ロレックスのデイトジャスト16234の魅力と買取市場での価値を解説|買取エリート

電話でのご相談・無料査定 0120-022-655
電話受付時間
10:00~20:00

LINE無料査定 最短30秒カンタン査定

店頭買取

東京エリア
神奈川エリア

神奈川エリア

千葉エリア

千葉エリア

大阪エリア
兵庫エリア

兵庫エリア

静岡エリア

静岡エリア

広島エリア
岡山エリア

岡山エリア

香川エリア

香川エリア

愛媛エリア

愛媛エリア

群馬エリア

群馬エリア

ロレックス

公開日:2024/04/29

最終更新日:2024/05/24

ロレックスのデイトジャスト16234の魅力と買取市場での価値を解説

ロレックスのデイトジャスト16234は、スイスの高級時計ブランド、ロレックスによって製造された人気モデルの一つです。
デイトジャストシリーズは、1945年に発売された世界初の自動巻きクロノメーター認定腕時計であり、日付を自動で変更する機能が特徴です。
16234モデルは、その歴史あるシリーズの中でも特に高い人気を誇ります。
この記事では16234モデルについて解説しますので、気になる方は最後までご覧ください。

 

ロレックスのデイトジャスト16234の基本スペックとその魅力

 

ロレックスのデイトジャスト16234は、1980年代の後半から2000年代初頭にかけて製造された、時計業界で高く評価されるモデルの一つです。
この時計は、その時代の技術革新の粋を集めた象徴的な存在であり、多くの時計愛好家から尊敬を集めています。

特に、このモデルに搭載されている自動巻きのCal.3135ムーブメントは、その高い精度と信頼性で知られており、ロレックスの技術力の高さを物語っています。

 

デイトジャスト16234のケースサイズは36mmとなっており、このサイズ感は男女を問わず多くの人にとって使いやすいとされています。
この適度な大きさは、さまざまなファッションに合わせやすく、日常使いから特別な場まで幅広く活躍します。

 

さらに、ステンレススチールとホワイトゴールドを組み合わせたケースは、高級感と耐久性を兼ね備えており、フルーテッドベゼルの採用により、独特の輝きを放ちます。
このベゼルは、光を美しく反射し、時計の顔ともいえる部分に華やかさをもたらします。

 

また、デイトジャスト16234は100メートルの防水性能を有しており、日常生活での突然の雨や水しぶきから時計を守ります。
この防水性能は、アウトドア活動や水辺での使用にも適していることを示しています。

 

デザイン面では、エレガントかつ洗練された外観が、フォーマルな場はもちろんのこと、カジュアルなシーンにもマッチします。
その汎用性の高さは、デイトジャスト16234を時代を超えて愛される理由の一つです。

 

デイトジャストの名前の由来となっている日付表示機能は、3時位置に配置されており、日付の変更は瞬時に行われることが特徴です。
この迅速な日付変更機能は、忙しい日常を送る現代人にとって非常に便利な機能であり、ロレックスの技術力とユーザーへの配慮が感じられます。

 

 

デイトジャスト16234の買取価格動向

 

ロレックスのデイトジャスト16234は、その状態、付属品の有無、そして市場の需要に左右される変動性のある買取価格で知られています。
具体的には、時計のコンディションが良好で、オリジナルボックスや説明書などの付属品が揃っている場合、市場での需要も高まり、買取価格は相対的に高値になる傾向にあります。
約70万円の値段をつけることも多いです。
また、16234モデルは、ロレックスのラインナップの中でも特に人気が高く、その価値は時間が経っても比較的減少しにくいとされています。
このため、投資目的でこのモデルを手に入れる愛好家も少なくありません。

 

 

売却時の選択肢とそのメリットとは

 

ロレックスのデイトジャスト16234を売る際、主に考慮すべき3つの選択肢があります。
各方法はそれぞれ独自の利点を持ち、販売者の状況や要望に応じて選べます。

 

店頭買取

 

店頭買取は、直接買取店に訪れて商品を査定してもらう方法です。
このアプローチの最大の利点は、現金を即座に手に入れられる点です。
自分で店を訪れ、査定士との交渉を通じて、満足のいく価格を引き出すチャンスがあります。
特に、個人的なサービスや対面でのやり取りを重視する方にとって、この方法は大きな魅力となるでしょう。

 

宅配買取

 

宅配買取は、自宅から商品を送り、査定から買取までの全プロセスを遠隔で行う方法です。
地方にお住まいの方や、忙しくて店頭に足を運べない方にとって、この方法は非常に便利です。
事前にオンラインや電話で大まかな査定額を確認できるサービスもあり、安心して利用できます。
また、高額査定を期待できる店舗を選べる点も大きなメリットです。

 

出張買取

 

出張買取は、買取専門のスタッフが自宅や指定した場所に来て、直接査定を行うサービスです。
この方法の最大の利点は、自宅にいながら手間なく買取プロセスを完了できることです。
特に、大きな商品や多くのアイテムを売りたい時には、この方法が非常に便利です。

 

当社では店頭、宅配、出張のすべての買取に対応しております。
店頭買取はお店で直接査定し、現金で受け取りが可能。
宅配買取は郵送で査定し、自宅から申し込みできます。
出張買取は自宅訪問査定で楽にお取引できます。
破損・アフターダイヤ・オーバーホールでも買取可能です。
そして当社はお品物についての説明や相談も大歓迎ですので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

まとめ

 

ロレックスのデイトジャスト16234は、その優れたデザインと機能性で時計愛好家に長く愛されているモデルです。
基本スペックとしては、Cal.3135ムーブメントを搭載し、36mmのケースサイズ、ステンレススチールとホワイトゴールドを使用したフルーテッドベゼルが特徴的です。
これらの点が、デイトジャスト16234の魅力を高めています。

これから売却を検討される際には、今回ご紹介した情報をぜひ参考にしてください。

Archives