ロレックスのオイスターパーペチュアル・デイト!その魅力と買取のポイント|買取エリート

電話でのご相談・無料査定 0120-022-655
電話受付時間
10:00~20:00

LINE無料査定 最短30秒カンタン査定

店頭買取

東京エリア
神奈川エリア

神奈川エリア

千葉エリア

千葉エリア

大阪エリア
兵庫エリア

兵庫エリア

静岡エリア

静岡エリア

広島エリア
岡山エリア

岡山エリア

香川エリア

香川エリア

愛媛エリア

愛媛エリア

群馬エリア

群馬エリア

ロレックス

公開日:2024/05/03

最終更新日:2024/05/24

ロレックスのオイスターパーペチュアル・デイト!その魅力と買取のポイント

時計の世界には、多くの魅力がありますが、その中でも特に注目されるのがロレックスのオイスターパーペチュアル・デイトです。
この時計は、時計愛好家にとって、ただの時計を超えた存在であり、その歴史、デザインの進化、そして市場での位置づけは、深い洞察を必要とします。
ロレックス愛好家の中には、特にこのモデルに興味を持ち、その魅力や価値を深く理解したいと考える人も少なくありません。
この記事でその魅力について取り上げますので、ぜひ気になる方は最後までご覧ください。

 

オイスターパーペチュアルの歴史と革新とは

 

ロレックスのオイスターパーペチュアル・デイトは、時計界の中でも特別な位置を占めています。

その起源をたどると、1933年に誕生したオイスターパーペチュアルが見えてきます。

この時計は、ロレックスの原点とも言われ、防水性と自動巻き機構の革新により、時計業界に大きな影響を与えました。

 

防水性の確立

 

ロレックスが世界で初めて防水時計を開発したのは、1926年のことです。
オイスターケースと呼ばれるこの技術は、時計の防水性を劇的に向上させました。

しかし、ロレックスはさらなる進化を遂げるために、自動巻きの機構、つまりパーペチュアル機構の開発に成功します。
これにより、時計の精度と信頼性はさらに高まりました。

 

デザインの進化

 

オイスターパーペチュアル・デイトのデザインは、時代を超えて愛され続けています。
そのシンプルな美しさは、多くの人々を魅了し、特にダイヤルのデザインには、豊富なバリエーションが存在します。
文字盤の色やデザインの細かな違いは、その時計を特別なものにしています。

 

現代における位置づけ

 

オイスターパーペチュアル・デイトは、ロレックスの中でも比較的手に入れやすい価格帯に位置しています。
このアクセシビリティの高さは、多くの時計愛好家にとって魅力的です。
サイズ展開の豊富さも、消費者のニーズに応えるものとなっており、それぞれが自分に合った時計を見つけられます。

 

このように、オイスターパーペチュアル・デイトの魅力は多岐にわたります。
その歴史と革新、そして時代を超えたデザインは、時計愛好家にとって永遠のテーマであり続けるでしょう。

 

 

時計の買取相場や価格帯はどのようなもの?

 

ロレックスのオイスターパーペチュアル・デイトは、ブランドの中でも特に人気のあるモデルの一つです。
その価格帯や買取相場について深く掘り下げてみましょう。

 

手に入れやすい価格帯

 

オイスターパーペチュアル・デイトは、ロレックスの中でも比較的手に入れやすい価格帯にあります。
一般に、ロレックスは高価な時計として知られていますが、このモデルは50万円からの価格帯で提供されています。
この価格は、他の高級モデルに比べれば、多くの人にとってアクセスしやすいものとなっています。

 

豊富なサイズ展開

 

オイスターパーペチュアル・デイトの魅力の一つに、その豊富なサイズ展開があります。
メンズモデルだけでなく、レディースモデルも提供されており、28mmから41mmまでのサイズがあります。
このサイズの幅広さは、さまざまな手首のサイズや好みに対応できるため、多くの人々に選ばれています。

 

買取相場の特徴

 

オイスターパーペチュアル・デイトの買取相場は、その状態や年代、モデルによって異なります。
特に、希少なヴィンテージモデルや特別なエディションは、高価で取引されることがあります。
また、時計の状態が良好であればあるほど、買取価格は上がります。
時計を手放す際には、その相場をしっかりと調査することが重要です。

 

このように、オイスターパーペチュアル・デイトは、その価格帯とサイズ展開の豊富さによって、多くの時計愛好家から支持を得ています。

また、買取市場においても、その価値は高く評価されており、時計のコレクションや投資の一環としても注目されています。

 

 

オイスターパーペチュアル・デイト人気モデルとその魅力

 

オイスターパーペチュアル・デイトのラインナップには、多くの人気モデルが存在します。
その中でも特に注目されるモデルを紹介し、それぞれの魅力に迫ります。

 

Ref.114300

 

2015年に発表されたRef.114300は、39mmサイズのモデルとして、現代のファッションにもマッチする洗練されたデザインが特徴です。
エクスプローラーIと同じムーブメント、Cal.3132が搭載されており、耐磁性や耐衝撃性に優れています。
また、文字盤の色のバリエーションが豊富で、個性を演出するには最適なモデルです。

 

Ref.116000

 

Ref.116000は、2008年に発売された36mmケースのモデルで、クラシックなデザインが魅力です。
ムーブメントには、クロノメーター認定のCal.3130が搭載されており、高い精度を誇ります。
このモデルもまた、文字盤のカラーバリエーションが豊富で、多様なスタイルに合わせることが可能です。

 

Ref.114200

 

Ref.114200は、2007年から2014年まで製造された34mmケースのモデルで、エアキングとしての地位を確立しました。
このモデルは、シンプルで洗練されたデザインが特徴で、日常使いからフォーマルな場まで幅広いシーンに対応します。
文字盤のカラーバリエーションも豊富で、特にオリーブグリーンの文字盤は高い人気を誇ります。

 

Ref.126000

 

2020年に発売されたRef.126000は、そのカラフルな文字盤で大きな注目を集めました。
最新の技術とトレンドを反映したこのモデルは、特に若い世代からの支持が高く、現行モデルとしての人気は非常に高いです。

これらのモデルは、オイスターパーペチュアル・デイトの中でも特に人気が高く、それぞれが独自の魅力を持っています。
現行モデルやヴィンテージモデルを問わず、多くの時計愛好家に愛され続ける理由がここにあります。

 

当社では店頭、宅配、出張のすべての買取に対応しております。
店頭買取はお店で直接査定し、現金で受け取りが可能。
宅配買取は郵送で査定し、自宅から申し込みできます。
出張買取は自宅訪問査定で楽にお取引できます。
破損・アフターダイヤ・オーバーホールでも買取可能です。
また、当社は正確な査定のために相場情報を活用しておりますので、安心してご利用ください。

 

 

まとめ

 

オイスターパーペチュアル・デイトは、その歴史的背景と革新的な技術、そして時代を超えたデザインにより、時計愛好家からの高い評価を受けています。
手に入れやすい価格帯から、特に人気のモデルまで、幅広い選択肢が提供されており、それぞれのモデルには独自の魅力があります。
ロレックスのオイスターパーペチュアル・デイトは、時計を愛するすべての人にとって、魅力的な選択肢といえるでしょう。

Archives