簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

広島本店

ブランド品

2020年05月22日

セイコー グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011 買取相場/買取価格

ブランド セイコー
商品名 グランドセイコー スプリングドライブモデル
型番 SBGA011
素材 ステンレススチール
付属品 箱/保証書/コマ
買取オフ買取相場
250,000 300,000
商品状態 ABランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

買取オフ広島本店にて「セイコー グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011」のお買取りをさせていただきました。

グランドセイコーは、日本の腕時計メーカーで、セイコーウォッチが所有する高級腕時計ブランドのひとつで、日本国内で部品生産から組み立てまで一貫して専門の時計師集団によって作られております!!またバーゼル・フェアで毎年新作コレクションを発表し、最高レベルの実用腕時計ブランドとして各方面から高く評価されており世界的人気の時計への階段を突き進んでいます。

スプリングドライブとは、セイコーが独自に開発した駆動機構のこと。機械式時計のゼンマイを利用しつつ、クォーツ式時計に使われる水晶振動子によって時計の動きを制御する自己完結型の駆動システムです。機械式時計ならではの大きなトルクと、高い精度を有するクォーツ時計を融合して両者の弱点を補い合うハイブリッド型のムーブメントと言うことができるでしょう。

スプリングドライブではゼンマイがほどける力を使って電力を発生させます。発電された電気によって水晶振動子とIC(集積回路)を可動させるため、クォーツ時計のように電池やモーターを必要としません。

1977年に構想が生まれたスプリングドライブが現実のものとなったのは1999年となるため、セイコーの優れた技術力を以てしても20年以上の歳月が必要だったと言えます。そこからグランドセイコーに搭載されるまでは、巻き上げ効率の向上、72時間のパワーリザーブが必須となり、初めてスプリングドライブ「キャリパー9R65」を搭載したモデルが誕生したのは2004年でした。
その後ラインナップの拡充のため、2006年にGMT機構が付加された「キャリバー9R66」、2007年にはクロノグラフ機構が付加された「キャリバー9R86」が完成することになります。

スタンダードが故にシンプルで飽きないデザインで、優れた時計そのものとしての性能、コストパフォーマンスの良さから世界と戦える日本の時計としてグランドセイコーはその名を世に知らしめています。プライベートでもビジネスシーンでも幅広く使え、飽きずに長く付き合っていける、高性能でリーズナブルな時計として世界でもとても人気があります。

今回お買取りさせていただきました 「グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011 」は小傷等が僅かに見受けられる状態でしたので『ABランク』として査定せていただきました。

※付属品があると査定額UPとなります。
※破損やダメージのある状態でもお買取り可能です。

腕時計、セイコーの買取なら買取オフ広島本店にお任せ下さい
買取価格はもちろんですが接客でも地域『No1』を目指しています。

事前に、査定額がわかるLINE査定や自宅に居ながら買取が出来る宅配買取サービスもございますので是非一度買取オフに査定をお願い致します。

買取店情報

買取オフ 広島本店

八丁堀駅から徒歩2分
中央通りからPARCO新館を左手に金座商店街に入ると目の前

住所
〒730-0033
広島県広島市中区堀川町7-14 イテザビル1F
最寄り駅
八丁堀駅から徒歩3分
立町駅から徒歩3分
胡町駅から徒歩4分
営業時間
10:00〜19:00(定休日なし)
お問い合わせ

0120-022-714

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!