大阪でiPhoneを売るなら宅配買取?店舗買取?それぞれのメリット|買取エリート

電話でのご相談・無料査定 0120-022-655
電話受付時間
10:00~20:00

LINE無料査定 最短30秒カンタン査定

店頭買取

東京エリア
神奈川エリア

神奈川エリア

千葉エリア

千葉エリア

大阪エリア
兵庫エリア

兵庫エリア

静岡エリア

静岡エリア

広島エリア
岡山エリア

岡山エリア

香川エリア

香川エリア

愛媛エリア

愛媛エリア

群馬エリア

群馬エリア

iPhone、iPad、スマホ

公開日:2019/03/15

最終更新日:2024/04/19

大阪でiPhoneを売るなら宅配買取?店舗買取?それぞれのメリット

大阪で不要なiPhoneを買取ってもらいたいとお考えのみなさん!

 

その買取方法について考えたことはありますか?

 

買取と言えばリサイクルショップに持ち込んでその場で査定してもらうというイメージがありますが、最近ではそれ以外の方法も人気があります。

 

今回は、店舗で買取ってもらう方法と宅配を利用して買取ってもらう方法の二つのメリットや注意点に着目していきましょう。

 

 

iPhoneを宅配で買取ってもらうメリット

 

宅配買取でiPhoneを買取ってもらうには二つの方法があります。

 

一つは宅配買取。ホームページから買取を申し込んで、指定の住所に売りたいiPhoneを送って査定結果を待つというもの。

 

もう一つは出張買取です。ホームページに買取にきてほしい日時を連絡して、後日その日に査定スタッフが自宅まできてくれるというもの。

 

どちらも店舗に向かう必要がなく、自宅で売りたいものをまとめるだけでOKという気軽さがあります。

 

自宅に査定スタッフが来ることに抵抗があるという方は、多少時間はかかるものの自宅で一人で完結できる宅配買取を。

 

売りたいものがたくさんあって荷造りが面倒、その場で現金にしてほしいという方は出張買取を選ぶのがおすすめです。

 

 

 

iPhoneを宅配で買取ってもらうときはここに注意!

 

iPhoneを宅配買取で買取ってもらう場合は、まず見積もりを比較しにくいという点に注意しなければなりません。

 

なん店舗か回って一番高いところに売りたいというのが本音かとは思いますが、宅配買取の場合はキャンセルするとキャンセル料や返送料がかかる場合があります。

 

また返送されるまでに数日必要で、いくつかの買取業者を比較しようと思うとかなりの時間もかかってしまいます。

 

また、出張買取の場合もわざわざ来てくれたのにキャンセルはしにくい…と感じることもあるでしょう。

 

 

 

iPhoneを店舗で買取ってもらうメリット

 

iPhoneを店舗に持ち込んでその場で査定してもらう場合は、すぐに現金化できるというのが最大のメリットです。

 

宅配買取や出張買取のように査定に時間をかけることがなく、スムーズにその場でiPhoneをお金にすることができちゃいます。

 

iPhoneはコンパクトで持ち運びがしやすい為、いくつかの店舗をハシゴして見積もりを比較することも可能。

 

さらに査定スタッフと面識できるので、どのような基準で買取査定を行っているのかを確認したり、接客態度のいい業者に買取してもらうということもできます。

 

また、店頭買取は昔からある買取方法ですのでほとんどの買取店が取り入れており、見つけやすいというのも嬉しいポイントです。

 

ネットで個人情報を教えるのは怖い、時間をかけたくないという方は、ぜひ店頭買取を利用してみてくださいね。

 

 

 

iPhoneを店舗で買取ってもらうときはここに注意!

 

店頭でiPhoneを買取ってもらう場合は、まず当然ですがiPhoneを持ち込む必要があります。

 

あまりにも大量に売りたいiPhoneがあるという場合は、電車や車で移動する際に負担となることでしょう。

 

また、iPhoneの買取を受け付けている店舗は都心部に集中しており、地方で見かけることはほとんどありません。

 

近くにiPhoneを買取ってくれる店舗がなく、車を出せない、重たい荷物を持って電車にのるのはちょっと…という方には店頭買取は不向きと言えます。

 

また、店舗の経営にかかる人件費や光熱費を査定額から差し引かれている可能性もありますので、あまりにも査定金額が安すぎる場合はしっかりと説明してもらう必要もあります。

 

 

 

大阪でiPhoneを買取ってもらおう

 

大阪でiPhoneを買取ってもらうための2つの方法をご紹介いたしました。

 

宅配買取での取引、店頭買取での取引、どちらにもメリットはありますが、それをどう感じるかは人それぞれ。

 

より自分に合っていて便利だと思うサービスを利用して、iPhone買取をスムーズに行っていきましょう。

Archives