簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

五日市店

ブランド品

2020年06月05日

プラチナ Pt850 喜平ネックレス 50g 買取相場/買取価格

品目 喜平ネックレス
品位 Pt850
重量 50g
買取オフ買取相場
125,000 129,000
商品状態 Aランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

※貴金属は毎日相場が変動します。

プラチナは金に比べて産出量が少ない金属で、プラチナはごく限られた土地でしか採掘することができないことでも知られています。

次によく間違えられるホワイトゴールドとプラチナの違いについてですが実は大きな違いがあります。まずプラチナの元素記号はPtに対してホワイトゴールドは金なので元素記号はAuとなり、全く異なる元素からなる金属というのが分かります。

また異なる金属であるだけにそれぞれの特性があります。

ホワイトゴールドは素材が黄金色をした金に、銀やパラジウムなどの白色金属を割金した金合金で、さらに白金族の中でも鮮やかな銀白色が特徴のロジウム(Rh)でコーティングを施し輝くような白さに仕上げています。そのため、長くお使いいただくうちにロジウムが摩耗し、コーティングがはがれてしまった場合には本来のホワイトゴールドの地色が見えてきてしまう事がございます。

一方でプラチナは変色が無くありのままの白い輝きが楽しめる特徴に加え、硝酸と塩酸を混ぜた王水以外では溶けない、酸化しにくい、変色、変質しにくい、特徴があるので、永くご使用になる婚約指輪や結婚指輪として人気が高い金属なのです!

喜平ネックレスはあずき型のチェーンを90度ひねって、押しつぶしたデザインを指します。

ネックレスの中でも有名なデザインで80年代バブル期に流行していました。当時は好景気で金・プラチナ製品を身につけることが象徴的なステータスとして捉えられていたので、男性を中心に一目で目立ち、重く太くて輝きのある喜平ネックレスが好まれていたのです。

特徴としては一般的な宝飾品と比較しても加工コストが安く、貴金属そのものの資産価値に近いといわれていますね。2面/6面/8面~カットがありますが、面の数が多いほど隙間が詰まり、より見栄えが良くなります。ネックレスやブレスレット、アンクレット、指輪などジュエリーとして種類はいくつかあるのですが、多くはコマを一つずつ繋げているのシングル喜平か1つのコマに2つのコマを繋げているダブル喜平で、プラチナ喜平は高純度のものはジュエリーにはあまり適さないのでPt950かPt850のものが殆どです。

「金、プラチナ製品は0.1グラム~、1点~無料査定させて頂きます!」

買取オフでは昔使っていて切れてしまったネックレスや片方だけになったピアス、石が外れてしまったリング、金歯、歯科金属、メガネのフレーム、万年筆のペン先、くすんだものや壊れてしまったものなどでも金、プラチナ製品など無料査定させて頂いております。「ホンモノの金か確かめて欲しい!」や「今は手放す気はないけど、売るとしたら何円?」のようなお問い合わせも大歓迎です!お近くにお寄りの際にはお気軽にご来店ください。

※お電話・LINE査定のお見積りだけでも大歓迎です。遠方のお客様は宅配買取もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

買取店情報

買取オフ 五日市店

佐伯区五日市のコイン通り沿いの「金持ち神社」目の前、「アイフル」隣

住所
〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央2-9-1 中央ポピーハイツ1F
最寄り駅
JR「五日市駅」から徒歩16分
広島電鉄宮島線「楽々園駅」から徒歩10分
広島市佐伯区役所から徒歩12分
営業時間
10:00〜19:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-157

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!