簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

福山駅前店

ブランド品

2019年08月22日

フェンダー American Professional Telecaster NAT RW エレキギター US17113938 買取相場/買取価格

メーカー フェンダー
商品名 American Professional Telecaster NAT RW エレキギター
型番 US17113938
種類 エレキギター
楽器部類 弦楽器
付属品 ハードケース、保証書、取扱説明書、冊子、タグ、鍵×2、ブリッジカバー、レンチ、ポーチ
買取オフ買取相場
55,000 85,000
商品状態 ABランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

フェンダー American Professional Telecaster NAT RW エレキギター US17113938を買取担当した査定員のコメント

買取オフ福山駅前店にて「Fender フェンダー American Professional Telecaster NAT RW エレキギター US17113938」のお買取りをさせていただきました。

フェンダーを導いてきたのは、「ミュージシャンにより良い人生を」という明確でシンプルな理念です!!!オリジナルのTelecaster は確実にその理念を具現化しましたが、私たちはそこに甘んじることはありませんでした。技術者チームは、あらゆる部品に対し綿密な検証を行い、新デザインもしくは、モダンな材料を採用することで改良できる部分を改良し、改良が不要である箇所はそのまま残し、次世代の新しいモデルを製作しました。それが、、、American Professional Telecaster なんです!!

従来のアメリカン・スタンダードに代わるプロフェッショナルシリーズ。
現在のフェンダー社の理想とするスタンダードなテレキャスターをマニアックなフェンダー社の技術チームが現在のニーズに合わせ必要なところはそのままに、改良すべき所は改良しあらたに生まれたシリーズです。伝統的なテレキャスターのルックスを引き継ぐモデルですので、なかなか見た目じゃわからないですが、今回はシリーズ名を変えての変更です。ちょっと違うがかなりすごいです!

まずは弾き心地を左右するネックシェイプは"modern C"と”U”シェイプの間をとった"Deep C"。ローフレットは細めのグリップで、ボディに向けて徐々に太くなっています。クラプトンモデルにも採用されていた変化するネックシェイプ。実にいい感じ!になってます。
そしてナロートールフレットに変更。これまでミディアムジャンボフレットが採用されていましたが今回は高く幅の狭いフレットに変更されています。高くなることで軽いタッチでフィンガリングしやすくフレット幅を狭くすることでコードやベンディング時の音程感が増しました。
さらにブリッジ。ピッチ補正ブラス製バレルサドルを装備し、正確なピッチとヴィンテージ感溢れるトーンを提供。ブリッジ本体も両サイドに付いていた枠を低くすることでミュート奏法も容易に、激しいカッティングの時にも気にならないスタイル、それでいてビンテージ感も残した、変わっていないようですごい!が体感出来る部分です。

そしてサウンドの心臓部、ピックアップデザイナーの巨匠Tim Shawによって設計されたV-Modピックアップを搭載。通常のピックアップはアルニコ5なら5とひとつのマグネットで構成されていますがこのV-Modは各弦ポジションによってアルニコの種類を変えております。大御所フェンダーでありながら止まることを知らない進化です!!ノイズも少なくライブ、レコーディング、現場のニーズを上手く取り入れた極上のピックアップです。
最後にトレブル・ブリード・トーン・サーキット。ここは個人的には賛否両論ありだと思いますが、ボリュームを下げたときにこもりがちなサウンドを常に煌びやかなトーンを保つというもの。ちょっとコモリ気味が良かったのにと言う方にはチョイ改造が必要なのかもしれませんが、、、
最後にハードケースもボディ型抜きのものになっています。

そんな訳で今回は見た目に大幅な変更はありませんが、従来のアメスタとはかなりサウンド、弾き心地ともに変化。
現在のフェンダー社が提供するテレキャスターという形です。今後何十年もすればあの時のスペックのギターが良かったよな~とか語り継がれることになるかもな一本になっております。

この度のお品物は、僅かなの使用感が見受けられましたが、お客様の想いの詰まったお品になっていましたが、ギターを買い替えるとのことなので力添えになれるように弊社ではそんなお客様の想いにも添えるよう高い水準と、確かな査定員の技術を提供して参ります。
今回お客様のご納得のいく金額の提示ができましたので、お買取り成立の流れとさせていただきました。
弊社の高水準の査定基準に加えて、お客様の想いにも可能限り添えるように弊社各員努力しておりますので、どこにも誰にも負けない、お客様の想いに応えたご納得のいただける金額のご提示が可能です!!!

買取オフではフェンダーはもちろんですが、ESP、、アイバニーズ、ギブソン他にもセルマーなどのサックスもお買取りさせていただいております。本体のみ、アンプのみ、壊れている、クラックが入っているなど状態の良し悪しなどはお買取りの金額に影響はしてきますがお買取りそのものは大丈夫です。お任せください!!!

査定は無料になっております。お電話・LINE査定のお見積りだけでも大歓迎です。遠方のお客様は宅配買取もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

買取店情報

買取オフ 福山駅前店

天満屋福山店の1階、元町商店街の入り口近く

住所
〒720-0063
広島県福山市元町1-8
最寄り駅
JR「福山駅」から徒歩2分
営業時間
10:00〜19:00(定休日なし)
お問い合わせ

0120-022-246

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!