簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

広島本店

ブランド品

2020年06月05日

Pt900/850 タンザナイト/ダイヤモンドネックレス TZ4.62ct/FD0.94ct 14.8g 買取相場/買取価格

品目 タンザナイト/ダイヤモンドネックレス
貴金属品位 Pt900/850
石目 ダイヤモンド FD0.94ct
石目 タンザナイト TZ4.62ct
重量 14.8g
付属品 鑑別書
買取オフ買取相場
90,000 110,000
商品状態 Aランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

12月の誕生石のひとつタンザナイトは、紫をおびた深く澄んでいる青色がとても美しい宝石です。
正式な名称は「ブルーゾイサイト」といいます。今までのゾイサイトのイメージをくつがえした神秘的な青い輝きは「最高のブルーカラーストーン」と評価され、最も人気がある宝石の一つになっています。
タンザナイトの宝石言葉は神秘・冷静・高貴・希望・誇り高き人・問題の解決などございます。

タンザナイトは「カラー」「多色性」「テリ・輝き」を総合的に評価します。
①カラー
タンザナイトは一般的なライトの下では、紫色となり、蛍光灯の下では、青色に変化します。タンザナイトで最も珍重される色は、上質サファイアに似た純青色、または独自の強烈なバイオレット・ブルーです。
② 多色性
タンザナイトの最大の特徴は、多色性宝石です。それは異なる結晶方向で見たとき異なる色を示すことができることを意味しています。
非常に優れたタンザナイトでは、色は、石の内部から来る多色性の色の赤が閃く、強烈なバイオレットがかった青が支配的です。
現在のタンザナイトは、いかに優れた多色性を持っているかということが重要視されるようになっています。
※ 極端に多色性が強い、または弱い石はマイナス評価となる事がございます。
③ テリ・輝き
カット形状や石の品質ごとに最適な縦・横・深さの比率があり、その石の個性を見極め、最適な比率でカットされた石がより美しく高い評価となります。


基本的にジュエリーでは地金+宝石(メレダイヤを含む)+デザイン性を加味してお客様に金額の提示をさせていただきますので、他店には負けない金額の提示が可能となっています。

この度はお買取りさせて頂いた『Pt900/850 タンザナイト/ダイヤモンドネックレス TZ4.62ct/FD0.94ct 14.8g』はネックレストップにPt850にタンザナイト4.62ctと大きな宝石がセッティングされており脇に0.94ctのダイヤモンドが艶やかなタンザナイトに更なる輝きを追加しおりチェーン部分はPt900を仕様している、豪華なジュエリーでございましいた。
状態も綺麗な状態で石の評価はもちろんデザインの評価もしっかりつけさせていただきました。

宝石は様々な種類があります。ルビー、サファイヤ、エメラルド、アレキサンドライトや、真珠のマザーオブパール、赤珊瑚など多岐に渡りますが、弊社では全ての宝石に対応可能となっています。鑑定書が無い、粒が小さいなどの状態でも問題ありません。

もしも売ろうかな、手放そうかなと思われた場合、ぜひ弊社買取オフにご相談くださいませ。高い水準の査定技術を持った査定員がしっかりと鑑定させていただきます。査定方法も様々ご用意があります。
遠方の方用に宅配買取などもご用意しておりますので、ぜひともご利用くださいませ。

買取店情報

買取オフ 広島本店

八丁堀駅から徒歩2分
中央通りからPARCO新館を左手に金座商店街に入ると目の前

住所
〒730-0033
広島県広島市中区堀川町7-14 イテザビル1F
最寄り駅
八丁堀駅から徒歩3分
立町駅から徒歩3分
胡町駅から徒歩4分
営業時間
10:00〜19:00(定休日なし)
お問い合わせ

0120-022-714

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!