ロレックスを愛用している芸能人・有名人は誰?シリーズごとに紹介!|買取エリート

電話でのご相談・無料査定 0120-022-655
電話受付時間
10:00~20:00

LINE無料査定 最短30秒カンタン査定

店頭買取

東京エリア
神奈川エリア

神奈川エリア

千葉エリア

千葉エリア

大阪エリア
兵庫エリア

兵庫エリア

静岡エリア

静岡エリア

広島エリア
岡山エリア

岡山エリア

香川エリア

香川エリア

愛媛エリア

愛媛エリア

群馬エリア

群馬エリア

時計

公開日:2022/07/26

最終更新日:2024/04/27

ロレックスを愛用している芸能人・有名人は誰?シリーズごとに紹介!

世界的に有名な高級腕時計ブランドのロレックス。

年齢や性別を問わず憧れる人が多いブランドです。

デザイン性も機能性も高い腕時計が多いことから、芸能人・有名人の愛用者も多いといわれています。

では、誰がロレックスを愛用しているのでしょうか。

ここでは、ロレックスを愛用している芸能人・有名人をシリーズごとに紹介します。

ロレックスを愛用する芸能人が多いのはどうして?

まずはロレックスを愛用する芸能人が多い理由について解説します。

テータス性があるから

ロレックスは、ステータス性の高い高級腕時計として知られています。

ロレックスの高級腕時計を身につけることで、ステータス性の高さや自分が能力を持っていることを演出することが可能です。

ロレックスは地位やステータス、経済力のシンボル的な存在となっているのです。

ステータス性があるというイメージを世間に植え付けられたのは、ロレックスがメディアを利用したブランディングに長けていたからです。

深海実験やエベレスト登頂といった公開実験を行うことで、成功者がつける高品質の時計といったイメージを定着させました。

また、ロレックスの高級腕時計を身につけると、自身の魅力を引き上げてくれるというメリットもあります。

ロレックスを着用した結果、周囲の接し方が変わることもあるといわれているほど効果的です。

資産価値が高いから

ロレックスの資産価値は高級時計の中でも最高クラスです。

他の高級腕時計ブランドと比べても知名度やステータス性が圧倒的で、高い資産価値を維持しています。

中古でも値が下がりにくいので、高値で売れるケースがほとんどです。人気モデルの中には、価格が急騰してプレミア価格になるものもあります。

そのため、資産保全を目的とした分散投資の一つとして、ロレックスの腕時計を持つ人も少なくありません。

大量生産をせずに希少価値を高めていることも、資産価値が高い理由の一つといえるでしょう。

いくら人気のモデルであってもたくさん作らずに流通量を抑えることで、プレミア感を演出しているのです。

実用性が高いから

実用性が高いというのも芸能人によく愛用されている理由の一つです。

実用性の高い機能の中には、ロレックスが先駆けだといわれているものも少なくありません。

腕時計の三大発明といわれている「オイスターケース」「パーペチュアル」「デイトジャスト」は、時計業界に革命を起こしました。

1926年に開発された「オイスターケース」は、世界初の完全防水機能のことです。

この機能を搭載した腕時計を発表したのはロレックスが初めてです。

「パーペチュアル」はローターが左右に360℃回転する自動巻き機構で、浸水による故障防止を実現しました。

パーペチュアル機構の登場により、手巻きではなく自動巻きの腕時計が主流となりました。

1945年に開発された「デイトジャスト」は、日付変更と同時にカレンダーの表示が切り替わる機能です。

こうした三大発明により、ロレックスは実用性の高い腕時計を作るブランドとして有名になりました。

また、ロレックスの各モデルはアップデートを重ねるごとに、ムーブメント改良など機能性を高めているのも魅力の一つ。

アフターサービスも充実しており、長期にわたる修理体制があるので安心して普段使いできるでしょう。

ロレックスを着用している芸能人は?シリーズごとに紹介!

