簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

【大阪・梅田】iPhoneを高く買取してもらう為のコツ

 

 

機種変更をして使用しなくなったiPhoneは買取に出す事は今や常識になっています。

 

そこでiPhoneを買取に出す前にしておくと買取額がアップするコツをいくつかご紹介致しますので大阪・梅田でiPhoneを買取に出す事を考えられている方は是非チェックして少しでも高く買取ってもらいましょう。

 

iPhoneを出来るだけ綺麗にしておく

iPhoneを査定する上で最も重要となってくるポイントが「本体状態」になります。

 

本体状態は大きく分けて「Sランク」「Aランク」「Bランク」「Cランク」「Dランク」に分かれており、ランクの判断基準は買取店により異なります。

 

iPhoneカバーを外して綺麗に!

iPhoneカバーをつけている方は買取店でカバーを外して査定をしてもらうのでは、必ず持ち込み前にカバーを外して状態のチェックをまずご自身でしてください。

 

カバーを外したばっかりのiPhoneは汚れがついていることが多くありますので汚れをウェットティッシュなどで拭き取り綺麗にした状態にします。

 

買取店にもよりますがカバーを外したばかりの汚れでランクを下げて査定する買取店もありますので必ずご自身で綺麗にして査定員に綺麗な状態の印象を与えましょう!

 

液晶画面のキズは査定額大幅ダウン!

本体状態の中でも液晶画面のキズは査定額に大きく影響を与える為、新しいiPhoneを購入した際は必ず保護フィルムを貼り使用することをオススメします。

 

液晶画面にキズが少しでも入っていると本体状態のランクが「Cランク」として判断されてしまい、査定額のダウンに繋がります!

 

液晶画面のキズは消す事が出来ないので液晶画面にキズがついてしまっているiPhoneはたとえ外装状態が良くても安くなると思って方が良いでしょう。

 

バッテリー状態も減額対象!?

長年使用しているとバッテリー状態が減り、バッテリー状態も少なからず査定金額に影響してきます。

 

買取店は買取後に第三者に再販売する為、バッテリー状態の最大容量が少なくバッテリーの消耗が早いと販売金額も安くなることから査定額も安くなります。

 

バッテリーの最大容量は使用しているiPhoneですぐ確認が出来る為、一度査定前に確認するのも良いと思われます。

 

 

≪バッテリー容量の確認手順≫

  • 設定を押す
  • バッテリーを押す
  • バッテリーの状態を押す
  • 「最大容量○○%」と記載がありますのでそれがバッテリー容量になります。

 

 

SIMロック解除をする

キャリア版のiPhoneは契約したキャリアのSIMカードでした使用ができません。

 

ですがiPhone6sからキャリア版でSIMロック解除ができるようになり、SIMロック解除をすることで全キャリアのSIMカードが使用出来るようになりました。

 

現在キャリアに縛られない端末が非常に人気の為、どの買取店もSIMロック解除済みのiPhoneを買取強化しております。

 

 

SIMロック解除をすることにより、機種にもよりますが査定額が平均5,000円~8,000円程アップすると思われるでしょう。

 

SIMロック解除はキャリアの店頭でも出来ますが、手数料がかかる場合がありますのでインターネットですることをオススメします。

 

付属品を揃えて売る

箱のみや充電器のみであっても付属品がある方は必ず一緒にお持ち込みしましょう。

 

特に箱は重要となっており箱にはIMEI(製造番号)の記載があり、iPhone本体と箱のIMEI(製造番号)が一致しなければ付属品として判断されません。

 

充電器やイヤホンは買取店の在庫状況に応じ査定額の減額をおまけしてもらえる場合がございますが、箱は製造番号がありますので替えの箱を用意することが出来ません。

 

 

事前にiPhoneの買取相場を調べる

iPhoneを買取に出す時に売る本人がiPhoneの買取相場を知らないと損してしまうことがあります。

 

ですので事前にiPhoneの買取相場を調べましょう。

 

今やiPhoneを買取している買取店は多く、インターネットで調べると買取店のHPにiPhoneの買取相場が記載されています。

 

ランク別に記載されている買取店もありますが買取上限金額のみ記載されているお店もありますが、その金額で買取してもらえるとは限らないので気を付けましょう。

 

複数の買取店の買取相場を確認して買取相場を把握した上で買取店にお持ち込みするのが良いです。

 

逆にiPhoneの買取相場が記載されていないお店はiPhoneの買取が弱い傾向にありますのが気になるお店であれば電話で買取相場を聞くことも可能です。

 

複数の買取店を比較する

買取業者を比較するということも大切です。

 

買取店の査定基準は様々。

 

ある買取店では安くても、別の買取店に依頼すると驚く程の高額査定となったというケースはよくあり、比較することによって買取店がさらなる査定額のアップしてくる場合もあります。

 

最初から一つの買取店に絞らずに、複数のお店をピックアップしてそれぞれに査定を依頼するのがいいでしょう。

 

ホームページから事前査定を申し込むことができる買取店を選んでもいいですし、自宅の近くにある買取店をまず基準にし複数店比較するのも良いかと思われます。

 

 

 

大阪梅田でiPhoneの買取を依頼する

大阪梅田には数多くのiPhone買取店が集まっており、複数店比較する場合も回りやすくアクセスも抜群です。

 

さらには梅田には買取専門店が多く、販売をしているお店が日本橋に比べ少ない為、お客さんが込み合っていることが少なく査定をスムーズに行ってもらえます。