簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

福山駅前店

ブランド品

2020年05月26日

K24/999.9 メイプルリーフ金貨 1oz 31.1g 買取相場/買取価格

品位 K24/999.9
重量 31.1g
買取オフ買取相場
148,800 196,600
商品状態 ABランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

メイプルリーフ金貨は純度99.99パーセント(純金製)でカナダ王室造幣局発行しているものです。カナダ国旗と同様に裏面にサトウカエデの葉がレリーフされたデザインが特徴です。サイズは、1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンス、1/20オンスの5種類がございます。地金型金貨はオーストリアのウィーン金貨や、南アフリカのクルーガーランド金貨などがありますが、中でもメープルリーフ金貨は歴史が古く世界一の流通量を誇るメジャーな金貨で買取オフでも比較的扱うことの多い金貨の一つです!

メイプルリーフ金貨は重量別に5種類が発行されていますが、実は各種に異なる額面が刻印されています。たとえば、一番重い1oz(オンス:31.1g)には50カナダドルと刻印されており、一番小さい1/20oz(オンス:1.5g)には1カナダドルと刻印されています。これはメイプルリーフ金貨そのものがカナダ政府の法定通貨に指定されているため、お金の価値が保証されおり、額面通りの価値を持っているということになります。
ですが金の価値の方が大きい多面お金として使う方はいません。

その純度の高さをカナダ政府が品質を保証しているメイプルリーフ金貨は、それだけで信憑性が高いものになります。つまり、検定や成分分析が必要な地金と違って、スピーディーに換金を行うことができる心強い金貨なのです。

今回お買取りさせていただきました。メイプルリーフ金貨1ozは仕事の何かで頂いた金貨らしく特に使うこともないので、現在金の相場が高いのもあり当店にお持ちいただきました。ありがとうございました。

※買取オフではその日の相場で買取させていただき、お品物によっては一般のお客様にも「業者価格」での価格が対応可能となっております。今回お買取りさせていただいた金貨に限らず、貴金属(金・プラチナ)製品であれば1点のみ0.1gから買取が可能で、査定料も手数料も全て無料で喜んでお見積りさせて頂いております!
※また金、プラチナ相場は毎日変動しておりますのでご気楽にご相談して頂ければ幸いです。

「金、プラチナ製品なら0.1グラム~、1点~無料査定,お買取りさせて頂きます!」
買取オフでは昔使っていて切れてしまったネックレスや片方だけになったピアス、石が外れてしまったリング、金歯、歯科金属、メガネのフレーム、万年筆のペン先、くすんだものや壊れてしまったものなどでも金、プラチナ製品など無料査定させて頂いております。「ホンモノの金か確かめて欲しい!」や「今は手放す気はないけど、売るとしたら何円?」のようなお問い合わせも大歓迎です!お近くにお寄りの際にはお気軽にご来店ください。
※お電話・LINE査定のお見積りだけでも大歓迎です。遠方のお客様は宅配買取もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

買取店情報

買取オフ 福山駅前店

天満屋福山店の1階、元町商店街の入り口近く

住所
〒720-0063
広島県福山市元町1-8
最寄り駅
JR「福山駅」から徒歩2分
営業時間
10:00〜19:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-246

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!