簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

岡山でiphoneを買取ってもらおう!おすすめの業者の特徴は?

 

不要になったiphoneはどうしていますか?

 

携帯ショップで下取りに出せるサービスも最近では人気ですが、より高い金額で取引したいのであれば買取業者に買い取ってもらう方法がおすすめです。

 

Iphoneを買取業者に査定に出す前にしておきたいことや、iphoneを高く買取ってくれる業者の特徴をご紹介します。

 

岡山でiphoneを高く買い取ってもらいたいという方はぜひチェックしてみてください。

 

 

Iphoneを買取に出す前に準備をしよう

Iphoneは、事前にしっかり準備をしておくことでスムーズに取引ができます。

 

Iphoneの買取条件は厳しく、下記の条件を満たしていないと買取不可になるケースもありますので注意しましょう。

 

 

本体を初期化する

まずは本体を初期化しなければなりません。

 

初期化までにはApple Watchとのペアリングの解除、バックアップ、iCloud、iTunes Store、App Storeなどの提携サービスからのサインアウト、iphone探す機能のオフといった手順を踏む必要があります。

 

初期化ができていないと買取不可になるケースは多く、また個人情報漏えいの危険もあります。

 

必ず慎重に進めていくようにしましょう。

 

 

アクティベーションを行う

アクティベーションとは、iphoneを再度利用するために必要な開始設定のことです。

 

初期化していてもこのアクティベーションができていないと、査定に時間がかかってしまいます。

 

そのため手間賃、人件費などを考慮して大幅に減額される可能性があります。

 

Iphoneの買取を行っている業者のホームページをチェックすれば、初期化やアクティベーションの方法が記載されていますので参考にしてください。

 

また、アクティベーション後はSIMカードを抜き、電話番号を削除する必要があります。

 

 

付属品を揃える

Iphoneは購入時に充電器やイヤホン、箱などの付属品がついています。

 

これらも揃えて、購入時と同じような状態にしてから買取査定に出すようにしましょう。

 

Iphoneの買取を行っている業者では、裸のままのiphoneでも買取ってくれるところは多いです。

 

しかし減額対象になり、綺麗な状態のiphoneでも安い金額にしかなりません。

 

できるだけ高く買い取ってもらえるよう、付属品はなくさないようにしておきましょう。

 

また、本体の傷や汚れも買取査定金額には影響します。傷は修復できませんが、指紋やほこりなどの汚れはできるだけ綺麗にしておきましょう。

 

 

岡山でiphoneを高く買取ってくれる買取業者の特徴

岡山でもiphoneを買い取ってもらうことは可能ですが、中でもより高く買取ってくれるのはどのような業者なのでしょうか。

 

買取業者を選ぶ際のポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

宅配買取に対応している

岡山にもiphoneの買取専門店はありますが、より高く買い取ってもらうならネットの宅配買取を利用することをおすすめします。

 

岡山ではiphone買取業者の数が少なく、競合他社がいない分買取金額が低くなってしまいます。

 

一方でネットを通して全国から査定を依頼できるような業者であれば、どこよりも高い金額にしてくれる可能性があります。

 

キャンセル料が無料であれば、複数の宅配買取業者の買取金額を比較することも可能です。

 

宅配買取を取り扱っているか、送料、振込手数料などは無料か、金額に納得できなかった場合のキャンセル料、返送料はかかるのかなど、手数料もよく確認してから申し込むようにしましょう。

 

 

Iphoneの買取実績が豊富

その買取業者がiphoneの買取を専門としているか、また買取実績が豊富かどうかも確認しておきましょう。

 

買取実績が豊富であれば、それだけiphoneを適正な視点で査定し、相場に見合った金額をつけてくれます。

 

買取実績が少ない買取業者に依頼してしまうといい加減な査定金額をつけられてしまい泣き寝入り…という可能性もあります。

 

ホームページをチェックして、いつからiphoneの買取を行っているのか、過去にどれくらいの件数の買取を行っていたのかを確認してみましょう。

 

 

クチコミ評価が高い

買取業者のホームページだけでなく、クチコミサイトをチェックすることも大切です。

 

ホームページにはポジティブなクチコミしか掲載していないという買取業者も残念ながらたくさんあります。

 

反面、クチコミサイトで調べればユーザーのリアルな声をチェックすることができます。

 

買取金額は適切か、スタッフの対応はいいか、宅配買取の連絡や入金はスピーディーかなど、自分の目的に合う買取業者かどうかをしっかりチェックしておきましょう。

 

 

岡山でiphoneを高く買い取ってもらおう

岡山でiphoneを高く売る方法についてご紹介いたしました。

 

Iphoneは、事前の準備をしっかり進めることでスムーズに取引を行うことができます。

 

買取条件が厳しく、少しの見落としでも買取不可になることが多いiphoneですので、細心の注意を払って準備を進めていきましょう。

 

Iphoneの買取は、宅配買取など全国を対象にした買取方法を行っている業者に依頼することをおすすめします。

 

その他、買取実績が豊富である、クチコミが好評であるなど、信頼度が高い買取業者を選ぶことも大切です。

 

しっかり下調べをして、岡山で賢くiphoneを売却しましょう。