取」、お客様のもとへお伺いして買取をする「出張買取」の3つの方法があります。
破損した商品やアフターダイヤ、オーバーホールが必要な商品でも買い取らせていただきますので、お気軽にご利用くださいね。

Archives