簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

福山駅前店

ブランド品

2019年04月01日

ロレックス チェリーニ プリンス K18WG 5443/9 買取相場/買取価格

ブランド ロレックス
モデル チェリーニ
型番 5443/9
シリアル D番
素材 K18WG×革
付属品 完品
買取オフ買取相場
650,000 730,000
商品状態 ABランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

買取オフ福山駅前店にて「ロレックス チェリーニ プリンス 5443/9」のお買取りをさせていただきました。

少しだけロレックス チェリーニ プリンス 5443/9についてお話します!!

ROLEXと聞くと、エクスプローラー、デイトナ、サブマリーナ、デイトジャストと言ったモデルを想像をしますが、チェリーニ はどんなモデルなのかと言うと、エクスプローラー、デイトナ、サブマリーナ、デイトジャスト本編とするとチェリーニ は番外編といった形になります。!!!

チェリーニの歴史はかなり古く、1928年に誕生しました。その名称は、16世紀のイタリアルネッサンスの彫刻師であるベンベヌト・チェリーニに由来します。チェリーニは「非防水の自動巻ではない時計」です。これは、誕生時期によるところが大きいと思います。つまり、1928年時点では、自動巻機構「パーペチュアル」と防水ケース「オイスターケース」がまだ登場していないからです。このロレックスの実用機能の登場前の時期に誕生し、その伝統を守っているという考えであれば、チェリーニが「非防水の自動巻ではない時計」であることも正当性があるのです。
チェリーニのスタートは、1928年の「チェリーニプリンス」です。“医師への贈り物”としての需要に対応する手巻モデルで、角型ケースに独立した秒針スモールセコンドと、ロレックスの中でも異彩を放つデザインです。2006年にチェリーニプリンスは復活をし、時計業界では話題となりました。ロレックス チェリーニ プリンス 5443/9はクラシックとエレガンスが融合したロレックスのドレスウォッチシリーズチェリーニ。
チェリーニコレクションは、機能によって4つのタイプが存在します。プリンス、ラウンド型、オーバル型、トノー型など、また動力は“手巻き”以外にも、“クォーツ式”も採用をします!!
やはり、“自動巻”が標準であるロレックスにおいては、チェリーニは異質その中でチェリーニプリンスは、長方形のケースとシースルーバックを用いた特異なモデルです!!
しかしチェリーニは、エキセントリックな【変わり種の時計】というわけではなく、!!【正統派のドレスウォッチ】!!決して使い難いモデルではないのです!隠れがちなモデルではありますが、敢えて選択するこだわりのロレックス!!!

この度の「ロレックス チェリーニ プリンス」は付属品などは全て完品状態でした。お客様は隠れた人気が気に入り購入されたそうで、今回の売却を考えられた際も何度か腕に付け別れを告げておりました。想いが詰まったロレックスだった事もあり様々な想いがあったご様子でした。それだけ想い入れも深く、売却時も大きな決断を迫られたことでしょう。弊社ではそんなお客様の想いにも添えるよう高い水準と、確かな査定員の技術を提供して参ります。各競合他社様とも比較をされたうえで、お客様のご納得のいく金額の提示ができましたので、お買取り成立の流れとさせていただきました。弊社の高水準の査定基準に加えて、お客様の想いにも可能限り添えるように弊社各員努力しておりますので、どこにも誰にも負けない、お客様の想いに応えたご納得のいただける金額のご提示が可能です!!!

どのアイテムにも言えることですが状態により値段の変動・上下があります。当然きれいでコンディションの良い状態であるほど、買取金額は高くなります。しかしロレックスに関しては需要の大きさもあり、よほどコンディションの悪い状態でなければ、買取金額が急落することは少ないのです。

ロレックスの高額買取は「買取オフ」にお任せください。
デイトナ、サブマリーナー、エクスプローラー、GMTマスター、ヨットマスター、デイトジャスト、ミルガウス、シードゥエラー、 チェリーニ、エアキング、デイデイトなどの現行モデルの買取も強化しています。また、レアロレックスのグリーンサブマリーナ“16610LV”の初期シリアル「Y」「F」シリアルの一部に存在するレアな個体のファット4をはじめブラックアウト、センタースプリット、スティック文字盤、ワイドスイス、逆6文字盤、ブラウン・アイ、200タキメーター、クリームダイアル等細かな部分も徹底した査定と水準でお見積り致します!!
査定は無料で行っております。まずはお電話・LINEの無料査定をご利用ください。遠方のお客様は宅配買取もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

買取店情報

買取オフ 福山駅前店

天満屋福山店の1階、元町商店街の入り口近く

住所
〒720-0063
広島県福山市元町1-8
最寄り駅
JR「福山駅」から徒歩2分
営業時間
10:00〜19:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-246

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!