時計高額買取の秘訣!買取業者の選び方から売却価格を最大化するコツまで|買取エリート

電話でのご相談・無料査定 0120-022-655
電話受付時間
10:00~20:00

LINE無料査定 最短30秒カンタン査定

店頭買取

東京エリア
神奈川エリア

神奈川エリア

千葉エリア

千葉エリア

大阪エリア
兵庫エリア

兵庫エリア

静岡エリア

静岡エリア

広島エリア
岡山エリア

岡山エリア

香川エリア

香川エリア

愛媛エリア

愛媛エリア

群馬エリア

群馬エリア

時計

公開日:2024/06/23

最終更新日:2024/07/13

時計高額買取の秘訣!買取業者の選び方から売却価格を最大化するコツまで

高級腕時計をお持ちの方で、適正な価格で売却したいとお考えではないでしょうか。
ブランド時計は資産価値が高く、知的好奇心旺盛な方にとって魅力的なアイテムです。
しかし、高価な時計を売るには、信頼できる買取会社を選び、適切な方法で手続きを進める必要があります。

この記事では、ブランド腕時計を高額買取してもらうための方法を解説します。
買取会社の選び方から、人気ブランドの買取相場、高く売るためのコツまで、時計売却に関する情報をわかりやすくお伝えします。
ぜひこの記事を参考に、大切な時計を最高の価格で売却してください。

時計高額買取のための買取会社の選び方

高級腕時計を売却する際、どの買取会社に依頼するかが非常に重要です。
適切な会社選びが、満足のいく買取価格を得るための第一歩となります。
ここでは、高額買取が期待できる買取会社の選び方を説明します。
特に「口コミ」「買取方法」「手数料」の3つの視点から、最適な会社を見つける方法をお伝えします。

1:口コミを参考にする

買取会社選びで欠かせないのが、実際に利用した人の口コミチェックです。
口コミは、買取サービスの質や対応の良し悪しを知る手がかりになります。
GoogleマップやYahoo!ロコ、SNSなどで、複数の会社の評判を比較してみましょう。
評価が高く、丁寧な対応が印象的な会社は信頼できる可能性が高いです。
一方、トラブルの情報が多い会社は避けた方が賢明でしょう。

2:対応している買取方法を確認する

買取方法には、出張買取、宅配買取、店頭買取の3種類があります。
自宅に査定員を呼ぶ出張買取は、多数の時計を売る場合や高価な商品の場合に便利です。
宅配買取は、売りたい時計を郵送するだけで手軽に利用できます。
店頭買取は、直接買取店に商品を持ち込む方法です。
自分のライフスタイルや売却する時計の特性に合わせて、最適な買取方法を選べる会社がおすすめです。

3:各種手数料を確認する

高額買取を謳う会社でも、hiddencostとして各種手数料を設定していることがあります。
宅配買取の場合、梱包材料費、送料、査定料、キャンセル時の返送料、振込手数料などがかかる場合があります。
出張買取でも、出張料や査定料が必要なケースがあります。
事前に各種費用を確認しておきましょう。

人気ブランド時計の買取相場を知る

高級腕時計の買取価格は、ブランドやモデルによって大きく異なります。
自分の時計がどれくらいの価値があるのかを把握しておくことが、納得のいく売却につながります。
ここでは、ロレックスやオメガなど人気ブランドの買取価格事例を紹介します。
相場感を知ることで、時計の資産価値を正しく理解しましょう。

1:ロレックスの買取相場

ロレックスは、世界的に人気の高級腕時計ブランドです。
定番モデルは高い資産価値を誇り、中古市場でも高値で取引されています。
例えば、デイトナ16520SSの黒文字盤A番は約300万円、GMTマスターⅡ126710BLROは約180万円で買取されるケースがあります。
希少モデルともなれば、500万円近い買取価格がつくこともあるようです。

2:オメガの買取相場

オメガも、古くから愛される名門時計ブランドです。
人気のスピードマスターシリーズは、高額買取が期待できます。
スピードマスタープロフェッショナル3592.50の黒文字盤は約50万円、アポロ13号スヌーピーアワードモデルにいたっては140万円以上の買取実績があります。
シーマスターやコンステレーションも、コンディション次第で高値がつくでしょう。

 

高く売るためのコツとは

せっかく高級腕時計を売るなら、少しでも高い価格で買い取ってもらいたいものです。
ここでは、ブランド時計を高額査定してもらうための戦略を解説します。
買取価格の比較方法から、付属品の整え方、商品の美化まで、高く売るためのポイントを抑えておきましょう。

1:付属品を揃えて査定に出す

腕時計は、本体だけでなく付属品の有無でも買取価格が変わります。
外箱、ギャランティーカード、説明書、予備コマなどが揃っていれば、よりハイグレードな査定が期待できます。
時計を売ろうと思ったら、これらの付属品がないか家中を探してみると良いでしょう。
会社によっては、付属品が完備されていないと買取自体を断られる可能性もあります。

2:綺麗な状態を保って臨む

買取に出す時計は、できる限りクリーンな状態を保ちましょう。
ケースやバンドに付着した皮脂汚れは、柔らかい布で優しく拭き取ります。
箱などの付属品も、ホコリを払っておくと好印象です。
傷や劣化がひどい場合は仕方ありませんが、自分で磨ける範囲は手入れしておくと良いでしょう。
ただし分解して内部を触ったり、素人判断でオーバーホールしたりするのは逆効果なので注意が必要です。

BANGKOK, THAILAND – JULY 17 : Rolex datejust watch, gold dial and Rolesor two tone gold jubilee strap, expensive luxury watch, the most famous model, was taken in Bangkok, Thailand, on July 17, 2022.

まとめ

高級腕時計を適正価格で売却するには、信頼できる買取会社選びが肝心です。
口コミや買取方法、手数料の観点から、自分に合った会社を見極めましょう。
ロレックスやオメガなどの人気ブランドは、モデルによっては数百万円の買取価格がつくこともあります。
相場感を養っておくことが大切です。
付属品の完備、時計の美化など、少しの工夫で買取価格はグンとアップします。
円満な時計売却のために、ぜひ参考にしてみてください。

当社では店頭買取・宅配買取・出張買取の3種類の買取方法を取り扱っております。
当社は破損・アフターダイヤ・オーバーホールでも買取可能です。
高度な知識と技術を持つエリート査定員が在籍しておりますので、ブランド品に関してよくわからない方も安心してご利用ください。

Archives