簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

三宮で金を高く売ろう!高価買取してくれる買取業者の選び方

 

金の買取を依頼する際は、買取業者選びが何よりも大切です。

 

きちんと丁寧に査定してくれるか、適正な価格を提示してくれるか、気持ちよく取引を行うことができるか、どのような点に注目して買取業者を選べばいいのかについてご紹介いたします。

 

三宮には金を買い取ってくれる買取業者がたくさんありますが、その中から正しく業者を選べるようにしていきましょう!

 

貴金属の買取を専門にしている買取業者

金を買取してくれる買取業者には様々な種類がありますが、中でも金や貴金属の買取を専門としている業者を選ぶことがおすすめです。

 

ブランド品やアパレルアイテムなどを総合的に買い取ってくれる業者は、まとめて不用品を処分するのには最適です。

 

ですが、金のような專門知識が必要なアイテムを売却するにはやや不向き。

 

專門の知識を持たないスタッフが適当に査定しているというケースも少なくなく、安く買い叩かれてしまう可能性があります。

 

金の買取に特化した、経験豊富なスタッフがいる專門業者を利用することで、さらに高い買取金額を期待することができますよ。

 

 

貴金属の買取実績が豊富にある買取業者

金や貴金属の買取を專門にしている買取業者でも、またできたばかりの場合は総合買取業者と同じくスタッフの経験不足が懸念されます。

 

いつから経営を続けているのか、年間にどれくらいの買取実績があるのかについても調べておきましょう。

 

ホームページを確認すれば、これらの情報は確認することができます。

 

チェーン店として何年営業を続けてきたのかではなく、その店舗が何年経営を続けているのかをチェックするようにしましょう。

 

長くその土地で経営を続けているような店舗は、信頼も厚くリピーターも多い傾向にあります。

 

とくに三宮は店舗の入れ替わりが激しい人気の土地ですので、長く続いているというのはそれだけで安心材料の一つになりますね。

 

毎日金の買取相場を確認している買取業者

金やプラチナは世界的に価値のあるアイテムです。

 

その価格相場は、日々の株価や経済状況によっても大きく変動します。

 

そのため、毎日相場を確認しなければ正しい価格で取引することはできません。

 

金、貴金属の買取専門業者の中には、毎日金やプラチナの買取相場を確認し、店頭やホームページに公表しているところもあります。

 

このような店舗に査定を依頼すれば、より満足のいく価格で取引を行うことができるでしょう。

 

 

目の前で金を計量してくれる買取業者

金の査定金額は、その重量によってほとんどが決まります。

 

より細かい数値まで計量できる専門の計量器を使って測定が行われますが、中には依頼者を残して裏で計量をしてしまうという買取業者もあります。

 

このような業者の場合、計量結果をごまかして安く見積もってくる場合もあるので要注意。

 

目の前で計量してくれて、すぐに計算してくれる買取業者を選ぶようにしましょう。

 

また、数値をごまかされないためにも一度自宅で計量して、金の重さを確認しておくことも大切です。

 

専門の計量器は高額ですが、料理の調味料などを計量するデジタルの計量器などでもある程度の重さを計量することができますよ。

 

 

宝石やブランドアクセサリーも買い取る買取業者

総合買取店は買取金額が低くなる傾向にありますが、宝石やブランド品のアクセサリーも買い取ってくれる業者はおすすめです。

 

売りたい金が金そのものではなく、アクセサリーに埋め込まれているもの、ハイブランドのアイテムである場合は、このような業者を利用してみるといいでしょう。

 

金そのものの価値も査定してくれるだけでなく、アクセサリーとして、ブランド品としてどれくらいの価値があるのかも査定してくれます。

 

状態がいいアクセサリーであれば、金や宝石を取り外したりせずにそのまま買取、販売した方が依頼者にとっても買取業者にとっても都合がいいケースもあります。

 

宝石として、ブランド品として価値がありそうなものを売却したい場合は、どちらの目線からでも買い取りを考えてくれる業者を選んでみましょう。

 

手数料がかからない買取業者

買取業者の中には、査定料、振込手数料、キャンセル料などを要求してくる業者もあります。

 

せっかく査定金額が高くでも、このような手数料を差し引かれてしまうと結局他社とあまり変わらない結果に・・・というケースも少なくありません。

 

とくに金の買取は專門知識が必要な分、査定料を差し引かれることが多いので注意しましょう。

 

ホームページを確認し、事前に手数料がかからないかをチェック。査定前にも一度スタッフに確認しておけば、トラブルを未然に防ぐことができるでしょう。

 

 

価格交渉に応じてくれる買取業者

三宮にはたくさんの金買取業者があります。

 

いきなり一つに決めてしまうと、あとから別の業者の方が高く売れたかも…と後悔してしまう事態にもなりかねません。

 

いくつかの買取業者を回って、それぞれに査定を依頼して査定金額を比較するのがおすすめです。

 

その中で一番高い金額を提示してくれた業者を選ぶのもいいですが、より高く買い取ってほしいという方は価格交渉にもチャレンジしてみましょう。

 

他社の見積もりを提示して、これよりも高く買い取ってくれるなら利用してもいい、と持ちかけてみるのです。

 

他社と対抗してくれる業者なら、さらに高い金額を提示してくれることでしょう。

 

 

不審な点がある場合はキャンセルしても大丈夫!

買取業者の選び方には様々なポイントがありますが、慎重に選んでもやはり外れの業者を選んでしまうことはありえます。

 

しっかり調べなかった自分が悪い…と諦めてしまうのではなく、不審な点がある場合は無理せずにその場でキャンセルするようにしましょう。

 

キャンセル料がかからない買取業者がほとんどですので心配する必要はありません。

 

三宮には他にもたくさんの業者がありますので、気を取り直して別の業者に査定を依頼してみてくださいね。

 

 

三宮で金を高く買ってくれる買取業者を見つけよう!

三宮で金を高く買い取ってくれる業者の選び方をご紹介いたしました。

 

金の買取には專門知識が必要ですが、三宮には優良な業者がたくさんあります。

 

自分にぴったりな業者を見つけて、気持ちよく取引ができるように考えてみてくださいね。