MENU

福岡でブランド品を売りたい!高価買取のコツとは

福岡でブランド品を売りたい!高価買取のコツとは

 

福岡にはブランド品の買取業者がたくさんあります。

 

どの業者を選ぶかによって買取金額は大きく変わってきますが、一体どのような点に注意すればより高価買取を狙うことができるのでしょうか。

 

業者の選び方、ブランド品の状態の確認など、福岡でブランド品を買取ってほしいときにチェックしておきたい高価買取のコツをご紹介いたします。

 

 

 

買取業者選びを間違えない!

 

まずは買取業者選びから。

 

いくらいい状態のブランド品を持ち込んでも、悪質な買取業者を選んでしまうと安く買い叩かれてしまいます。

 

クチコミをチェックして、その業者の評判を確認しましょう。

 

買取業者の中でも、実際にホームページに買取金額や買い取った実績が多数掲載されている業者は信頼できそうですね。

 

自分が売りたいブランド品がだいたいどれくらいの金額で買取ってもらえるのかも予想しやすくなります。

 

また、買取が初めてという方は様々なサービスを無料で受けられる買取業者がおすすめです。

 

送料、査定料、振込手数料、宅配買取の送料、出張買取の出張料などなど…。

 

高い買取金額でも、結局そこから差し引かれてしまうとなんだか損をした気持ちになってしまいますよね。

 

今後も買取に出す予定があるという方は、リピーター特典などがある買取業者を選ぶといいでしょう。

 

宅配買取など相手の顔が見えない取引が不安だという方は、電話やメールで買取について相談し、より親切に対応してくれるところを選ぶのもおすすめです。

 

 

 

ブランド品の状態を確認

 

売りたいブランド品の状態を確認してから買取に出すことも大切。

 

キズやスレなどは自分の力でキレイにすることはできませんが、ホコリ、くすみなどはメンテナンス次第でキレイにすることができますよね。

 

このようにぱっと見の印象をキレイにしておくだけでも買取金額がアップする可能性があります。

 

バッグの取っ手部分、時計の細かい部分、シルバーアクセサリーのくすみなどは、買取に出す前に必ずキレイにしておきましょう。

 

また、大きな傷や故障などがある、付属品が揃っていないなどのブランド品は残念ながらどの業者に持って行っても買取金額が下がる傾向にあります。

 

初めから「あまり高くはならないだろう」と思っておくと、余計な期待をせずに済むでしょう。

 

買取業者に事前に質問して、傷がある場合はどれくらい買取金額が下がるのかを確認しておくのもおすすめです。

 

場合によっては買取不可の対象となっている可能性もありますので、その買取業者の基準もチェックしておきましょう!

 

 

 

まとめてたくさん買取に出す

 

店頭買取でも宅配買取でも出張買取でも、一点だけのブランド品を買取に出すより多数のブランド品を買取に出した方が高く買取ってもらいやすくなります。

 

送料、出張料などは無料のところでも、その分の手間や時間を考えると一度にたくさん買取りたい、というところが本音なのでしょう。

 

バッグ一点しか売りたいものがないという方でも、クローゼットに眠っている洋服や使っていないアクセサリーなどがないか、家中を一度確認してみてくださ

い。

一つのジャンルだけでなく豊富なジャンルのブランド品の買取を行っている買取業者を選ぶのもおすすめですよ。

 

ブランド品。宝石、貴金属、携帯、スマホ、カメラ、楽器など、総合的に査定してくれる業者をチェックしてみましょう!

 

 

 

福岡でブランド品を高く買取ってもらおう!

 

福岡でブランド品を高く買取ってもらうためのコツをご紹介いたしました。

 

買取業者の選び方を間違えないこと、ブランド品の状態をできるだけいいものにしておくこと、買取に出すときはまとめて買取をお願いすること。

 

この3点を守れば、同じアイテムでも買取金額がかなり変わってきます。

 

福岡でブランド品の買取査定をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。