簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

ブランド買取するなら大阪で安心な査定店はあるの?その知られざる事実に迫ってみた

 

いまは誰しもが1つのアイテムとして所持しているであろう、ブランド品。

 

ところが、何かのタイミングでそのブランド品を売ってお金にかえたい、なんて思う人はかなりの割合で存在しているのではないでしょうか。

 

どこの買取店に持ち込んでどこも同じ査定であれば、そうは迷わないもの。

 

しかし、お店によって買取額が大きく異なってくることをご存知でしたでしょうか。

 

つまり事前知識なくしては、損をしてしまう可能性があるということです。

 

そこで、ブランド買取を大阪で上手にするためには、何をすべきなのかを考えていきましょう。

 

ブランド買取ができる場所はたくさんある

 

ブランド買取をしてほしい、と思ったときに思い浮かぶ場所と言えばどこでしょうか。

 

行ったことないけれど、なんとなく質屋(買取専門店)という声があがってくるでしょう。

 

しかし、現在では質屋以外でもブランド買取を行っている場所が多岐にわたります。

 

つまり、売り先を間違えてしまうと、数円どころか何万円も損をしてしまうことにも。

 

どうせブランドを売るなら少しでも高く買取って欲しいものです。

 

間違ってもリサイクルショップには持ち込まないこと

 

身近にあって、入店しやすいお店と言えばリサイクルショップです。

 

老若男女問わず、入店しているため入りやすさで言えば断トツではないでしょうか。

 

しかし、リサイクルショップはどこまでいってもリサイクルショップです。

 

なぜなら、リサイクルショップはブランド買取以外を中心に行っているため、専門性に乏しいというデメリットがあるからです。

 

当然、ブランド買取の知識が豊富なスタッフが在籍していればいいですが、すべての店舗に配属されているわけではありません。

フリマアプリでブランドの買取は怪しさが上回る

 

いまスマートフォンのフリマアプリが大流行しています。

 

ですから、誰でも簡単にブランド品を出品することができます。

 

しかし、簡単に出品できるぶん、周りのブランド品は偽物を当てる確率がとても高いため、買う側としても、なかなか1歩を踏み出せないもの。

 

つまり、下手したら永遠とブランド品を買取ってくれないケースがあることを理解しておきましょう。

 

ブランド買取専門店は高価買取が期待できる

 

餅は餅屋と言われるように、ブランド買取も同じく専門店に任せる方法があります。

 

リサイクルショップのように、日用品などの雑多なものは扱わず、ブランドのみを専門にしています。

 

ですから、スタッフ全員がブランドに対する知識を豊富に持っていることから、的確な査定を行ってくれるというメリットがあります。

 

しかし、お店自体がドンと構えてしまっているイメージもあり、リサイクルショップよりかは入店しにくいと感じてしまうこともあるでしょう。

 

大阪でブランド品を1円でも高く買取してもらうベストな方法

 

アプリ、リサイクルショップ、買取専門店など、さまざまな方法でブランド品を買取してくれます。

 

しかし、結局のところは1円でも高く買取ってほしいのが本音。

 

そこで、1円でも高く買取ってもらうために絶対やっておくべきことをお伝えします。

 

新品・未使用品のブランド

 

どんなモノでもそうですが、誰もまったく使っていなかったり未使用品のブランドだったりには価値があります。

 

なぜなら使っていないということは、新品同然とも言えるからです。

 

さらに来店したお客様にもこの新品・未使用品はメリットがあります。

店頭に並んだばかりの新品よりかは、少し安く購入できてしまうからです。

 

すでに手に入らない品物

 

手に入りにくいブランドは、どんなものでも欲しい人が必ず存在しています。

 

どこを探しても、そのブランドが見つからなければ、いくら払ってもいいから購入したい、なんて人も。

 

たとえば、期間限定商品だったり、数量限定商品がそれに該当するのではないでしょうか。

 

また、出回っていない廃盤品も高く買取ってもらえる可能性があります。

 

保管方法に注意する

 

食べ物も、ブランドもそう。

 

いくら高くて素敵な商品だったとしても、保管方法が間違っていれば商品の価値が著しく低下してしまいます。

 

それはブランドにも当てはまります。

 

たとえ、未使用品であってもカビ臭くてホコリっぽいクローゼットの中にしまいっぱなしはNGです。

 

知らない間に変色してしまい、さらにはカビが生えて買取ってもらえなくなってしまいます。

 

流行に気をつける

 

ブランド=流行です。

 

いくら今年に大流行してたからと言って、来年も流行っているとは限りません。

 

つまり、流行が廃れてしまった場合、そのブランド品を買う人が少なくなってしまうため、高く買取ってもらえない可能性があります。

 

ですから、流行も大切ですが、リセールバリューを考えたブランド選びをしておくと良いでしょう。

 

まとめ

 

ブランド品は、世界中どこへ行っても人気ですし、どこでも買取ってくれます。

 

しかし、買取ってもらうお店や方法を間違えてしまうと、かなりの大損になってしまいます。

 

とくに大阪ではブランド品を買取っているお店がたくさんならんでいます。

 

ですから、しっかりとお店を回り納得のいく買取額で査定してもらうようにしましょう。