簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

五日市店

ブランド品

2021年01月17日

エルメス ケリー32 ゴールド 内縫い スイフト □A刻印 買取相場/買取価格

ブランド エルメス
商品名 ケリー32
カラー ゴールド
縫製 内縫い
刻印 □A刻印
金具 G金具
付属品 箱、クロシェット、鍵x2、パドロック、レインカバー、ショルダーストラップ、保存袋
買取オフ買取相場
600,000 700,000
商品状態 ABランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

エルメス ケリー32 ゴールド 内縫い スイフト □A刻印 を買取担当した査定員のコメント

エルメスのケリーといえばブランドのアイコンバッグとして幅広い世代の女性から支持される憧れのバッグの象徴的なアイテムの一つです。

こちらは□A刻印なので1997年製造になりますのでいまから23年前ということになります。ケリーの誕生は1935年ですが当時は「ケリー」という名前ではなく、「サック・クロア」という名前が付けられていました。「サック・クロア」のクロアはベルトという意味で、「サック・クロア」はベルト付きのバッグという意味をもっております。

「サック・クロア」が「ケリー」と呼ばれるきっかけとなったのは、1955年頃、当時モナコ王妃だったケリー皇女が妊娠中のお腹をこのバッグで隠している写真が雑誌に掲載され、それが認知度を飛躍的に高めました。

そこでエルメスはモナコ公国の許可を得て、バッグの名前を「ケリー」と改名。改名した後は、皇女が持つバッグとして世界的にも有名になり、世界中多くの女性がケリーを持つようになったともも言われています。流石麗しのケリーと言ったところです。

バーキンの双璧となすケリーは大変人気が高く、正規店での入手は困難とされています。

サイズや素材に多くの種類があるのは周知とされていますが、エルメスのバッグには外縫いと内縫いという二種類があり縫い方によってケリーは表情を変える特徴を持ちます。マチの合わせを縫い、ステッチを外側に向け、端を蜜蝋で固めた外縫いは結婚式やパーティーのような際にクールな印象印象を持てたらす外縫い。また外縫いはビジネスシーンにもよく似合うことからキャリアウーマンにも人気です!内縫いは縫い合わせを内側に折り返し、もう一度縫い込み、角がなく、柔らかい印象を与えてくれるフォルムです。昔からの定番はボックスカーフ素材の外縫いが多いかと思われますが、丸い可愛らしいフォルムになる内縫いも人気が高まってきております。

こちらはケリーは保管状態も軽度のスレ等はございましたが比較的良好で、付属品も一通りお揃いでしたのでしたので「ABランク」査定となりました。

買取オフではケリーやバーキンはもちろん、ガーデンパーティー、エールバッグ、ピコタン、エブリン、ボリード、ジプシエール、リンディ、ツールボックス、オクトゴン、プリュム、ヴェスパ、サクソ、ベアン、ドゴンなどの定番・人気モデルはもちろんすべてのエルメス製品の買取が可能となっております!!またエルメス、ルイ・ヴィトンをはじめとしたボッテガヴェネタ、グッチ、カルティエ、ブルガリ、クロムハーツ、クロエ、コーチ、など各種ブランド品の定番のバッグや財布からアクセサリー、ジュエリー類等の小物も含めて、お買取りには自信があります。また、何年の昔に購入された物、付属品等が一切ないもの、使っていて使用感の強いものなどどのような条件があっても大丈夫です。ぜひ、一度店頭持ってきてください。

買取店情報

買取オフ 五日市店

佐伯区五日市のコイン通り沿いの「金持ち神社」目の前、「アイフル」隣

住所
〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央2-9-1 中央ポピーハイツ1F
最寄り駅
JR「五日市駅」から徒歩16分
広島電鉄宮島線「楽々園駅」から徒歩10分
広島市佐伯区役所から徒歩12分
営業時間
10:00〜19:00(定休日なし)
お問い合わせ

0120-022-157

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!