簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

大阪心斎橋店

ブランド品

2020年05月29日

エルメス ボリード31 トゴ エトゥープ D刻印 買取相場/買取価格

ブランド HERMES/エルメス
商品名 ボリード31
素材/カラー トゴ/エトゥープ
刻印 D刻印
買取オフ買取相場
700,000 750,000
商品状態 Sランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

エルメスのボリードは1923年に誕生し、なんと約100年もの歴史がございます。
今では当たり前にバッグに使われているファスナーですが、実は世界で初めてファスナー付きバッグとして製作されたのがボリードなんです。当時はエルメスの本店があるフランスはもちろんですが、ヨーロッパにファスナーそのものが存在しませんでした。

第一次世界大戦当時だったこの時代にアメリカでファスナーが発明され、それを当時の社長であるエミール氏が目を付け、ヨーロッパではまだ無かった技法のファスナー仕様のボリードは、「エルメス式」として多くのエルメスファンから愛されました。
そしてこのファスナー導入が、高級馬具店だったエルメスが完全にファッションブランドとして生まれ変わったきっかけにもなったのです。つまりボリードは今のエルメスの礎を築いたバッグの象徴とも言えるアイテムなのです。

エルメス製品には様々な素材とカラーリングがありますが、ボリードに関して一番人気なのはトリヨンクレマンスが一番相性が良く人気です。カジュアルバッグとしての人気が高いので、傷に強いトリヨンクレマンスは相性抜群。また使えば使うほどレザーが味わい深くなるので、気兼ねなく持ち歩けるのも嬉しいですね。

サイズ展開は驚異の7種類でその人気ぶりが窺えます。
コンパクトサイズのボリード15、サイズ:約 縦12㎝ 横15㎝ 奥行き6.5㎝
ポシェットとしても最適なボリード21、サイズ:約 縦15㎝ 横21㎝ 奥行き7.5㎝
小ぶりながらも収納力の高いボリード27、サイズ:約 縦20㎝ 横27㎝ 奥行き7.5㎝
復刻版のボリード30、サイズ:約 縦24㎝ 横30㎝ 奥行き12㎝
そしてこの度の一番人気サイズでもあるボリード31、サイズ:約 縦25㎝ 横31㎝ 奥行き12㎝
A4サイズも収納できるボリード37、サイズ: 約 縦27㎝ 横37㎝ 奥行き14㎝
男性に人気な旅行バッグにも使えるボリード47、サイズ: 約 縦27㎝ 横37㎝ 奥行き14㎝
の合計7種類がラインナップされています。
しかしながら今現在合併や廃盤などの影響で、正規店で購入できるサイズは27と31の2種類のみ。他のサイズは正規店以外で探してみる事をオススメします。他にも派生系や限定品で種類はまだありますが、一番衝撃的なのが、2016年の秋冬コレクションのボリードシャークでしょうか。サイズも45センチですし、今でも限定品とのことも相まって非常に人気が高いことが伺えます。

この度のボリードの刻印はD刻印、2019年製造になりますので、新品基準でのお買取とさせていただきました。エルメスでは必ずバッグ内部に刻印が施されているので、いつ作られたかを調べる事ができます。この年式によってお買取の際の金額提示に多少の影響があります。一番重要なのは本体の状態になりますが、年式が昔のものでもほぼ未使用級に綺麗であれば新しい年式のかなりご使用感の見られるお品物よりも高価買取が可能になる場合もございます。

弊社買取オフでは、エルメスを始めとしたシャネル、バレンシアガなどのブランドバッグや財布、ブシュロンやハリーウィンストンなどのブランドジュエリー、ダイヤモンドやサファイヤなどの各種宝石、金やプラチナなどの地金貴金属、iPhoneなどの携帯端末からサックスやギターなどの楽器類まで、幅広くお買取さていただく総合買取専門店になります。また独自の販売ルートや豊富な買取実績から来る自社相場にてどこよりも高くお買取させていただきます。もし、お手持ちのお品物の売却をお考えの際はぜひ一度弊社にご相談くださいませ。壊れている、年式が古い、付属品が一切ないなどの状態でも大丈夫でございます。

買取店情報

買取オフ 大阪心斎橋店

買取専門店だからこその納得の金額、最高の接客。

住所
〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16-17
最寄り駅
地下鉄「心斎橋駅」から徒歩5分
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩8分
地下鉄堺筋線「長堀橋駅」から徒歩7分
営業時間
11:00〜20:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-134

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!