簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

広島本店

ブランド品

2019年04月05日

ギブソン エレキギターSG-3 USA 買取相場/買取価格

メーカー ギブソン
商品名 エレキギターSG-3 USA
型番 SG-3 USA
種類 エレキギター
楽器部類 弦楽器
付属品 ハードケース/証明書
買取オフ買取相場
70,000 120,000
商品状態 Bランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

買取オフ広島本店にて「ギブソン エレキギター SG-3」のお買取りをさせていただきました。

ギブソンといえば、楽器のギターの世界では知らない人がいないとも言われている超名門のブランドの一つです。歴史も長く、日本でもB’Zのアーティストの名を冠したモデルを限定90本で発売したり、他にも斉藤和義氏、奥田民生氏など音楽会の超有名人が使用しています。今回はそんなギブソンの歴史とSGモデルについて少しだけご紹介させていただきます。

ギブソン・ギター・コーポレーションは現在のアメリカ・テネシー州ナッシュビルに本拠を置く楽器メーカであり、主にアコースティックギター、エレキギターを製造・販売しています、始まりは「オーヴィル・ヘンリー・ギブソン氏」が1894年にミシガン州カラマズーでマンドリン政策を始めたことに遡ります。1920年代から1930年代はギター界にデザイン革新に貢献しています。代表的なのが当時在籍していた「ルロイド・ロアー氏」が設計したマンドリンが以上で数千万という価格で取引されています。この度お買取りさせていただいたSG-3は1961年にニューモデルとして発表されたエレキギターのラインナップの一つで「Solid Guitar」「ソリッドギター」の略称になります。レスポールモデルの後継機的な位置づけで、レスポールモデルがフルモデルチェンジしたのがSGシリーズになります。小型化・薄型化・軽量化・抱えやすさと弾きやすさ、コスト削減など様々な要因が重なって、素材はマホガニー一枚板、ネック全体がボディが飛び出したダブルカッタウェイの未来的デザインになりました。

この度のお品物は、若干の使用感が見受けられましたが、所有者様の想いの詰まったカスタム品になっていましたが、ギターを買い替えるとのことでお力添えになれるように弊社ではそんなお客様の想いにも添えるよう高い水準と、確かな査定員の技術を提供して参ります。
今回お客様のご納得のいく金額の提示ができましたので、お買取り成立の流れとさせていただきました。
弊社の高水準の査定基準に加えて、お客様の想いにも可能限り添えるように弊社各員努力しておりますので、どこにも誰にも負けない、お客様の想いに応えたご納得のいただける金額のご提示が可能です!!!

買取オフではギブソンはもちろんですが、ESP、フェンダー、アイバニーズ、他にもセルマーなどのサックスもお買取りさせていただいております。本体のみ、アンプのみ、壊れている、クラックが入っているなど状態の良し悪しなどはお買取りの金額に影響はしてきますがお買取りそのものは大丈夫です。お任せください!!!

査定は無料になっております。お電話・LINE査定のお見積りだけでも大歓迎です。遠方のお客様は宅配買取もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

買取店情報

買取オフ 広島本店

八丁堀駅から徒歩2分
中央通りからPARCO新館を左手に金座商店街に入ると目の前

住所
〒730-0033
広島県広島市中区堀川町7-14 イテザビル1F
最寄り駅
八丁堀駅から徒歩3分
立町駅から徒歩3分
胡町駅から徒歩4分
営業時間
10:00〜19:00(定休日なし)
お問い合わせ

0120-022-714

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!