ロレックスヨットマスターを買取に出す方必見!高価買取のポイントを紹介します!|買取エリート

電話でのご相談・無料査定 0120-022-655
電話受付時間
10:00~20:00

LINE無料査定 最短30秒カンタン査定

店頭買取

東京エリア
神奈川エリア

神奈川エリア

千葉エリア

千葉エリア

大阪エリア
兵庫エリア

兵庫エリア

静岡エリア

静岡エリア

広島エリア
岡山エリア

岡山エリア

香川エリア

香川エリア

愛媛エリア

愛媛エリア

群馬エリア

群馬エリア

ロレックス

公開日:2024/02/23

最終更新日:2024/04/19

ロレックスヨットマスターを買取に出す方必見!高価買取のポイントを紹介します!

ロレックスのヨットマスターを所有する方々にとって、その価値や買取価格は気になるところですよね。
本記事では、ヨットマスターの各モデルの買取価格の動向と、その理由に焦点を当て、賢い売却方法や将来の相場予測についても触れていきます。

ロレックスヨットマスターのモデル別買取相場

ロレックスヨットマスターは、その独特なデザインと素材構成で注目されています。
特に、126622ダークロジウム、ブルー、116622ダークロジウム、ブルー、シルバー各モデルは市場で高い人気を誇り、それぞれのモデルが持つ市場価値と人気度について見ていきましょう。

126622ダークロジウム

2019年以降、このモデルは価値を高め、現在の相場は約205万円前後にまで高騰しています。
ロレックス独自の言葉である「ロレジウム」とは、ロレックス+ステンレススチール(SS)+プラチナ(PLATINUM)の組み合わせを意味し、このモデルにはそれが採用されています。
このモデルの特徴は、そのクールでモダンなデザインにあり、特にダークロジウムの文字盤が世界中の時計愛好家を魅了しています​​。

126622ブルー

ベゼルにプラチナを用いたこのモデルは、サンレイ仕上げのブルーダイヤルが特徴的です。
2023年12月時点の買取価格は約180万円と、ここ数年で大きく高騰しています。
このモデルの魅力は、爽やかな外観とスポーティーな仕上がりにあります。
2019年に最新型としてリリースされたこのモデルは、ダークロジウムと共にヨットマスターの人気を支えています。

116622ダークロジウム

2016年に発売された116622ダークロジウムは、ダークロジウム文字盤を初めて採用したモデルとして注目を集めました。
このモデルは、最新型126622とほぼ同じデザインでありながらも、価格が比較的手頃であるため、需要が高まっています。
2023年12月時点で約160万円の買取相場を記録しており、特に人気の高いモデルです。

これらのモデルの価格動向を詳細に追うことは、ロレックスヨットマスターの所有者や潜在的購入者にとって重要です。
相場の変動を理解し、最適な売却時期を見極めることが、高価買取を実現するための鍵となります。
次に、ロレックスヨットマスターを高く売るためのポイントを見ていきましょう。

Rolex Oyster Perpetual Yacht ‑ Master,inspired by the world of sailing.Milan – Italy, July 2 2022

高く売るためのポイント

ロレックスヨットマスターを高く売るためにはいくつかの重要なポイントがあります。
これらのポイントに注意を払うことで、より高い価格での買取が可能になります。

1:新品に近づける

ブランド時計は、新品に近い状態であるほど、高額査定の可能性が高まります。
査定前には、汚れを取り除き、時計をきれいな状態に保つことが重要です。
壊れた時計や状態が悪い時計は査定額が大幅に下がるため、適切なメンテナンスと保管が必要です。

2:付属品を揃える

付属品の有無は査定額に大きな影響を及ぼします。
外箱、内箱、保証書(ギャランティーカード)、カードケース、説明書、タグなどの付属品を揃えることで、査定額が高くなる傾向があります。

3:売り時期を見極める

ロレックスの買取価格は、為替変動などの影響を受けます。
特に円安の影響で買取価格が高騰している現在、時計の売却を検討している場合、「今」が最適な売り時といえるでしょう。

4:無理に修理しない

壊れた時計は、修理前に査定を依頼することが望ましいです。
修理にかかるコストが査定額を上回る場合があり、また、部品の交換により時計の希少価値が損なわれる場合もあります。

これらのポイントを押さえることで、ロレックスヨットマスターを最大限に評価してもらい、高額で売却できます。
次に、ヨットマスターの将来的な価値変動について見ていきましょう。

ヨットマスターの価値はどう変わる?

ロレックスヨットマスターの将来の買取価格動向を理解することは、所有者や潜在的な購入者にとって非常に重要です。
今後の価格変動を予測する際、いくつかの要因を考慮する必要があります。

1:為替の変動

ヨットマスターの価格は、為替変動の影響を受けます。
例えば、ドル円の変動によっては、円換算での価格に大きな影響が出ることがあります。
2021年初旬から比べると、為替はドル円で約30%下落しているため、これが価格に反映される可能性があります。

2:世界的な金融動向

アメリカやヨーロッパの利上げや金融縮小、中国の不動産市場の冷え込みなど、世界的な金融動向も高級時計の売れ行きに影響を及ぼします。
こうした動向が不透明な場合、市場での価値は変動しやすくなります。

3:日本と海外の市場の違い

日本国内では、ロレックスの価格が高騰している一方で、海外市場では時計相場の高騰する明確な要因が現状見当たらないといった状況です。
国内と国外の市場で価格動向が異なるため、これも価値変動を理解する上で重要です。

以上のような要因を踏まえ、ヨットマスターの将来的な価値について予測を立てることが重要です。
市場動向を常に把握し、適切な売却タイミングを見極めることが、最も効果的なアプローチとなるでしょう。

Rolex Yacht-Master 2 is a chronograph dedicated to the world of sailing.Made for skippers and regatta enthusiasts, it has a countdown function.

まとめ

この記事では、ロレックスヨットマスターのモデル別買取相場、高く売るためのポイント、および将来の価値変動について詳細に解説しました。
ヨットマスターの各モデルは独自の特性と市場価値を持ち、これらを理解することは所有者や潜在的購入者にとって非常に重要です。
また、時計を高く売るための具体的なアプローチを把握し、市場動向を注視することで、最適な売却時期を見極められますよ。

当社は、「最高の買取をする」という理念のもと、お客様の商品を買い取らせていただきます。
買取方法には、直接店舗で買い取る「店舗買取」、お客様に商品を送っていただく「宅配買取」、お客様のもとへお伺いして買取をする「出張買取」の3つの方法があります。
破損した商品やアフターダイヤ、オーバーホールが必要な商品でも買い取らせていただきますので、お気軽にご利用くださいね。

Archives