MENU

福岡でiPhoneを売りたい!高価買取のためにできること

 

 

福岡でiPhoneを売りたい!高価買取のためにできること

 

福岡にはIPhoneを買い取ってくれる買取店がたくさんあります。

 

ですが、どうせ売るなら1円でも高く売りたいですよね。

 

IPhoneの高価買取には買取店選びも大切ですが、自分でできることを済ませておく必要もあります。

 

IPhone高価買取のためにできることをチェックしていきましょう。

 

 

 

IPhoneをキレイに掃除しておく

 

使っていたIPhoneには多少の傷や凹みがあるのは仕方のないこと。

 

ですがそのままの状態で持っていくよりは、手垢、汚れなどを多少でも拭き取っておいた方が好印象です。

 

本体にシールを貼っていた場合はシール跡も減額対象となってしまいますので、しっかり拭き取っておいてくださいね。

 

イヤホンジャック、スピーカー部分など細かい部分のホコリも、綿棒や爪楊枝でキレイにしておきましょう。

 

買取価格にはある程度の基準が設けられていますが、あともう一声かかるかどうかはその査定スタッフ次第。

 

好印象を与えることができれば、もう少しおまけで高く買取ってもらえるというようなこともあるかもしれません。

 

逆に汚いままで渡したり、高慢な態度で買取に挑んだりしてしまうと査定スタッフからの心象も悪くなり、買取価格が下がってしまう可能性もありますのでご注意を。

 

 

IPhoneの修理を済ませておく

 

売りたいIPhoneが壊れている場合は、修理を済ませてから買取に出すことをおすすめします。

 

もちろん故障していても買取を行ってくれる買取店はたくさんありますが、その場合はジャンク品扱いとなり、数百円程度の価値にしかならないことも。

 

IPhoneにはApple careという保証制度があります。このApple careに加入していることである程度の故障は修理してもらうことが可能です。

 

しかし故障の理由や度合いによっては有料となり、高額の修理費を請求される可能性もありますので、買取金額と照らし合わせてどちらがお得かをよく考えておく必要もあります。

 

非正規の修理店は修理代は安いものの、純正でない部品を使って修理することでAppleの保証の対象から外れてしまいます。

 

そのため買取不可になる買取店も多いので、修理後に売りたいのなら非正規の修理店は使用しないことをおすすめします。

 

 

購入時の状態に戻しておく

 

IPhoneを売る前には本体を初期化して買取店に渡す必要があります。

 

店舗に持っていくときに情報が入っていても店頭で簡単に初期化することは可能ですが、その分余計な時間を取られてしまいますよね。

 

忙しい店舗の場合だとやはりスタッフからの心象に影響しますし、個人情報を見られてしまう可能性もなくはありません。

 

直接的に査定金額には関係ないものの、どうせなら完璧な状態で手渡せるようにしておきましょう。

 

中には全て初期化を買取店の査定スタッフが無料にてしてくれる買取店も多いですのでわからない場合は査定スタッフに相談すると良いでしょう。

 

 

キャンペーンを利用する

 

IPhoneの買取店で様々なキャンペーンを開催しています。

 

業者にもよりますが、まとめて売ることで買取金額を上乗せしてくれたり、その時期、その店舗に在庫の少ないカラーのIPhoneは高価買取だったり…。

 

期間限定の買取金額アップキャンペーンやその月、イベントに合わせたキャンペーンが開催されることも。

 

このキャンペーンを見逃さずに利用することで、通常時に買取ってもらうより数千円も買取金額が変わることもあります。

 

買取してほしい店舗を見つけたら、キャンペーン情報までよくチェックして、そのキャンペーン期間内中に買取査定をお願いするようにしていきましょう!

 

 

福岡でiPhoneを高く買取ってもらおう

 

IPhoneを1円でも高く買取ってもらうためにできることをご紹介いたしました。

 

IPhoneは売りたいと思っている方が多く、その分査定基準も厳しめになっていることが多いです。

 

より高く買取ってもらうには本体をキレイにする、修理、初期化をしておくといった基本的なことも非常に重要。

 

さらに買取店独自のキャンペーンも利用して、お得にIPhoneの買取を成立させましょう!