簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

【大阪編】こんなiPhoneは高価買取!査定前に要チェック

 

IPhoneと一口に言ってもその種類は様々。

 

中にはあまり価値がなく安く買われてしまうもの、人気があって高い査定金額がつくものなどがあります。

 

 

 

お手持ちのiPhoneが高く売れるものなのか、これからご紹介する条件と照らし合わせて考えてみてください。

 

 

付属品がすべて揃っている

 

 

IPhoneを購入すると様々な付属品が付きます。

 

 

 

本体、イヤホン、充電器、説明書などなど…。これらの付属品がすべてキレイな状態で残っている場合は、高価買取が期待できます。

 

 

 

最初についていたiPhoneの箱も捨てずに取ってあるという場合も高価買取のチャンス!

 

 

 

これからiPhoneを使うという方は、付属品は捨てずに保管しておくようにしましょう。

 

 

 

充電器やイヤホンなども、汚れていない状態のものが好まれます。

 

 

 

買取に出す前には汚れた部分を拭き取るなどして、丁寧に梱包するようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

新品・未使用品である

 

 

新品・未使用のiPhoneはかなり高価格で買取してもらうことが可能です。

 

 

 

とは言っても一般家庭でなかなか新品・未使用のiPhoneがそのままあるという方は少ないと思いますので、こちらは業者向けの条件と言えますね。

 

 

 

景品などで当たった、知人から貰い受けたものの使う予定がないというiPhoneがあれば、そのままの状態で買取に出すのがおすすめです。

 

 

 

購入時の初期フィルムに気泡が数多く入っている場合は新品未使用品として判断が出来ない可能性がありますので、新品未使用のまま売りたいという方はその点にも注意しておかなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

最新・限定モデルである

 

 

最新のモデルはもちろん高価買取。

 

 

 

IPhoneはサイクルが早いので、どんどん新しいモデルが登場しています。

 

 

 

前回の最新モデルを購入してからあまり日は経っていないものの次の最新モデルに乗り換えたいという場合でも、すぐに買取に出せば高価買取を叶えることは十分に可能です。

 

 

 

また、iPhoneは時折限定色の赤のモデルと発売することがあります。

 

 

 

この赤いiPhoneは発売後すぐに売り切れることも多く、入手したいと思う方が多いのです。

 

 

 

そのため需要も高く、キレイな状態で売ればかなりの高価買取が期待できると言えるでしょう。

 

 

 

このような新しいモデルや限定モデルは、古くなってしまうとどんどん価値が下がっていきます。

 

 

 

不要だと思ったらできるだけ早く買取査定をお願いするようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

高価買取ではなくても売れるのでご安心を

 

 

古いモデルのiPhone、付属品がないiPhoneは売れないのかと言われるとそうではありません。

 

 

 

もちろん買取価格は下がってしまいますが、買取可能としている買取業者はたくさんいます。

 

 

 

故障している、ガラスだけでなく液晶まで割れているといったiPhoneは買取してもらえない可能性もありますので、その点だけ最初に注意して買取査定を依頼するようにしましょう。

 

 

 

また、古いiPhoneでも画面をキレイにしておくなど簡単なメンテナンス次第で少し買取金額がアップすることも。

 

 

 

上記でご紹介したような最新モデル、限定モデル、新品未使用品、付属品がすべて揃っているようなiPhoneには及びませんが、それでもお金に換えることは十分に可能です。

 

 

 

 

 

 

 

高価買取対象のiPhoneを大阪で売ろう!

 

 

IPhoneの中でも高価買取対象となるiPhoneの特徴をご紹介いたしました。

 

 

 

お手持ちのiPhoneの付属品やモデルなどをしっかり確認して、iPhoneの高価買取にチャレンジしてみましょう!

 

 

 

IPhoneの買取は最近は非常に人気で、買取業者から一般人まで多くの人がiPhoneを売りたいと考えています。

 

 

 

それに伴ってiPhone買取店も急増中。

 

 

 

お近くにiPhone買取を行っている店舗があるという場合は、一度お手持ちのiPhoneがいくらくらいで売ることができるのか聞いてみるのもいいでしょう。

 

 

 

近くに買取店がないけどiPhoneを売りたい!という方には宅配買取もおすすめです。

 

 

 

自宅にいながらスムーズに準備ができる方法として、こちらも人気の方法となっていますよ。