ここからは、ロレックスを着用している芸能人をシリーズごとに紹介します。

コスモグラフ デイトナ


デイトナは、「キングオブロレックス」とも呼ばれる人気モデルです。

デイトナという名前の由来は、アメリカにある「デイトナ インターナショナル スピードウェイ」というサーキット場。

レース時に正確な時間を計測するためにロレックスと提携し、レーシングモデルのデイトナが開発されました。

レーシングモデルというだけあって、時速を計算できるタキメーターがついているのが特徴です。

ロレックス唯一のクロノグラフとして、世界中の腕時計愛好家から人気があります。

実用性とデザイン性を兼ね備えたモデルで、多くの芸能人が着用していることで知られています。

デイトナを着用している芸能人は木村拓哉さんです。

2017年に放送されたバラエティ番組「さんタク」にて、アイスブルーの文字盤「116506」を着用しているところを確認されています。

ロレックスを何本も持っているといわれているおぎやはぎの矢作兼さんも、ロレックスの中でも王道の「116520」を着用しているのをテレビ番組でよく見かけます。

また、アーティストの浜崎あゆみさんも、デイトナビーチWGピンクシェル文字盤の「116519NR」を愛用されているそうです。

そしてステンレスケースが使われた同モデルは、特に人気が高く希少性が高まっています。コスモグラフ デイトナを着用している芸能人は松本潤さんです。

バラエティ番組「嵐にしやがれ」で、3代目コスモグラフ デイトナの「6265」を着用されていました。

松本潤さんはコスモグラフ デイトナだけでなく、玄人向けのヴィンテージデイトナを複数本所有しているといわれています。

また、ミュージシャンの氷室京介さんは、ハイクラスの「116523」を着用しています。

その他、俳優の反町隆史さん、元タッキー&翼の今井翼さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さんなど、コスモグラフ デイトナを愛用している芸能人はたくさんいます。

エクスプローラー1

エクスプローラー1は探検家の意味を持つモデルで、エベレスト登山時に着用した時計を再設計したものです。

史上初のエベレスト登頂に成功したエドモンド・ヒラリーさんとテンジン・ノルゲイさんを称えて作られたモデルです。

デザインがシンプルで使いやすいため、初めてのロレックスとして選ぶ人が多い傾向にあります。

時間の正確性に優れており、実用性の高い1本として知られています。

エクスプローラー1は、木村拓哉さんの愛用腕時計として有名です。

ドラマ「ラブジェネレーション」で私物の「14270」を着用したときは、若者を中心に人気が高まり入手困難になりました。

俳優の伊藤英明さんもエクスプローラー1の愛用者で、2010年に登場したモデル「214270」を着用しています。

その他、中居正広さんやココリコの遠藤章造さん、鈴木紗理奈さんなどもエクスプローラー1を愛用しているといわれています。

エクスプローラー2

エクスプローラー2は、エクスプローラー1を洞窟探検家向けに改良したモデルです。

スタイリッシュなデザインで機能性が高いことから、多くの時計ファンから人気を集めています。

日付機能やリューズガード、24時間針が採用されており、機能性に重視したモデルとなっています。

オレンジ針と黒文字盤・白文字盤のどちらの組み合わせが良いか決めるのは、エクスプローラー2選びの醍醐味です。

エクスプローラー2を愛用している芸能人はチュートリアルの徳井義実さん。

Netflixで放送された「TERRACE HOUSE OPENING NEWDOORS」に出演していた際、白文字盤のエクスプローラー2「216570」を着用していました。

