簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

福山駅前店

ブランド品

2019年11月04日

ロレックス ミルガウス 116400GV Zブルー文字盤 買取相場/買取価格

ブランド ロレックス
商品名 ミルガウス Zブルー文字盤
型番 116400GV
付属品 箱/ギャランティーカード/冊子/タグ
買取オフ買取相場
650,000 700,000
商品状態 ABランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

ミルガウスは、1000ガウスの磁気にも耐えうる対磁時計であり、医師や科学者など”高い磁力”にさらされる職業に携わる人向けに開発されました。

ミルガウスは様々モデルの中でもと特殊と言っても過言ではいモデルなのです。ロレックスには限らないですが、よく二区分にわけられるんですが、①にスポーツモデル、②にドレスモデル何となく聞いた事はあるかなと思いますが、スポーツモデルで言うと王道なコスモグラフ デイトナ,サブマリーナetc ドレスモデルの王道はデイトジャスト、デイデイトetcなんですが、ミルガウス116400GVは明確な区分が悩ましい『耐磁性モデル』となっております。ミルガウスは1956年に誕生してから多くの技術者に愛用されましたが、一般的に普及させるのは困難を極めます。それもそのはず、電化製品や電子機器に溢れた現代とは違い、当時の日本では強い耐磁性を持った時計を必要とする人は少なかったからです。そのため1987年には一時生産が中止されました。ちなみに名前の「ミル」はフランス語で「1000」という意味をもち、ミルガウスというネーミングの由来となりました。ミルガウスは約20年間生産がストップしていましたが、2007年により実用的かつ遊び心を加えて一般の層の心を掴んで復活を果たしました。それが今回ご紹介させていただいております、「ミルガウス116400GV」でございます。
ほとんどロレックスではデザイン性で遊び心を加えることないのですが、ミルガウスは秒針が特徴的なイナズマ型をしています。他のモデルはサファイヤガラスの風防ですが、ミルガウスはグリーンサファイヤグラスといって特殊なガラスを使用しており、吸い込まれそうになる妖艶な綺麗な緑色をしております。現行モデルの『116400GV』には文字盤のカラーが2色展開で黒文字盤とブルー文字盤があり、Zブルー文字盤の方が人気が高い傾向になっております。

この度のお買取りさせていただいた、【ロレックス ミルガウス 116400GV Zブルー文字盤】は全て完品状態でした。使用感なく僅かにございましたが、非常に少なく綺麗な状態でのお持ち込みいただきました。
訳があって手放さなければいけなくなり、競合他社様との比較の上売却を考えておられました。お客様の色々な思いにできる限りより添えるように頑張らさせていただきお客様にご納得して頂けたうえでのお買取り成立となりましたので、弊社としても大変嬉しく思います。

※もちろん弊社では本体のみ、ギャラ無し、箱無し、どんな状態でも基本的にお買取りはさせていただきます。しかしながら付属品とは唯一無二の物になりますので、特にギャランティ(保証書)は重要でございます。どのアイテムにも言えることですが本体の状態により値段の変動・上下があります。当然美品・付属品完品でコンディションの良い状態であるほど、買取金額は高くなります。しかしロレックスに関しては需要の大きさもあり、よほどコンディションの悪い状態でなければ、買取金額が急落することは少ないのです。

買取店情報

買取オフ 福山駅前店

天満屋福山店の1階、元町商店街の入り口近く

住所
〒720-0063
広島県福山市元町1-8
最寄り駅
JR「福山駅」から徒歩2分
営業時間
10:00〜19:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-246

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!