簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

神戸三宮店

ブランド品

2021年07月06日

ロレックス サブマリーナ デイト 16613LB 買取相場/買取価格

ブランド ロレックス
商品名 サブマリーナ デイト
型番 16613LB
素材 SS×YG
付属品 箱/コマ/保証書/取扱説明書
買取オフ買取相場
1,000,000 1,200,000
商品状態 Bランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

ロレックス サブマリーナ デイト 16613LBを買取担当した査定員のコメント

買取オフ神戸三宮店にて「ロレックス サブマリーナ デイト 16613LB 」をお買取りさせていただきました。

今や有名過ぎて時計に興味のない、全く知らない人でさえも名前を聞いたことがあると言うであろうロレックス。そのロレックスの中でとても有名なのが今回のサブマリーナデイトですね。サブマリーナシリーズは多数ラインナップされていますが、そのフォルムを変えることなく現在まで夏の定番ウォッチとして君臨し続けています。青いサブマリーナ(青サブ)の美しい姿はラグジュアリーな印象を放ち、いつの世でも時計ファンを魅了してきました。途中細かな仕様の変更はありましたが、その輝かしい美しさは青サブが生まれた1987年から現在に至るまで変わらずに存在し続けています。

Ref.16613には1990年前半までの僅かな期間のみ生産されていた「バイオレット(パープル)ダイヤル」というレアモデルが存在します。バイオレットダイヤルとは紫色のダイアルを備えた個体のことを指し、この色身は年式や、文字盤を製造した工場の違いによって生まれたと言われています。通常のブルーダイヤルと比較すると、見た目で違いがはっきりと分かるバイオレットカラーになっており、ブルーベゼルとのコントラストが鮮やかに見えることも特徴です。この様にバイオレットダイヤルといった、レア個体が存在するのもサブマリーナの魅力です。また、サブマリーナは他のスポーツモデルと比べて非常に多くのリファレンスが存在し、「赤サブ」や「軍サブ」、「Wネーム」といったヴィンテージロレックスの中でも極めて希少性の高いモデルが数多く存在し、コレクターズアイテムとなっているのが特徴です。

今回お買取りさせて頂きました「ロレックス サブマリーナ デイト 16613LB」は付属品は全て揃っておりました。一般的なご使用感でしたので【Bランク】とさせていただきました。

ロレックスやオーデマピゲ、オメガ、ウブロなど高級時計はお買取りの際、状態はもちろんですが付属品の有無や製造年式によって査定額が変わる可能性が高くなります。ですので出来るだけ完品の状態でお持ち込みいただくことを推奨いたします。

買取オフではロレックスをはじめ、パテックフィリップ、オーデマピゲ、ウブロ、オメガ、タグホイヤーや宝飾時計やヴィンテージ系、破損したものでもお買取り致します!付属品がなくても構いませんので、ぜひ買取オフ神戸三宮店にお任せください!

買取店情報

買取オフ 神戸三宮店

神戸三宮駅(阪急)から徒歩5分。
三宮センター街沿いのセンタープラザ西館目の前

住所
〒650-0021
兵庫県神戸市三宮町2丁目10-7
最寄り駅
阪神神戸本線「神戸三宮駅」から徒歩6分

JR「三ノ宮駅」から徒歩6分

地下鉄西上・山手線「三宮駅」から徒歩5分

地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」から徒歩5分

地下鉄海岸線「旧居留置・大丸前駅」から徒歩2分

JR「元町駅」から徒歩5分
営業時間
11:00〜20:00(定休日なし)
お問い合わせ

0120-022-035

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!