その他、エクスプローラー2は、イギリス王室のヘンリー王子や松山ケンイチさん、武田真治さんなど数多くの有名人が愛用しています。

GMTマスター2

GMTマスター2は、アメリカ航空の国際線パイロットのために開発されたモデルです。

GMTマスター2はベゼルカラーが豊富なのが最大の特徴で、中でも代表的なカラーは「ペプシ」「コーク」「バットマン」という愛称で親しまれています。

伝統カラーといわれている「ペプシ」は赤と青の組み合わせ。

24時間表示のベゼルは、日中は赤、夜間は青という色分けとなっています。「コーク」と呼ばれるモデルは黒と赤のベゼルで、「バットマン」は黒と青の組み合わせです。

その他にもさまざまな色のベゼルがあるので、自分の好みの色合いを探す楽しみがあります。

GMTマスター2を着用しているのは歌舞伎役者の市川海老蔵さんです。

イエローゴールドのケースにブラックの文字盤のGMTマスター2「16718」を愛用。俳優の陣内孝則さんはGMTマスター2の「16710」、お笑い芸人の藤森慎吾さんや俳優の渡部篤郎さんは、黒ベゼルの「116710LN」を愛用しています。

シードゥエラー ディープシー

シードゥエラーは、ダイバーズウォッチであるサブマリーナの上位機種として誕生したモデルです。

中でもディープシーはマリンスポーツを楽しむ顧客向けに設計されたモデルで、サブマリーナよりも防水性能が高いのが魅力。

ロレックス最大のケースの厚さも注目を集めています。

シードゥエラー ディープシー「116660」を愛用しているのはタレントの関根勤さんです。

以前にテレビ番組の中で、銀婚式の記念として購入した腕時計だと語られていたそうです。

シードゥエラー ディープシーを所有している芸能人の一人が有吉弘行さん。

2011年に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」で高級時計店に行き、シードゥエラー ディープシーを購入しました。

