ロレックスのデイトジャスト買取におけるポイントとは?特徴もあわせて解説|買取エリート

電話でのご相談・無料査定 0120-022-655
電話受付時間
10:00~20:00

LINE無料査定 最短30秒カンタン査定

店頭買取

東京エリア
神奈川エリア

神奈川エリア

千葉エリア

千葉エリア

大阪エリア
兵庫エリア

兵庫エリア

静岡エリア

静岡エリア

広島エリア
岡山エリア

岡山エリア

香川エリア

香川エリア

愛媛エリア

愛媛エリア

群馬エリア

群馬エリア

ロレックス

公開日:2024/04/04

最終更新日:2024/05/24

ロレックスのデイトジャスト買取におけるポイントとは?特徴もあわせて解説

ロレックスのデイトジャスト41、モデル126334を所有することは、ただ時を告げる道具を持つ以上の意味を持ちます。
それは、洗練されたデザイン、精巧な機能性、そして時を超える価値を象徴しています。

この記事では、デイトジャスト41の126334モデルの魅力、色のバリエーション、そして売却のベストタイミングについてご紹介します。

ロレックスのデイトジャスト41の洗練された特徴とは

2017年に発売されたデイトジャスト41 126334は、ロレックスの革新と伝統の融合を象徴する時計です。
このモデルは、以下の特徴で知られ、多くの愛好家に支持されています。

1:フルーテッドベゼルの魅力

フルーテッドベゼルは、ロレックスのアイコニックなデザイン要素です。
光を受ける角度によって異なる輝きを放ち、時計に華やかな印象を与えます。
デイトジャスト41のフルーテッドベゼルは、その洗練された美しさで、所有者の手首に上品な存在感をもたらします。

2:多様な文字盤バリエーション

デイトジャスト41 126334は、その多様な文字盤バリエーションでも魅力的です。
定番のシルバー、ブラックから、より個性的なブルー、スレートに至るまで、さまざまな選択肢があります。
これにより、所有者は自分のスタイルや好みに合わせて時計をカスタマイズできます。

3:オイスタースチールケースの耐久性

オイスタースチールは、その耐久性と美しさで知られています。
デイトジャスト41のケースに採用されているこの素材は、日常生活での使用に耐えうる強度を備えつつ、時計の美観を長期間保てます。

4:41mmケースの大型化

従来のデイトジャストよりもケースサイズを大型化した41mmは、現代のメンズウォッチとしての存在感を際立たせます。
このサイズ感は、多くの人々にとって、読みやすさと快適な着用感を提供します。

これらの特徴は、デイトジャスト41 126334がメンズモデルの新定番として、なぜ高く評価されているのかを明確にしています。
次に、このモデルのカラーバリエーションとその買取価値について見ていきましょう。

カラーバリエーションとその買取価値を解説

ロレックス デイトジャスト41 モデル126334は、そのカラーバリエーションの豊富さで知られています。
ここでは、その色の選択肢と、それが買取価値にどのように影響を与えるかを探ります。

1:豊富なカラーバリエーション

定番のシルバー、ブラック、ホワイトから、より珍しいブルー、スレート、ダークロジウム、グレーに至るまで、デイトジャスト41 126334は幅広い選択肢を提供します。
これらのバリエーションは、所有者が自分の個性を表現するための素晴らしい方法を提供します。

2:カラーによる買取価値の違い

基本カラーのモデルは価格差が少ないものの、希少価値の高い色、特に「ミントグリーン」などは、他のバリエーションよりも高価格で取引される傾向にあります。
これは、市場での希少性と需要が高いためです。

3:ブレスレットオプションの影響

デイトジャスト41 126334は、オイスターブレスとジュビリーブレスの2つのブレスレットオプションを提供しています。
ジュビリーブレスを選択したモデルは、オイスターブレスに比べて約10万円と高価で取引されることが一般的です。
これは、ジュビリーブレスの高級感と洗練されたデザインが評価されるためです。

カラーバリエーションとブレスレットオプションは、デイトジャスト41 126334の買取価値に大きな影響を与えます。
そのため、時計を選ぶ際や売却を検討する際には、これらの要素を考慮に入れることが重要です。

ロレックスのデイトジャスト売却のタイミングとコツ

デイトジャスト41 126334の売り時を見極めることは、その価値を最大化する上で重要です。
以下に、売却のタイミングと高価買取を実現するためのコツをご紹介します。

1:売却の最適なタイミング

デイトジャスト41 126334は、発売から数年が経過しても人気と価値を保持しています。
ロレックス全体の市場価値が上昇傾向にある中、特にこのモデルは高騰の可能性を秘めています。

しかし、市場の変動を見極めることが重要で、価値が頭打ちになる前や、さらなる価値上昇を見込めるタイミングでの売却が推奨されます。

2:付属品の完備性が価値を左右する

デイトジャスト41 126334を売却する際、箱や保証書、説明書などの付属品の有無は買取価格に大きく影響します。
特に保証書は、時計の真正性を証明する重要な要素であり、これがあることで買取価格が大幅に向上することがあります。

3:時計の状態を維持することの重要性

高価買取を実現するためには、時計の見た目を可能な限り良好な状態に保つことが必要です。
キズが少なく、動作に問題がない時計は、より高い評価を受けやすくなります。
定期的なメンテナンスと丁寧な使用が、時計の価値を保持する鍵です。

まとめ

ロレックスのデイトジャスト41、モデル126334の魅力は、その洗練されたデザイン、豊富なカラーバリエーション、そして時を超えても価値を保持する耐久性にあります。
適切な売却タイミングの見極め、付属品の完備、時計の状態の維持は、所有者がその価値を最大限に引き出すために重要です。

なお、当社では店頭買取・宅配買取・出張買取それぞれに対応しております。
店頭へお持ち込みいただく店頭買取でも、自身の時間に左右されず宅配として配送できる宅配買取でも、また、当社の査定専門家が皆様の家へお伺いする出張買取でも、皆様に満足いただける納得価格を提案いたします。
破損・アフターダイヤ・オーバーホールでも買取可能です。

皆様の納得のいく買取を実現できるよう、常に本社と情報を共有した査定員がどの店舗にも待機しておりますので、お気軽にご相談ください。

Archives