簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

神戸三宮店

ブランド品

2020年03月16日

K18 ファッションダイヤリング FD0.35ct 9.1g 買取相場/買取価格

品目 ファッションダイヤリング
貴金属品位 K18
宝石 FD0.35ct
重量 9.1g
付属品 本体のみ
買取オフ買取相場
38,000 45,000
商品状態 Aランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

ダイヤモンドとは、地球上で最も硬い宝石ダイヤモンド。その硬さから「固い絆を結ぶ」という意味が込められています。
美しく光り輝けるダイヤは、宝石の王様と呼ばれ、何者にも征服しえない強い力をもつ宝石でございます。

宝石言葉に込められた意味で「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆」という宝石言葉があります。
ダイヤモンドが「永遠の絆」の象徴とされていることから、ダイヤモンドを贈るということは、永遠の絆を贈るという意味合いが含まれているのです。
エンゲージリング(婚約指輪)やマリッジリング(結婚指輪)に、ダイヤモンドが多く選ばれている理由も、この石がもつ宝石言葉や意味を考えると、とても理解できます。

FDとはファッションダイヤの略で、製品としての価値を高めるためにあしらわれたダイヤのことを意味します。

ダイヤモンドは研磨によって精製される過程で形を整える為に原石の一部分を切り落として削っています。その削られたダイヤモンドを集めて加工したものがファッションダイヤになります。小さすぎて単体での評価が難しいのが一般的ではありますが、商品価値としてはいくら小さくともダイヤモンドなのですからもちろんあります。

K18 ファッションダイヤリング FD0.35ct 9.1gの状態
今回お買取りさせて頂きましたK18 ファッションダイヤモンドリング FD0.35ct 9.1gはファッションダイヤモンド FD0.35ctをK18を台座に宝飾されているジュエリーでございました。
ダイヤモンドの評価はもちろんデザインの評価もしっかり査定させていただきました。

🔸査定ポイント
基本的にジュエリーでは地金+宝石+デザイン性をで加味して査定させていただておりますが、各所事のポイントをご紹介いたします。
◇品位
品位によってgの金額が変わってきます。金には、純金、K24,K22,K21.6,K18,K14,K10,K9と複数の品位が存在いたします。また表記もK18,18K,750とございます。品位が高いほど金額も高くなってきます 。
◇ダイヤモンドの品質評価
ダイヤモンドの品質等を評価する基準4つの要素のことで、カラット・カラー・カット・クラリティの各要素の頭文字に「C」がつくことから「4C」と呼ばれております。
①カラット=重さ
同じ1カラットのダイヤモンドでも、もちろん一粒石の1カラットと、0.2カラット以下の小粒ダイヤモンドの総数が1カラットのものでは価値が異なり、
一粒のダイヤモンドの方がもちろん高く評価されており大きければ大きいほど希少価値は高くなります。

②クラリティ=透明度
キズ・欠け、内包物(インクルージョン)の大きさ、場所、性質などを鑑定して評価が決まります。
最上級のFL(フローレンス)からI3(インクルーデッド)の11段階で評価。
完全に不純物のないダイヤモンドはありませんが、それに近づくほど価値は高くなります。

③カラー=色
ダイヤモンドの色は23段階のグレードに分けています。
無色透明~黄色まで「D~Z」までのグレードで判定されています。
Dカラーは最高ランクとして、希少価値も高くなります。

④カット=プロポーション
カットのプロポーションや角度が良くなければ、ダイヤの輝きを存分に発揮することはできません。①~③までの3つ要素がダイヤモンドが生まれつき持つものであることに対して、カットは人の手で加えられる要素となります。
ダイヤモンドはどのような角度でカットするかによって、輝きの度合いが変わり、それを「Excellent」から「Poor」まで5段階で判定しています。最も輝きが強い「Excellent(エクセレント)」が最高品質とされています。

買取の価格も4Cからおおよその価格帯が決まってくるのです。4Cの各項目で高い評価を受けるほど、そのダイヤモンドの価値は高まります。

重量&貴金属の相場
貴金属の買取価格は、 相場は毎日変動しており、その日の地金価格によって決定されます。世界中で取引されている金は、毎日少しずつその動ごいています。相場が上がれば買取金額もupしますが反対に相場が下がれば買取金額はdownしてしまうのが、買取価格の流れです。
主にgによって金額が算出されます。その為小さいgよりは大きいgの方が金額は大きくなります。
※相場の確認方法はネットや新聞様々な方法でお調べできます。

宝石・ジュエリーの買取なら買取オフへお任せ下さい。
ネックレス,指輪,ピアス,ブレスレット 女性を魅了するマストアイテムとなるジュエリー「もう使わない」「デザインが…。」などのジュエリーの高額査定は買取オフにお任せください。

査定をしてもらうと「二束三文だった…。」などの言葉をよく耳にします。
宝石やジュエリーは非常に査定が難しく、特に色石は鑑定士の目利きによって価値が変動したり、豊富な経験と確かな鑑定眼がなければできません。
専門知識がある経験豊富な鑑定士が高額査定致します。

宝石(ルビー,エメラルド,サファイア,アレキサンドライト,パライバトルマリン)はもちろんの事、その他多くの宝石類やダイヤモンドは一粒から脇石のメレダイヤモンドまで、そして豊富な買取実績があるからできる、デザインも査定金額に含めての高額買取を致します。

全国には数多くの買取店、質屋さんがございます。
その中でも買取価格はもちろんですが接客でも『No1』を目指しています。
事前に査定額がわかるLINE査定や自宅に居ながら買取が出来る宅配買取サービスもございますので是非一度買取オフ神戸三宮店に査定をお願い致します。

買取店情報

買取オフ 神戸三宮店

神戸三宮駅(阪急)から徒歩5分。
三宮センター街沿いのセンタープラザ西館目の前

住所
〒650-0021
兵庫県神戸市三宮町2丁目10-7
最寄り駅
阪神神戸本線「神戸三宮駅」から徒歩6分

JR「三ノ宮駅」から徒歩6分

地下鉄西上・山手線「三宮駅」から徒歩5分

地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」から徒歩5分

地下鉄海岸線「旧居留置・大丸前駅」から徒歩2分

JR「元町駅」から徒歩5分
営業時間
11:00〜20:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-035

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!