簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

緑井店

ブランド品

2021年04月10日

ロレックス エクスプローラーⅡ 216570 白文字盤 買取相場/買取価格

ブランド ロレックス
モデル エクスプローラーⅡ
文字盤 白文字盤
型番 216570
シリアル ランダム
付属品 箱/保証書/冊子
買取オフ買取相場
1,400,000 1,500,000
商品状態 SAランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

ロレックス エクスプローラーⅡ 216570 白文字盤を買取担当した査定員のコメント

買取オフ 緑井店にて「ロレックス エクスプローラーⅡ 216570 白文字盤」のお買取りをさせて頂きました。

冒険者”の名を冠する探検家用プロフェッショナル・ウォッチ「エクスプローラー」シリーズ。

エクスプローラーⅠの機能性と堅牢性を発展させ、1971年に誕生した「エクスプローラーⅡ」。洞窟内の探検家仕様として、昼夜を区別するための24時間針や24時間表示ベゼル、日付機能を備えることで、 エクスプローラーⅠと比べデザインが大きく異なっており、独自の進化を遂げています。

2世代目以降は、時針を単独で動かくすことが出来るようになり、GMTウォッチとして使用することも可能ととなりました。

Ref.216570は、 「エクスプローラーⅡ」の第4世代。 第3世代から、およそ20年ぶりにモデルチェンジとなった現行モデルです。ムーブメントが変更したことで、旧モデルのデザインは踏襲しつつ、ケースサイズ42mmとなり大型化。よりスポーティな印象となっています。

エクスプローラーⅡが誕生した 1971年から40周年目にあたる2011年に、大幅なモデルチェンジした Ref.216570 。内外装の品質向上だけでなく、ケース径が40mmから42mmにサイズアップしています。

カラーバリエーションは、ブラック文字盤とホワイト文字盤の2タイプ。前モデル(Ref.16570)からは、ダイアルのインデックスが大きくなり、時針・分針を太くすることで視認性を向上。また24時間針をオレンジカラーの矢印型にすることで、1971年に誕生したオリジナルモデルを彷彿とさせます。

この度の「ロレックス エクスプローラーⅡ 216570 白文字盤」ですが購入日が10月で未使用品SAランク査定となりました。

どのアイテムにも言えることですが状態により値段の変動・上下があります。当然きれいでコンディションの良い状態であるほど、買取金額は高くなります。しかしロレックスに関しては需要の大きさもあり、よほどコンディションの悪い状態でなければ、買取金額が急落することは少ないのです。査定の際は付属品の有無で査定時の金額に変動が生じますので、査定の際は忘れずにお持ち込みいただくことをお勧め致します。

買取オフでは時計以外にもバッグ、財布、アクセサリーなど様々なお品物を高額査定させていただいております。
また、買取価格は当然として接客でも地域『No.1』を目指しています。
査定は無料で行っておりますので、まずはお電話・LINEの無料査定をご利用ください。遠方のお客様は宅配買取もございますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

買取店情報

買取オフ 緑井店

安佐南区緑井の毘沙門通沿い「広島銀行 緑井支店」すぐ側

住所
〒731-0103
広島県広島市安佐南区緑井2-28-31 長和ビル1F
最寄り駅
JR「緑井駅」から8分
アストラムライン「大町駅」から徒歩10分
営業時間
10:00〜19:00(定休日なし)
お問い合わせ

0120-022-187

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!