簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

広島本店

ブランド品

2020年01月09日

ブレゲ クラシックオートマチック 5.910 買取相場/買取価格

ブランド Breguet/ブレゲ
商品名 クラシックオートマチック
型番 5.910
素材 イエローゴールド
付属品
買取オフ買取相場
470,000 520,000
商品状態 Bランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

ブレゲ クラシックオートマチック 5.910を買取担当した査定員のコメント

買取オフ広島本店にて「ブレゲ クラシックオートマチック 5.910」のお買取りをさせていただきました。

「ブレゲ」その名はかの世界五大時計に名を連ねる超名門のブランドです。ブレゲを所有される方のほとんどが時計上級者、高級時計を何本もお持ちの方か、非常に時計が好きで詳しい方かと思われます。そんな上級者向け時計のご紹介を軽くさせていただきます。ブレゲは1775年にパリで天才時計技師である「アブラアン・ルイ・ブレゲ」がパリで開いた時計工房が始まりです。そこから、トゥールビヨン機構やパラシュート耐衝撃機構といった時計機構が生み出され、時計の歴史を200年早めたと言われています。そんなブレゲの愛用者の中には、イギリスのビクトリア女王やロシアの皇帝アレクサンドル氏、イギリス国王など、大衆向けでは「王の時計」としてその名を世界に知らしめていました。先ほどのブレゲが開発・発明したトゥールビヨン機構やパラシュート耐衝撃機構は現代の超高級時計に備えられている複雑機構であり、現在の腕時計に備わる機構の約70%を発明・改良した言われています。装飾でもギョーシェ文字盤、ブレゲ針なども超有名です。トゥールビヨン機構などは採用されているだけで芸術的価値も相まって時計一つで1000万円を超えるものばかり。機能面でも芸術面でも世界から最高峰の評価を今の時代に得ている機構を生み出したこともあり、専門家や時計愛好家はブレゲの功績に対して「時計業界のレオナルド・ダ・ヴィンチ」と称え称賛しています。

この度の、クラシックオートマチックは上記の複雑機構などは備えていませんし、外観も非常にシンプルなものですが、シンプル故に完成しているともいえる芸術的なデザイン、世界五大時計に名を連ねるブランド力、薄さからくる軽量で腕にフィットする装着感など挙げていくとキリがありません。ご使用感もあまり見受けられず綺麗な状態だったので、他社様との比較の上で、弊社での売却を決めていただきました。

ここまでのハイエンドクラスになると市場に出回る数も極端に少ないため査定員の実力が如実に表れます。こういったハイエンドクラス、限定品、プレミアモデルなどの時計こそ知識、査定力、高い水準を保時している弊社に査定させていただけばと思います。もちろん、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタン、パテックフィリップなども正確にお見積りを出させていただきます。ぜひ、店頭へのお持ち込みをお待ちしております。

査定は無料、遠方の方は宅配買取、金額だけならLINE査定かメール査定もありますのでぜひご利用くださいませ!

買取店情報

買取オフ 広島本店

八丁堀駅から徒歩2分
中央通りからPARCO新館を左手に金座商店街に入ると目の前

住所
〒730-0033
広島県広島市中区堀川町7-14 イテザビル1F
最寄り駅
八丁堀駅から徒歩3分
立町駅から徒歩3分
胡町駅から徒歩4分
営業時間
10:00〜19:00(定休日なし)
お問い合わせ

0120-022-714

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!