MENU

福岡でiPhoneを売りたい!宅配買取を利用してみよう

 

 

 

福岡でiPhoneを売りたい場合、どの買取業者に依頼すればいいのでしょうか。

 

 

 

近くに買取店舗がない、たくさん売りたいけど荷物になるのが嫌、店舗の営業時間内に足を運ぶことができないという方には、宅配買取を行っている買取業者がおすすめです。

 

福岡でiPhoneの宅配買取を行っている買取業者の選び方、宅配買取についてなどを詳しく見ていきましょう。

 

 

 

iPhoneの宅配買取とは?

 

 

iPhoneの宅配買取とは、ホームページから買取査定の依頼をして後日その営業所や倉庫に売りたいiPhoneを送るというものです。

 

好きなタイミングで用意できること、わざわざ店舗に重たいiPhoneを持ち込まなくていいことなどかさ近年人気の買取方法となってきており、福岡でも宅配買取を受け付けている買取業者が増えてきています。

 

気軽にiPhoneを売りたい、近くにiPhoneの買取店舗がなくて困っているという方は、ぜひ宅配買取を利用してみてくださいね。

 

 

 

 

iPhoneの宅配買取業者の選び方

 

 

ご説明したように、iPhoneの宅配買取を受け付けている買取業者はたくさんあります。

 

その中から、どのように自分にぴったりの買取業者を選べばいいのでしょうか。

 

まずはiPhoneの買取査定に精通している業者であるかの見極めが大切です。

 

総合的に様々なアイテムを買い取っている買取業者の中には、iPhoneも買取対象としつつもあまり詳しくないスタッフが査定をする可能性もあります。

 

そうなると本来高く売れるはずだったiPhoneも安く買い叩かれることに。

 

総合買取サイトの中でも、iPhone買取に関するページがある、iPhoneの買取実績が豊富にある、実際の買取金額を教えてくれるといった業者を選ぶようにすると安心です。

 

宅配買取も「○営業日以内に連絡、入金」など、スピーディーに取引ができることが明記されているサイトを選ぶようにしてみましょう。

 

 

 

 

iPhoneの宅配買取の手順

 

 

iPhoneの宅配買取の業者を選んだら、まずはホームページから査定の申し込みを。

 

後日ダンボールに売りたいiPhoneを詰めて、指定した日時に配送業者に集荷に来てもらいます。

 

その後査定結果が買取業者から届くので、その金額に納得できれば入金の連絡をしましょう。

 

入金を確認したら、宅配買取の一連の手順は完了です。

 

こちらがすることはダンボールにiPhoneを詰めることと査定結果を確認するだけ。

 

時間はかかってしまいますが、わざわざ店舗に行ったり納得のいく査定結果を得られるまで何件もハシゴしたりする必要もなく、忙しい方にはぴったりの買取方法ですよ。

 

 

 

周辺機器も売れないかチェック!

 

 

大きなダンボールにiPhoneやスマホ数台だけではなんとも寂しいもの。

 

他にも売れるものはないか、ダンボールに蓋をする前に確認しましょう。

 

充電器、イヤホンなども一緒に送ることで、より買取金額がアップする可能性もあります。

 

iPhoneならアップル社製の純正イヤホン、充電器などは非常に需要が高いので、不要な場合は必ず一緒に送るようにしてくださいね。

 

その他の周辺機器に関しても、ホームページを確認してどのようなアイテムを売ることができるのか考えてみましょう。

 

それでもダンボールにスペースがあまってしまったという場合は、新聞紙を丸めて詰めたりクッション材を敷き詰めて、配送途中にせっかくのキレイなiPhoneが割れたり故障してしまわないように注意してくださいね。

 

 

 

福岡でiPhone宅配買取を試してみよう

 

 

福岡からiPhoneを宅配買取で買い取ってもらう方法をご紹介いたしました。

 

iPhoneの宅配買取はかなり主流になりつつあり、それに伴ってシステムもどんどん簡単で使いやすいものになってきています。

 

まだ宅配買取を利用したことがないという方も、この機会にぜひ利用してみてください。

 

iPhoneの買取に特化した業者、宅配買取のシステムが整っている業者、スピーディーに取引ができそうな業者などを選択して、よりスムーズに宅配買取を楽しみましょう!