簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

大阪心斎橋店

ブランド品

2020年05月28日

エルメス ケリー25 トゴ フー 外縫い ゴールド金具 買取相場/買取価格

ブランド エルメス
商品名 ケリー25 外縫い ゴールド金具
生地/カラー トゴ/フー
刻印 D刻印(2019年)
付属品 箱/袋/クロシェット/鍵/カデナ/レインカバー
買取オフ買取相場
1,250,000 1,350,000
商品状態 Sランク
未使用品
新品
非常に綺麗な中古品
綺麗な中古品
使用感のある中古品
傷や汚れ等が目立つ中古品
ジャンク品

コンディションランクについて

  • S ランク 新品
  • SA ランク 未使用品
  • A ランク 非常に綺麗な中古品
  • AB ランク 綺麗な中古品
  • B ランク 使用感のある中古品
  • C ランク 傷や汚れ等が目立つ中古品
  • J ランク ジャンク品

コメント

今や世界中の女性の憧れブランドと言えばエルメスですよね。
エルメスの始まりは、1837年にティエリ・エルメスがパリに「高級馬具工房」を開業したことが始まりとなっています。
今やエルメスの顔とも言える代表的なバッグと言えばバーキン、ケリーと思い浮かべる方が多いと思います。
そんなエルメスの顔と言える代表的なバッグのケリーをお買取させて頂きましたのでお話させて頂きます。

ケリーの誕生は1935年までさかのぼります。当時はケリーという名前ではなく、サック・クロアという名前で販売されていました。何故、サック・クロアが今のケリーと呼ばれる様になったかというと、1955年頃、当時モナコ王妃だったケリー皇女(妊娠中)が、パパラッチを避けて腹部をとっさにこのサック・クロアで隠した写真が雑誌に掲載され、それを機に認知度を飛躍的に高めました。そこでエルメス側からモナコ公国の許可を得て、バッグの名前をケリーと改名しました。改名した後は、皇女が持つバッグとし瞬く間に世界中に広がり有名になり、世界中多くの女性がケリーを持つという現象にまでなりました。流石美のケリーと言ったところですね!

エルメスのバッグには珍しい、外縫いと内縫いという二種類があり、縫い方によってケリーは表情を変える特徴を持ちます。
マチの合わせを縫い、ステッチを外側に向け、端を蜜蝋で固めた外縫いは結婚式やパーティーのような際にクールな印象を持てたらします。また外縫いはビジネスシーンにもよく似合うことからキャリアウーマンにも人気です!
内縫いは縫い合わせを内側に折り返し、もう一度縫い込み、角がなく、柔らかい印象を与えてくれるフォルムです。可愛らしいフォルムは女性らしさを演出し普段使いはもちろん様々なシーンにお使い可能ですね!また内縫いには「ケリー・ムー」中の芯がなく丸められるバッグもあります。

最後にケリーのサイズについて紹介します。
ケリーはバーキンと比較すると多くのサイズが展開されており、一般的に”ケリーと呼ばれるサイズは25センチ~40センチまでのサイズでそれ以外はミニ ケリーやケリー ヴォヤージュなどの名称が付いています。

【サイズ表】
15センチ(ミニ ミニ ケリー) 横15cm × 縦11cm × マチ(幅)5cm
20センチ(ミニ ケリー) 横25cm × 縦19cm × マチ(幅)9cm
25センチ 横25cm × 縦19cm × マチ(幅)9.5cm
28センチ 横25cm × 縦19cm × マチ(幅)9.5cm
32センチ 横32cm × 縦23cm × マチ(幅)12cm
35センチ 横35cm × 縦24cm × マチ(幅)13cm
40センチ 横40cm × 縦28cm × マチ(幅)16cm
50センチ(ケリー ヴォヤージュ) 横50cm × 縦34cm × マチ(幅)25cm

今回お持ちいただいたエルメス ケリー25 トゴ フー 外縫い ゴールド金具は弊社の基準ではございますが新品未使用品の状態でした。弊社の高水準の査定基準に加えて、お客様の想いにも可能限り添えるように弊社各員努力しておりますので、どこにも誰にも負けない、お客様の想いに応えたご納得のいただける金額のご提示が可能です!!!

※エルメス は種類やサイズ、年式と素材によってお買取りの価格が異なります!

買取店情報

買取オフ 大阪心斎橋店

買取専門店だからこその納得の金額、最高の接客。

住所
〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16-17
最寄り駅
地下鉄「心斎橋駅」から徒歩5分
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩8分
地下鉄堺筋線「長堀橋駅」から徒歩7分
営業時間
11:00〜20:00(水曜定休日)
お問い合わせ

0120-022-134

無料電話お問い合わせ

査定金額の相談や気になる事などなんでもお気軽にお問い合わせください!

LINE@

@kaitori.off

友だち追加

LINE査定やLINEでのお問い合わせは友達追加の上お願いします!