簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

広島本店

ブランド品

2019年06月08日

ユリスナルダン マリーンクロノメーター 船舶時計 買取相場/買取価格

ブランド ユリスナルダン
商品名 マリーンクロノメーター
種別 船舶時計
付属品 本体+ゼンマイ
買取オフ買取相場
80,000 130,000
商品状態 Bランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

買取オフ広島本店にて「ユリスナルダン マリーンクロノメーター 船舶時計」のお買取りをさせていただきました。
ユリスナルダンはスイスの高級時計メーカーです。主にクロノメーターの製造を手掛けているので錨(いかり)をトレードマークとしています。錨えおトレードマークにしているのでご想像されたかと思いますが、特に船舶用クロノメーターの分野で活躍していました。その分野ではほぼ独占状態になるほどの技術力で世界50ヵ国の海軍に納入されていました。もちろん日本海軍にも多数納入されており、「戦艦三笠」に搭載されていたクロノメーターを横須賀市で見る事ができます。今回はその船舶時計に関連しているマリーンクロノメーターの大変希少性の高いアンティーク船舶時計のお買取りをさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

シリアルナンバーが4桁後半でしたので大変古く希少性の高いお品物です。保管されている木箱も痛みなどは少なく、本体にもそこまで目立つような傷は見受けられず、年代を感じさせない程の綺麗なお品物でした。木箱には正面から見て上と下に2段階開ける場所があり、下を開けてゼンマイを取り出し、本体のロックを解除し、反転させて時計本体の裏側にゼンマイを差し込み回してやることでカチッ、カチッと綺麗に響くいい音で時間を刻みます。稼働には全く問題ない正常稼働品となっております。

骨董品、アンティーク品に関しましては付属品と本体の状態によって査定金額が大きく異なります。かのロレックスのアンティーク時計においてはギャランティカードが無いだけで100万円近く差が出る場合もございます。此度のマリンクロノメーターも認定証や保証書が存在しているのですが、残念ながらそちらは欠品しているご様子なので、本体のみのお取り扱いとさせていただきました。他社様との比較ももちろんされていましたが、「相場がわからない」、「電話口でも金額のお伝えは出来かねます」の返答が多かったご様子。弊社のLINE査定をご利用していただいて、即対応させていただきまして、金額の提示もさせていただきました。アンティーク品になるので提示させていただいた金額には幅を持たせていただきましたが、迅速な対応ができたため、弊社に来店、査定、交渉、お買取りの運びとなりました。

弊社買取オフでは、値段がわからない、いつ頃製造されたか不明のアンティーク品、他店では断られた、不明と言われた、などのお品物や状況に置きましても必ずや金額の提示や査定、物の特定、金額交渉などさせていただく努力を弊社全社員が心がけておりますので、ご安心して弊社にご相談くださいませ。もちろん、現行品の高級時計などもお買取りさせていただいてますのでお任せください。
店頭での実査定、気軽で速いLINE査定、電話査定、メール査定など査定方法も様々ご用意しております。遠方の方は宅配買取も行っていますので、ご利用お待ちしております。

買取店情報

買取オフ 広島本店

八丁堀駅から徒歩2分
中央通りからPARCO新館を左手に金座商店街に入ると目の前

住所
〒730-0033
広島県広島市中区堀川町7-14 イテザビル1F
最寄り駅
八丁堀駅から徒歩3分
立町駅から徒歩3分
胡町駅から徒歩4分
営業時間
10:00〜19:00(定休日なし)
お問い合わせ

0120-022-714

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!