コーチ リバーシブル トートバッグ F36658買取実績

電話でのご相談・無料査定 0120-022-655
電話受付時間
10:00~20:00

LINE無料査定 最短30秒カンタン査定

店頭買取

東京エリア
神奈川エリア

神奈川エリア

千葉エリア

千葉エリア

大阪エリア
兵庫エリア

兵庫エリア

静岡エリア

静岡エリア

広島エリア
岡山エリア

岡山エリア

香川エリア

香川エリア

愛媛エリア

愛媛エリア

群馬エリア

群馬エリア

コーチ  リバーシブル トートバッグ F36658

コーチ リバーシブル トートバッグ F36658を買取担当した査定員のコメント

買取オフ/買取エリート五日市店「コーチ リバーシブル トートバッグ F36658」買取実績

コーチは1941年にニューヨークはマンハッタンで創業された皮革工房を起源とするアメリカのモダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウェア、フレグランス、アイウェア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するブランドです。

これまでコーチのブランドネームに変更はありませんが、2017年にはそれまでの社名であるコーチ社からタペストリー社へと社名を変更しています。その間に米プレミアムシューズブランド「スチュアート ワイツマン」とニューヨークを拠点とするファッションブランド「ケイト・スペード」を買収しており、現在は「Coach(コーチ)」「kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)」「Stuart Weitzman(スチュアート ワイツマン)」の3ブランドを傘下に収めるマルチブランド企業となっており、単一ブランドのリテーラーから、複数ブランドを持つ企業へと成長を遂げています。

日本でも1988年に横浜三越に日本初の店舗がオープンしたのを皮切りに、2002年5月には東京銀座に初の旗艦店をオープンしています。人気があり多くの方に馴染みのあるコーチですが 、特に20代~30歳前後の女性のユーザーに人気があります。

ちなみに「コーチ」のブランドネームは「乗り物」を意味しており、馬車の代名詞であったハンガリーのコーチ (Kocs) という都市名に由来しています。

タペストリー・インクの 2022 年度第 2 四半期の業績ですが、 純売上高は前年同期の16億9,000万ドルに対して27%増の21億4,000万ドル(2464億4248万円)となり、営業利益は4億6280万ドル(532億6619万円)と発表されました。またコーチ単体の売上高で15億2500万ドル(1755億2063万円)となります。売上高はパンデミック前の水準との比較では18%増と堅牢な業績を残しており、2022年度の業績見通しは前年度より20%近く上昇見込みでタペストリー・インク史上過去最高レベルの売上高となる見通しだそうです。

コロナ禍では店舗収益も一時減少していましたが、デジタルチャンネルの売上高の成長が著しいようでパンデミック前の3倍ほどの売上高となっています。直近でもタペストリーの株価は底堅く、価格の上昇が見込めるとされる 上値余地の声も聞こえてきます。

タペストリーは人材・地球・コミュニティーのための施策を2021年に掲げており、社会的・環境的なグローバルコミュニティー活性化を支援する「タペストリー財団」の設立や2025年までに店舗、オフィス、フルフィルメントセンターで100%再生可能な電力を調達による気候変動と闘う環境活動への取り組み強化。また製品寿命を最大化させることを目的としたリサイクル施策の拡大にも取り組んでおり、環境再生型農業を行う土地からの原料調達に注力することで環境再生型レザーの新しいスタイルを確立を目指すなどグローバル企業として最もらしい取り組みも魅せています。

こちらの「コーチ リバーシブル トートバッグ F36658」ですが購入されてから使用する機会は少なく比較的良好な状態を維持されておりましたので「ABランク」での査定となりました。

コーチの買取価格は安いという印象を持たれている方も多いのではないでしょうか?
もちろんルイヴィトンやシャネルなどに比べてしまうと安い買取価格と捉えられることができます。そもそも定価そのものが前途の他ブランドに比べて手の届きやすい価格帯となっていることやアウトレット専売品は直営アイテムに比べても半額程度の価格となっています。加えてアウトレット専売品の流通数が膨大なのです。もちろん状態などにもよりけりですが、買取価格は店頭に並ぶ正規品が高く、アウトレット専売品は正規品に比べて買取価格が下がります。コーチにもコラボアイテムや人気モデルもがございますので、平均よりも還元率の高いアイテムがあることもございます。

ちなみにアウトレット品と聞くと一般的には在庫品・型落ち品・B級品などをイメージされると思いますが、コーチの場合は意図的にアウトレット専売品として生産を行っています。基本的に「F」「FS」のつくシリアルはアウトレット専売品ですのでお手持ちのコーチのアイテムのシリアルを確認してみて下さい。Fがなくてもはレザープレートの右上付近に「◎」の刻印がある場合はアウトレット品になります。

「コーチ」「スチュアート ワイツマン」「ケイト・スペード」などタペストリーのブランドは全て高価買取対象です。

コーチはアウトレット専売品でも買取することができますし、グラブタンレザーを使用した所謂オールドコーチも積極買取しています。
まずはお気軽に査定にお越し下さい。

買取店舗情報

店舗名 買取エリート 五日市店
住所
〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央2-9-1 中央ポピーハイツ1F
営業時間 10:00〜19:00(定休日なし)
電話
0120-022-157
査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!
LINE@
LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!
店舗詳細はこちら
五日市店

コーチ リバーシブル トートバッグ F36658 買取実績

買取エリート 買取相場価格

2,000 ~ 3,000
商品状態
ABランク( 綺麗な中古品 )
Sランク/新品
SAランク/未使用品
Aランク/非常に綺麗な中古品
ABランク/綺麗な中古品
Bランク/使用感のある中古品
Cランク/傷やよごれ等が目立つ中古品
Jランク/ジャンク品

基本スペック

ブランド コーチ
コーチ リバーシブル トートバッグ
型番 F36658
買取店舗 五日市店
買取更新日 2022年04月27日