簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

神戸で時計を高く売るには?コツや買取業者の選び方

 

 

 

ハイブランドの時計は、使わなくなったあとも高く売ることができます。

 

しかし、なんでも高く売れるというわけではありません。

 

高く売るためのコツや買取業者選びについてもよくチェックしておきましょう。

 

神戸で時計を高く売りたい方のために、時計の買取についてのポイントをご紹介いたします。

 

時計を高く売るコツ

ハイブランドの時計でもそうではなくても、時計を高く売るコツを抑えておくことで定価に近い金額での取引が可能になります。

 

ちょっとしたポイントに気をつけるだけで買取価格は変動しますので、手を抜かずにしっかり確認しておくようにしましょう。

 

 

  • 付属品を揃えておく

時計を購入すると、様々な付属品がついてきます。

 

保証書、外箱、替えのベルトや針など…。

 

これらの付属品はすべて揃えて買取に出すようにしましょう。

 

中古品を購入する方も、できるだけ新品に近いキレイな状態のものを購入したいと思っています。

 

付属品が揃っているだけで見栄えがよくなりますし、保証書があることでその時計がコピー品でないということの証明になります。

 

使っている間に修理に出したり、オーバーホールをしたのなら、その証明書も一緒に添付して買取査定に出すようにしましょう。

 

 

  • その時計の買取相場を知る

いきなり買取査定に出すのではなく、事前にその時計の買取相場をチェックしてみてください。

 

ネットで買取業者のホームページを検索すれば、そのブランドの時計の買取価格などを掲載しているページをチェックすることができます。

 

また、オークションやフリマアプリではいくらくらいで取引されているのかをチェックすることで、ある程度の買取相場を把握することも可能です。

 

買取業者の中には査定金額を安くして、高く販売して利益を得ようとする業者も多いのです。

 

あらかじめ買取相場を把握しておけば、そのような業者に騙されることなく、適正な価格で取引を行うことができるでしょう。

 

  • 時計の査定ポイントを把握する

買取業者はどのような点をチェックして査定金額を決めているのかを知っておくことも重要です。

 

その点をしっかり気にしてメンテナンスをしておけば、より高く買い取ってもらうことができるでしょう。

 

時計の査定ポイントは、まずは文字盤の傷です。

 

文字盤に目立つ傷があったり、汚れているような時計は買取金額も低くなってしまいます。

 

ガラスに傷が入っているような大きな傷でない限りは、自分でしっかりメンテナンスを行うようにしましょう。

 

次に動作や制度。時計は長く使っていないと動作に支障が出てくるものもあります。

 

オーバーホールをしていない時計も、時刻が遅れたりしてしまいます。

 

買取業者では専門の機器を使って調べているので、ごまかすことはできません。

 

さらに付属品の有無、その時計がどのような層に人気があるのか、また中古市場でのトレンドについてもチェックされます。

 

  • まとめて複数のアイテムを売る

店頭買取にしても宅配買取、出張買取にしても、ひとつだけのアイテムを査定するとなると人件費、送料、時間などが無駄にかかってしまいます。

 

その分買取金額から差し引かれてしまうということも。

 

一度にまとめて複数のアイテムを買取査定に出すと、そのようなコストを削減することができ買取金額のアップにつながります。

 

不要な時計がたくさんあるという方は、この機会にまとめて買取に出すようにしましょう。

 

時計をたくさん持っていないという方でみ、ブランド品買取専門店なら時計以外のバッグ、財布、ネクタイなどのブランド品をまとめて買い取ってくれますよ。

 

 

時計の買取業者の選び方

次に、時計の買取業者の選び方についてご紹介いたします。

 

時計を買い取ってくれる業者はたくさんありますが、その中にもより高く買い取ってくれるところとそうでないところはあります。

 

どんな点に気をつけて選べばいいのかを事前に理解しておくことで、安く買い取られたり不親切な対応を受けるという事態を防ぐことが可能になります。

 

時計の買取が得意な業者

まずは時計の買取が得意な業者かどうか。

 

総合買取店ではありとあらゆるものを買い取ってくれますが、時計の買取は不慣れな場合もあります。

 

それよりは、時計の買取を専門にしていたり、ブランド品の買取を得意とする業者に依頼する方がいいでしょう。

 

ホームページをチェックして、時計の買取実績はあるか、専用のページがあるかどうかについて確認してみてください。

 

実際の買取金額などが掲載されている業者であれば、より信頼して査定をお願いすることができますね。

キャンペーンを行っている業者

様々なキャンペーンを行っている業者もあります。

 

あるブランドの買取を強化している業者、複数のまとめ売りで買取金額がアップする業者、抽選でプレゼントが当たる業者、初回利用で買取金額がアップする業者などなど…。

 

このキャンペーン情報もよくチェックして、自分が対象になっているのか、またその場合どれくらいお得なのかを考えてみてください。

 

キャンペーン内容は買取業者によって大幅に違いますので、徹底的に比較することが大切です。

 

販売ルートが多い業者

買取販売というと店頭で行っているイメージが強いですが、最近はネットショップで販売したり、オークションサイト、フリマアプリに出品しているという業者もたくさんあります。

 

また、中には海外に販売ルートを持っているという業者も。

 

時計の人気ブランドは海外でも人気がありますので、このような海外への販売ルートがある業者は強いですね。

 

人気の時計をすぐに売りさばくことができるので、買取金額も高くなる傾向にあります。

 

その業者が買い取ったあとどのような形で販売しているのかも、よくチェックしておくといいでしょう。

 

神戸で時計の買取査定を受けてみよう

時計の買取について、高く売るコツや買取業者の選び方をご紹介いたしました。

 

時計の買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取などたくさんあります。

 

手短に、査定スタッフと対面して買取査定を受けたいという方には店頭買取がおすすめ。

 

神戸には高級時計ショップが多く、その分時計の買取を得意としている業者もたくさんあります。

 

一日で数件回ることができ、より高く買い取ってくれる業者を見つけることができるでしょう。

 

兵庫県やその近隣にお住まいの方は、ぜひ神戸で時計の買取店を探してみてくださいね。