簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

神戸・三宮でブランド品を買取してもらうなら店頭買取?出張買取?

神戸・三宮にはブランド品を取り扱いしている買取店は数多くありますが、その中でどこに売れば良いのか?そして様々ある買取方法の中でどの買取方法が良いのか、それぞれのメリットやデメリットをチェックして自分に合った買取方法を選びましょう!

 

ブランド品を神戸・三宮の店頭買取で買取してもらう

 

店頭買取とは直接店舗へ買取商品を持ち込み査定員にその場で査定してもらえる買取方法になります。

 

店頭買取のメリット

店頭買取の最大のメリットと言えば査定スピードの速さ!

 

1点であれば数分で査定が終わる場合もあり、スムーズにブランド品を売却する事が出来ます。

 

買取店にもよりますが、査定員と直接話をしながら査定を受けることで交渉や査定額に関しての詳しい話を聞くことも可能です。

 

買取金額が曖昧なまま、減額理由がわからないままだと不安という方や買取店を利用したことがない初心者の方には店頭買取が利用がしやすくオススメです。

 

店頭買取のデメリット

大型のブランドバッグや大量のブランド品を店頭へ持って行こうとすると車を利用したり、重たい荷物を持つ必要があります。

買取店が神戸三宮の中心部にあり店頭が駐車場から離れていたり、大量のブランド品を持つのが難しい女性の方には難しいと言えます。

 

その場合は店頭買取よりも出張買取の方が利用がしやすく簡単に売却することが出来ます。

 

ブランド品を神戸・三宮の出張買取で買取してもらう

出張買取は電話・メール・LINEにて申し込みをして出張買取に来てもらう日程を決め、ご自宅で査定をしてもらう方法になります。

出張買取は原則自宅での査定となりますが、自宅の中(リビングや客間)まで入れる必要はなく玄関先で査定をすることが多いです。

出張買取のメリット

出張買取のメリットと言えば自宅で簡単に売る事が出来る事です。

 

自宅で用事がある場合でも自宅で用事をしながら、玄関先で査定をしてもらうことが可能です。

 

上記でご紹介したように大型のブランド品や大量にある場合でも出張買取を利用すれば簡単に買取をしてもらうことが出来ます。

 

引っ越しや荷造りなどで大量に売りたいブランド品が出てきてという場合も、出張買取であれば玄関先に置いておくだけで査定をしてもらえるという気軽さも魅力の一つです。

 

 

出張買取のデメリット

出張買取では自宅で査定を受けなければならないのでご自宅に人を入れたくないという方には向いていません。

 

さらに出張買取の日程を決めなければならないのですぐにお金がほしいといった方には出張買取はおすすめしません。

 

出張買取業者のスケジュールと売りたい方の希望日程が合わない事も多々あり、スムーズに進まない場合もございます。

 

店頭買取と出張買取を使い分ける!

 

店頭買取と出張買取のメリットとデメリットをご紹介致しました。

 

簡単に言えばよりスムーズな取引がしたいなら店頭買取、時間がかかっても楽に大量のブランド品を売りたいのなら出張買取がおすすめです。

 

 

自分が売りたいアイテムやどれくらいまでにお金に換えたいのかなどをよく考えて、上手に出張買取と店頭買取を使い分けるようにしましょう。