簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

五日市店

ブランド品

2019年09月12日

K18 デザインダイヤリング D0.38ct 買取相場/買取価格

品目 ダイヤリング
品位 K18
石目 0.38ct
重量 10.9g
付属品 本体のみ
買取オフ買取相場
50,000 70,000
商品状態 Bランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

金はその純度によって表記が異なります。K24は純金ですね。純金とはつまり金の含有量が99.9%以上になります。他にもK22、K20、K18と含有量によって表記が異なります、代表的なのは純金のインゴットになります。資産的価値が安定的に高く場所を取らない上に、相場変動によってはプラスにもなりますので、投資家や資産家の方がよくお持ちです。ただ、金はその特性上非常に柔らかく熱に弱い物質になりますので、リングやネックレスなどにする場合はその耐久性の低さを補うために金の含有量を75%にし、合金にすることで製品として世に送り出されているのです。

今回のお品物はリングの部分にK18を使用し、中央に0.38ctのダイヤモンドをセッティング、その周囲にメレダイヤモンドを装飾したお品物になります。メレダイヤモンドとは一般的に0.2ct以下の大きさのダイヤモンドのことを指します。フランス語で「メレ」が「小粒石」を表すことからその名称が名づけられています。ダイヤモンドは研磨によって精製される過程で形を整える為に原石の一部分を切り落として削っています。その削られたダイヤモンドを集めて加工したものがメレダイヤになります。小さすぎて単体での評価が難しいのが一般的ではありますが、商品価値としてはいくら小さくともダイヤモンドなのですからもちろんあります。一粒ダイヤだけの装飾ももちろん際立って美しいのですが、メレダイヤを加える事でその美しさにさらに磨きがかかるので、脇石としての役割が多いのが特徴として挙げられます。

弊社でのダイヤ製品の査定としましては、一粒ダイヤの評価+地金のその日の相場+メレダイヤの評価+デザイン性から算出させていただきますので、他の競合他社様には負けない金額の提示が可能となっています。もちろん、ダイヤモンドの評価は、弊社の高い水準のレベルを兼ね備えた査定員が直接拝見させていただきますので、ご安心くださいませ。

ダイヤ製品のお買取りは買取オフにお任せください。0.2ct~10ct以上のダイヤ製品、メレダイヤのみ使用の製品、ダイヤ以外にもエメラルドやサファイヤ、ルビーにアレキサンドライトなどなど宝石類には絶対の自信がございます。
ぜひ一度弊社買取オフの査定をご利用くださいませ。

査定料は基本的に全て無料で行っています。査定方法も確実安心な店頭での実査定、手軽で早いLINE査定、電話やメールでの査定、遠方の方用に宅配買取なども行っていますので、お客様のご都合の合う方法で弊社をご利用くださいませ。尚、査定には全て経験豊富で高水準のレベルを兼ね備えた査定員が直に行っておりますのでご安心くださいませ。

買取店情報

買取オフ 五日市店

佐伯区五日市のコイン通り沿いの「金持ち神社」目の前、「アイフル」隣

住所
〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央2-9-1 中央ポピーハイツ1F
最寄り駅
JR「五日市駅」から徒歩16分
広島電鉄宮島線「楽々園駅」から徒歩10分
広島市佐伯区役所から徒歩12分
営業時間
10:00〜19:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-157

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!