簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

五日市店

ブランド品

2020年01月11日

カルティエ タンク アメリカン ウォッチ WSTA0032 買取相場/買取価格

ブランド カルティエ
商品名 タンク アメリカン ウォッチ
型番 WSTA0032
付属品 箱/ギャランティカード
買取オフ買取相場
230,000 270,000
商品状態 SAランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

カルティエは世界的に有名な「世界5大ジュエラー」の一つに位置づけられるほどの高い人を誇り、現在も宝飾業界のトップを競う老舗名門ブランドです。

カルティエの製品は、遡ると100年以上前から王室御用達として人々から羨望のまなざしで見られるほど宝飾業界のトップを走り続けています。煌びやかなジュエリーはメディアなどでも見かけることが多いですよね。そんなカルティエがトップジュエラーとしての地位を確立するまでの軌跡を簡単にご紹介いたします。

カルティエ(Cartier)はルイ=フランソワ・カルティエが1847年に師であるアドルフピカールの工房を引き継ぐ形でフランスのヌーヴ・デ・プティ・シャン通りという場所にお店を構えたことが始まりです。卓抜した技術と華麗なジュエリーは、パリの女性を中心にすぐに大繁盛。店が王族の住む地域の近くであり、貴族や身分の高い人々の社交の場でもあったことから、商売にも先見の目をもっていたルイ=フランソワは、上流貴族を顧客に迎え入れることに成功し、瞬く間に上流貴族御用達のジュエラーとしての地位を確立していったのです。

19世紀半ば頃までのパリは生活環境・都市衛生は極めて劣悪だったのですが、1859年に当時のセーヌ県知事であるジョルジュ・オスマンが取り組んだ「パリ改造」により都市整備がおこなわれパリは華やかな街並みへと変貌を遂げていきました。商才のあるルイ=フランソワはその流れを見逃さず、オペラ座の近くに店舗を移転することで、変わりつつある時代にも適応し、この頃にはカルティエのブティックはパリの中心的存在となっていました。そして評判の良いカルティエの噂を耳にした皇妃ユゥジェニーがカルティエへ受注することが契機となり、宮殿御用達となったカルティエはフランスだけでなく、ヨーロッパ全土へ販路を広げ、大きな飛躍を遂げていったのです。

一般層への普及は1969年にニューヨークで発表された「ラブ・ブレスレット」の影響も大きかったといわれています。卓越した技術と信頼の置ける品質でありながら確実に女性が求めるデザインのジュエリーを発表しつづけるカルティエがジュエラーとして不動の地位を誇るようになったのは当然のことだったのかもしれませんね。

カルティエの「タンク」シリーズはカルティエのウォッチシリーズでも高い人気を誇る商品です。「タンク」が誕生したのは第一次大戦中の1917年。ルノー戦車のフォルムから着想を得てケースをデザインしているのですが、現在まで基本的な形を変えることなく誕生から100周年を超え、現在もつくられ続けている他に例を見ないような歴史的名作が「タンク」なのです。

タンクシリーズには「タンクサントレ」「タンクシノワ」「タンクアギシェ」など斬新なモデルがいくつか発表されてきているのですが、今回お買取りさせていただいたのは1989年に発表された「タンクアメリカン」シリーズの一つで、2017年にタンク生誕から100周年を記念して日本限定で発売されたタンクのミニモデルである「タンクアメリカン WSTA0032」です。

タンク アメリカンは手の届きやすい価格帯で展開されており、男女問わずに非常に高い人気があり、お買取りさせていただいた「Ref. WSTA0032」は華奢なネイビーブルーの革ベルトに、側面のヘアライン仕上げとポリッシュ仕上げのベゼルが絶妙なコントラストを醸し出しており、シルバー文字盤に、ブルースティールがとても良く映え、艶のあるインデックスには高級感も感じます。日本人の腕元になじみやすい色合いとサイズ感でブランド感も主張が強すぎないデザインとなっており、プレゼントなどにもおすすめの1本です。

お持ち込み時の状態を確認いたしましたところ、使用感もなく付属品も全てお揃いの未使用品でございました。こちらは人気商品でリセールバリューも比較的高い商品ですので、ぜひとも高価買取させていただきと思い、買取金額も精一杯の金額提示をさせていただき、快く売却をご決断していただきました。

未使用品でもブランドごとにリセールバリューの平均的な水準は異なります。同じブランドの似たような商品であってもモデルによっては、買取金額が高くなりやすいものあり様々です。こちらのお客様も購入価格を考えるともっと安い金額になると思っていたそうですが、「買取オフ」では常にリアルタイムの相場を反映させながらとしっかりと販路を確保しておりますので、お客様に還元することが可能なのです。

時計も次々に新しいモデルが出ており、きっとご自宅にもて余しているものがあるかと思います。カルティエのご売却をお考えの方は無料査定の「買取オフ」をご検討ください。もちろんカルティエだけではなく、ヴィトン、エルメス、シャネルなどのブランド品も大歓迎です。もちろんお持ち込み頂いた未使用品に限らず「中古品」の腕時計やブランドバッグでも高価買取に自信があります。ご不要になったお品物がございましたら、査定も無料となっておりますので、ぜひ一度お持ちこみください。スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております!

お電話・LINE査定のお見積りだけでも大歓迎です。遠方のお客様は宅配買取もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

買取店情報

買取オフ 五日市店

佐伯区五日市のコイン通り沿いの「金持ち神社」目の前、「アイフル」隣

住所
〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央2-9-1 中央ポピーハイツ1F
最寄り駅
JR「五日市駅」から徒歩16分
広島電鉄宮島線「楽々園駅」から徒歩10分
広島市佐伯区役所から徒歩12分
営業時間
10:00〜19:00(定休日なし)
お問い合わせ

0120-022-157

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!