簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

大阪梅田店

ブランド品

2020年01月17日

K18 プリンセスカットリング D1.002ct MD0.53ct 8.14g 買取相場/買取価格

品目 ダイヤリング
品位 K18
石目 D1.002ct/FD0.53ct
カット プリンセスカット
重量 8.14g
付属品 本体のみ
買取オフ買取相場
120,000 150,000
商品状態 Bランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

ダイヤモンドといえばラウンドブリリアントカットが一般的ですが今回お買取りさせていただいたダイヤモンドはラウンドブリリアントカットではなく可愛らしいプリンセスカットでした!
ダイヤモンドはどんなカットをしても指輪やピアス、ネックレスなどさまざまなタイプに合うことが特徴ですが、プリンセスカットは、特にその傾向が強いカットと言えますね。20世紀の中盤から後半に注目されるようになったカットで、現代においてもとても人気があるカットの1つです。特にその名前から女性へのプレゼントにふさわしいカットとしても有名です。プリンセスカットの名前の由来は輝きに凛とした高貴な美しさがあることから、この名前がつけられたと言われています。プリンセスカットの特徴は、カットの面が非常に細くて繊細であることとカット面の数が多いことです。カット面が多くなると独特の反射光を生み出すことになり、高貴で美しい印象の輝きを放ちます。プリンセスカットは魅力的な輝きを放ちますが、欠点がございます。欠点は細かくカットするがゆえにエッジが欠けやすくなっており、ダイヤの指輪を身につけている時は、ぶつけたりしないように注意することが大切ですが、プリンセスカットのダイヤは細心の注意した方がいいと言えます。

基本的にジュエリーでは地金+宝石(メレダイヤを含む)+デザイン性を加味してお客様に金額の提示をさせていただきますので、他店には負けない金額の提示が可能となっています。
この度はお買取りさせて頂いたプリンセスカットは誕生日の際にオーダーで作っていただいたほどのこだわりのデザインでお客様の想いが詰まったお品物でした。デザイン性もあり出来る限りお客様に想いも受け止めて精一杯の金額で買取させて頂きました。
ダイヤだけでなく宝石は様々な種類があります。ルビー、サファイヤ、エメラルド、アレキサンドライトや、真珠のマザーオブパール、赤珊瑚など多岐に渡りますが、弊社では全ての宝石に対応可能となっています。鑑定書が無い、粒が小さいなどの状態でも問題ありません。

もしも売ろうかな、手放そうかなと思われた場合、ぜひ弊社買取オフにご相談くださいませ。高い水準の査定技術を持った査定員がしっかりと鑑定させていただきます。査定方法も様々ご用意があります。
遠方の方用に宅配買取などもご用意しておりますので、ぜひともご利用くださいませ。

買取店情報

買取オフ 大阪梅田店

JR大阪駅から徒歩2分 東梅田駅から徒歩1分
大阪駅前第4ビル1階 角地(大阪駅側)にございます。

住所
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 1F
最寄り駅
JR「大阪駅」から徒歩3分

地下鉄谷町線「東梅田駅」から徒歩1分

阪神本線「梅田駅」から徒歩2分

地下鉄四つ橋線「西梅田駅」から徒歩4分

地下鉄御堂筋線「梅田駅」から徒歩7分

JR東西線「北新地駅」から徒歩2分
営業時間
11:00〜20:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-091

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!