簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

神戸三宮店

ブランド品

2020年03月14日

Pt900 ルビー/ダイヤモンドリング R1.028ct FD1.26ct 9.6g 買取相場/買取価格

品目 リング
品位 Pt900
石目 ルビー1.028ct/
石目 FD1.26ct
重量 9.6g
付属品 本体のみ
買取オフ買取相場
80,000 110,000
商品状態 ABランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

宝石の嬢王の異名を持ち、鮮やかで華やかなルビーは、ダイヤモンド、サファイア、エメラルドと並んで四大宝石と呼ばれているんですよ!
ルビーの主な原産地は、ミャンマー、スリランカ、タイ、ベトナム、カンボジア、マダガスカル、タンザニア、モザンビークなんか名前だけ聞くと遠離れてインスピレーションが起きないかとおもいますが、太古の昔、地球の大陸が1つだった頃はそれぞれ近接していたと言われています。
ルビーの歴史は古く、古代の青銅器時代に遡り、古代ギリシャ、ローマ、インドにルビーが存在したという記録があるんです。


最後に7月の誕生石であるルビーの石言葉は、「情熱」「仁愛」「勇気」「純愛」「人徳」「富」「成功」。
また「勝利を呼ぶ石」「カリスマ性を高める石」として権力者が持つ石で、危険や災難から持ち主を守り、勝利へと導いてきたそうですよ!

基本的にジュエリーでは地金+宝石+デザイン性をで加味して査定させていただておりますが、各所事のポイントをご紹介いたします。

品位
品位によってgの金額が変わってきます。プラチナには、Pt999,Pt950,Pt900,Pt850と複数の品位が存在いたします。また表記もPt900,Pt850,Pt,Pm等ございます。品位が高いほど金額も高くなってきます。
※Pt,Pmのみの刻印は昔の表記になっており、調べてみると銀のみやメッキ等がございますので、ご注意です。

ダイヤモンドの品質評価
ダイヤモンドの品質等を評価する基準4つの要素のことで、カラット・カラー・カット・クラリティの各要素の頭文字に「C」がつくことから「4C」と呼ばれております。

ルビーの品質評価
ルビーは「カラー」「クラリティ・透明度」「テリ・輝き」を総合的に評価します。


①ルビーは色が最重要!
色は濃くなればなるほど評価は高くなります。色の明度と彩度も重要です。明度は暗すぎず、明るすぎずちょうど良い明るさを持つルビーが高い評価となります。彩度も同様に、より鮮やかな彩度を持つ石が高い評価となります。
しかし、最高の色とされるピジョンブラッドを過ぎて、さらに色濃くなると今度はどんどん黒っぽい色へとなっていき、黒くなればなるほど買取評価は下がります。

② クラリティ・透明度
よりインクルージョンが少なく、透明度の高い石が高い評価となります。
※インクルージョンとは、石の内部のキズではなく、宝石内にあって主な血漿成分とは異なる形態や、固体、液体、気体、あるいはそれらが混合した物質のことを言います。
しかし実際には内包物が全くないルビーは実際には存在しないため、その種類や大きさ、入っている場所などが全体的な石の透明度、美しさにどれくらい影響があるかを見極めることが重量です。

③ テリ・輝き
カットとの関連性が高い要素となります。ルビーの縦・横・深さのバランスが優れていると、石の奥から赤色が湧き上がってくるような輝きを楽しむことができます。
カット形状や石の品質ごとに最適な比率があり、その石の個性を見極め、最適なカット比率でカットされた石がより美しく高い評価となります。
※産地によっても評価は変わります。

今回お買取りさせて頂きましたPt900 ルビー/ダイヤモンド宝飾リングはルビー1.028ctが中心にセッティングされており脇石1.26ctも宝飾されている素晴らしい宝飾リングでございました。
石の評価はもちろんデザインの評価も付加価値として付く状態でした。目一杯頑張らせていただきお買取り成立となりました。


宝石・ジュエリーの買取なら買取オフへお任せ下さい。
ネックレス,指輪,ピアス,ブレスレット 女性を魅了するマストアイテムとなるジュエリー「もう使わない」「デザインが…。」などのジュエリーの高額査定は買取オフにお任せください。

査定をしてもらうと「二束三文だった…。」などの言葉をよく耳にします。
宝石やジュエリーは非常に査定が難しく、特に色石は鑑定士の目利きによって価値が変動したり、豊富な経験と確かな鑑定眼がなければできません。
専門知識がある経験豊富な鑑定士が高額査定致します。

宝石(ルビー,エメラルド,サファイア,アレキサンドライト,パライバトルマリン)はもちろんの事、その他多くの宝石類やダイヤモンドは一粒から脇石のメレダイヤモンドまで、そして豊富な買取実績があるからできる、デザインも査定金額に含めての高額買取を致します。

全国には数多くの買取店、質屋さんがございます。
その中でも買取価格はもちろんですが接客でも『No1』を目指しています。

事前に査定額がわかるLINE査定や自宅に居ながら買取が出来る宅配買取サービスもございますので是非一度買取オフに査定をお願い致します。

買取店情報

買取オフ 神戸三宮店

神戸三宮駅(阪急)から徒歩5分。
三宮センター街沿いのセンタープラザ西館目の前

住所
〒650-0021
兵庫県神戸市三宮町2丁目10-7
最寄り駅
阪神神戸本線「神戸三宮駅」から徒歩6分

JR「三ノ宮駅」から徒歩6分

地下鉄西上・山手線「三宮駅」から徒歩5分

地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」から徒歩5分

地下鉄海岸線「旧居留置・大丸前駅」から徒歩2分

JR「元町駅」から徒歩5分
営業時間
11:00〜20:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-035

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!