ロレックスのシードゥーエラーを買取に出したい!高価買取のポイントを解説!|評判No1の買取実績!専門店だから出来る高額査定|買取エリート

電話でのご相談・無料査定 0120-022-655
電話受付時間
10:00~20:00

LINE無料査定 最短30秒カンタン査定

店頭買取

東京エリア
神奈川エリア

神奈川エリア

千葉エリア

千葉エリア

大阪エリア
兵庫エリア

兵庫エリア

静岡エリア

静岡エリア

広島エリア
岡山エリア

岡山エリア

香川エリア

香川エリア

愛媛エリア

愛媛エリア

群馬エリア

群馬エリア

ロレックス

2024/02/11

ロレックスのシードゥーエラーを買取に出したい!高価買取のポイントを解説!

ロレックスシードゥエラーは、深海という未知の世界を探求する冒険者たちの信頼を得て、時を超えた存在になりました。
高級時計愛好家やコレクターたちの間で、その価値と歴史は特別なものとして語り継がれています。
今回は、ロレックスシードゥエラーの魅力を深掘りし、その歴史、市場での動向、そして所有する価値について解き明かしていきましょう。

ロレックスシードゥエラーの歴史

1:初代シードゥエラーの登場

初代モデルは610mの驚異的な防水性能を誇り、飽和潜水時にヘリウムガスを排出する画期的な「ヘリウムガスエスケープバブル」を搭載していました。
この技術革新は、深海に挑むダイバーたちから絶大な信頼を得ることに繋がりました。

2:モデルの進化

1978年、セカンドモデルへのモデルチェンジが行われ、防水性はさらに向上。
そして2008年には、ロレックスの防水技術の粋を集めた「ディープシー」が誕生し、3900mという驚異的な防水深度を誇ります。
これらの進化は、ロレックスシードゥエラーがただのダイバーズウォッチではなく、深海という極限の環境に対する挑戦の象徴であることを示しています。

3:ヴィンテージモデルの価値

さらに、シードゥエラーの中には「赤シード」や「レイル文字盤」といったレアなヴィンテージモデルが存在し、コレクターの間では高い評価を受けています。
これらのモデルは、時計愛好家たちの間でその歴史的背景と希少性から非常に高い関心を集めており、市場ではプレミアム価格で取引されている例も少なくありません。

これらのヴィンテージモデルの存在は、ロレックスシードゥエラーの時計としての価値だけでなく、歴史的・文化的価値も高く評価されていることを示しています。

ロレックスシードゥエラーモデル別買取相場

ロレックスシードゥエラーの価値を理解するためには、そのモデル別の買取相場に注目することが重要です。
ここでは、特に人気の高い「ディープシー126660ブラック」や「ディープシー126660Dブルー」、さらには「ディープシー116660ブラック」のモデル別の市場価値と買取相場の動向を掘り下げてみましょう。

1:ディープシー126660ブラック

2018年に登場したこのモデルは、44mmのケース径と3900mの防水性能を誇ります。特にムーブメントのCal.3235への変更は、エネルギー効率の向上とパワーリザーブの増加に貢献しています。
相場は発売後、継続的に高い価格を維持し、新品や未使用品であれば更なる上乗せが期待できます。

2:ディープシー126660Dブルー

このモデルの最大の魅力は、その独特のDブルー文字盤です。
Cal.3235を搭載し、グラデーションの美しさが際立つデザインは、発売後すぐに人気を博しました。
相場は安定しており、特に箱や保証書が完備している場合は高額買取が見込めます。

3:ディープシー116660ブラック

2008年から2018年まで製造されたこのモデルは、シンプルながらも強い存在感を放ちます。
特にDブルーほどではないものの、116660ブラックも高い人気を誇り、新型126660が登場してもその評価は衰えていません。
買取相場は比較的安定しており、特定のダイヤルタイプでは希少価値があるとされています。

ロレックスシードゥエラーの各モデルは、それぞれに異なる魅力と価値を持ち、市場ではその価値が反映されています。
コレクターや投資家にとって、これらのモデルの市場動向を理解することは、最適な売却タイミングや価格設定において不可欠です。

ロレックスシードゥエラーを高く売るためのポイント

ロレックスシードゥエラーを高価買取に導くためには、いくつかの重要なポイントを押さえる必要があります。
これらのポイントは、時計の状態の維持、付属品の完備、適切な売却タイミングの選定、修理前の査定の重要性に集約されます。

1:時計の状態を維持する

シードゥエラーの価値は、その状態に大きく左右されます。
新品に近い状態を保つことで、高額査定につながります。
汚れを取り除き、きれいな状態に保つことが重要です。
動かなくなった時計やフェイスのみ、リューズ取れなどの状態だと査定額が下がるため、定期的なメンテナンスが必要です。

2:付属品を揃える

シードゥエラーの付属品の有無は、査定額に大きな影響を与えます。
外箱、内箱、保証書(ギャランティーカード)、カードケース、説明書、タグなどは、完備しているとより高額査定が期待できます。
付属品がなくても価値のあるアイテムは存在しますが、揃っている方が望ましいです。

3:売り時期を見極める

高級ブランド時計の価格は、為替変動などの市場環境によって影響を受けます。
現在の市場環境下では、円安などの影響で買取価格が高騰しているため、「今」が売り時といえるでしょう。

4:無理に修理しない

修理前に査定を受けることが重要です。
必ずしも修理額に見合う査定結果が得られるとは限りません。
また、部品交換によっては希少価値が損なわれる可能性もあります。

これらのポイントを踏まえ、戦略的に売却を進めることで、シードゥエラーの価値を最大限に活かせます。

まとめ

ロレックスシードゥエラーは、その歴史と技術革新、モデル別の市場価値と買取相場、そして高価買取へ導く戦略まで、深い洞察と理解を要する時計です。
この記事が、ロレックスシードゥエラーの持つ独特な魅力と、その賢い取引方法についての理解を深める一助となれば幸いです。

当社は、「最高の買取をする」という理念のもと、お客様の商品を買い取らせていただきます。
買取方法には、直接店舗で買い取る「店舗買取」、お客様に商品を送っていただく「宅配買取」、お客様のもとへお伺いして買取をする「出張買取」の3つの方法があります。
破損した商品やアフターダイヤ、オーバーホールが必要な商品でも買い取らせていただきますので、お気軽にご利用くださいね。

Archives