また、元サッカー選手のデビッド・ベッカムさんも、「116660」の販売当初から身につけているといわれています。

ヨットマスター

ヨットマスターは、クルージングなどを楽しむセレブリティ向けに開発されたモデルです。

サブマリーナより防水面では劣るものの、デザインに力を入れており、ラグジュアリー感の高いモデルが多い傾向にあります。

ヨットマスターはオールステンレスモデルがほとんどないのも特徴です。

2013年にオールステンレスモデルが発表されるまで、シルバーやプラチナなどの高級素材がメイン装飾に使われていました。

また、37mmサイズのヨットマスターに加えて、44mmサイズの大型ケースのヨットマスター2も用意されているため、ペアウォッチとしても人気が高いです。

俳優の田中圭さんは、青文字盤のヨットマスター「116622」を着用しています。

同じモデルの「116622」は、世界のナベアツさんも愛用しています。

千鳥のノブさんが愛用しているのは、ヨットレースに特化したオールステンレスモデルのヨットマスター2「116680」です。

他にもヨットマスターの愛用者は多く、トレンディエンジェルのたかしさんなども着用しているとのことです。

ミルガウス

ミルガウスは、1000ガウスというとても強力な磁気まで耐えられるモデルです。

磁気に囲まれて生活する現代人にとっては、とても実用性のある腕時計といえるでしょう。

ミルガウスの魅力は、グリーンサファイアクリスタルやイナズマ針です。発売当初は他のモデルと比べてそれ程人気はなかったものの、コアなファンが多く人気があります。

お笑い芸人の土田晃之さんは、黒文字盤のミルガウス「116400」を愛用。所ジョージさんも同じモデルを愛用しているそうです。

また、Mr.Childrenの桜井和寿さんは、黒文字盤のミルガウス「116400GV」を着用しています。

ミルガウスは俳優のトムハンクス、アダムスコット、歌手のエリック クラプトンなど海外の有名人にも人気です。

デイトジャスト

デイトジャストは、1945年に誕生したデイト機能搭載のモデルです。

リリースされた当初は午前0時ジャストに日付が変わる機能が革新的で、数多くのファンの心を掴みました。

現在でもデイトジャストは定番モデルとして人気が高いです。デイトジャストを着用している芸能人は元AKBの板野友美さんです。

テレビ番組やラジオの収録のときに、ホワイトシェルのデイトジャストをよく着けています。

デイトジャストのホワイトシェルやピンクシェルは、幅広い年齢層の女性から支持されているモデルです。

舞台俳優の市村正親さんも、デイトジャストのモデルを愛用していることで知られています。

市村正親さんが着用しているのは、シックで柔らかな印象を与える白文字盤に革ベルトのモデル。

市村正親さんの出演舞台「ミス・サイゴン」の中で、ロレックスの時計が出てくるのが購入のきっかけだそうです。

また、俳優の小池徹平さんは中東モデルのデイトジャスト「16000」を愛用しています。

デイデイト

1956年に発表されたデイデイトは、クラシックウォッチの最上級モデルです。

発売当初にアメリカ大統領だったアイゼンハワーに加え、ケネディやレーガンなど歴代のアメリカ大統領に愛されてきました。

投資家のウォーレン・バフェットさんなど世界の権威者たちが愛用していることから、身につける人の品格を高めてくれる1本といえます。

金無垢とプラチナが素材として使われているデイデイトは、資産価値が大崩れしないので投資目的として購入する人も少なくありません。

デイデイトはファッションアイテムとしても人気が高く、近年では多くの芸能人が着用しているとのこと。

デイデイトを着用している芸能人は元関ジャニ∞の渋谷すばるさんで、デイデイト「218239」を愛用しています。

デイデイト「228235」は、海外のサッカー選手に人気が高い傾向にあります。演歌歌手の北島三郎さんは18kのデイデイト「18388」を愛用。

2015年に放送されたドキュメンタリー番組「北島三郎78歳の挑戦~最終公演の奇跡~」で着用していました。

スカイドゥエラー

スカイドゥエラーは、世界中を飛び回る旅行者向けに開発されたロレックスのコンプリケーションモデルです。

「世界中で正確な時を刻む」をコンセプトに、セカンドタイムゾーンとアニュアルカレンダーなどを搭載。

高性能エラストマー製ブレスレットも採用されており、装着感は抜群です。

2012年にデビューした新しいモデルタイプなので、今後どのように進化していくか期待されています。

スカイドゥエラーを着用している芸能人は大物YouTuberのHIKAKINさんです。

スカイドゥエラーの中でも、ホワイトゴールド製ケースの「326934」を愛用しています。

EXILEのSHOKICHIさんは、「326938」モデルを愛用していると思われます。

その他、スカイドゥエラーは海外の有名人が着用していることが多く、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドさん、バスケットボール選手のアンドレ・イグダーラさん、シンガーソングライターのトレイ・ソングスさんなどが愛用者です。

サブマリーナ

サブマリーナは、世界初のダイバーズウォッチとして誕生したモデルです。

オイスターケースを搭載することで、密閉性と防水性能が高い腕時計を実現。

ロレックスのスポーツウォッチの中でも、トップレベルの人気を誇る腕時計です。

サブマリーナは名作映画「007」の中で着用されていることで知られており、ボンドモデルとも呼ばれています。

サブマリーナを着用しているのはEXILEのTAKAHIROさんです。バラエティ番組「笑ってコラえて!」に出演したときに、サブマリーナ デイト「1680」を着用されていました。

サブマリーナ デイト「1680」は赤いロゴが特徴的で、通称「赤サブ」ともいわれています。

流通量が圧倒的に少なく希少性が高いことから、買取相場でも高騰し続けています。

映画「ハナミズキ」の番宣でバラエティ番組の「お試しかっ!」に出演した生田斗真さんは、サブマリーナ ノンデイト「5512」を着用。

また、ダウンタウンの浜田雅功さんもサブマリーナの愛用者です。ブルーダイヤルが特徴のサブマリーナ「116619LB」を着用されています。

芸能人の着用モデルを売るなら買取エリート!

ロレックスを愛用する芸能人はたくさんいます。

流行に敏感な芸能人が着用しているモデルは人気が高いものが多く、中古市場でも高価買取が期待できます。

買取エリートでは、芸能人着用モデルのロレックスの買取も強化しています。

今持っているロレックスを売れば、新しい腕時計が買えるのでおすすめです。

店頭買取や出張買取などが利用できるので、自分に合った方法で買取できるか問い合わせてみてください。

Archives