簡単!便利!
無料査定・問合せのご案内

MENU

【渋谷】ロレックスの腕時計を高く売るには?渋谷に買取店はある?

ロレックスはブランドの腕時計の中でも換金率が高く、資産価値が高いアイテムです。

そのため、ファッションとして、実用品としてだけでなく、売却を前提に購入する方も多いです。

換金するためには、より高い金額で買い取ってくれる買取店を見つける必要があります。

渋谷には多くのロレックス買取店があり、競合しています。

無数にあるロレックス買取店から自分にぴったりの店舗を見つけるための方法を見ていきましょう。

ロレックスを高く買い取ってもらうコツ

まずはロレックスを高く買い取ってもらうコツをチェックしましょう。

本来価値があるロレックスでも、少しの手抜かりで買取価格が下がってしまう可能性があります。

あとから後悔しないように、事前準備はとくにしっかり行いましょう。

・付属品をすべて揃える

ロレックスにはたくさんの付属品があります。

これらをすべて揃えて売却することで、より高い買取金額がつきます。

状態がよくても付属品が不足していると買取金額が大幅に下がってしまうので注意しましょう。

ロレックスの付属品には、外箱、保証書、小冊子、タグなどがあります。

ブレスレットのコマなども忘れずに揃えましょう。

外箱には1万円前後の価値が、保証書には2万円前後の価値があります。古いロレックスであればそれだけ付属品の価値が高くなります。

・オーバーホールの保証書もつける

腕時計を長く使うには、オーバーホールが必要です。

オーバーホールとは、腕時計を分解して隅々まで洗浄すること。専門的な知識と技術が必要なため、専門店に依頼する方が多いです。

オーバーホールをして長く大切に使い続けている腕時計は、高く買い取ってもらいやすいです。

買い取ったあとオーバーホールをする必要がなくすぐに売却できるからという理由もあります。

オーバーホールを専門店に依頼した際には保証書がつくのでそれも添付して、査定金額の上乗せを狙いましょう。

オーバーホールは一度に10万円前後の費用が必要です。

買取前に急いで行う場合は、本当に必要かどうかよく検討しましょう。

・できるだけ早めに売却する

ロレックスは資産価値の高いアイテムであり、使っていても、使わずに保管しておいても、高い価格で取引ができます。

常に世界中で需要があるため、価値が一気に下がるということもなく、安定した買取価格を維持しています。

しかし、より高く買い取ってもらいたいのならできるだけ早く売却しましょう。

買取店の多くは、新しいモデルをより高く買い取って高い価格で売却するというサイクルが出来上がっています。

そのため、最新モデル、比較的新しいモデルは、寝かせておくよりもすぐに売却する方がお得です。

数年経過すると中古市場にも同じモデルが増えて、価値が下がってしまいます。

また、使っていても使っていなかったとしても、経年劣化は起こります。

ささいな傷でも大きく買取金額を減額される可能性があります。

できるだけ綺麗な状態で売却するようにしましょう。

渋谷のロレックス高価買取店の見つけ方

渋谷にはロレックスの買取店がたくさんあります。

近くに競合店が多ければそれだけ価格競争が激しくなり、買取価格も高くなる傾向にあります。

高く買い取ることができなkればユーザーは他の店舗へ行ってしまい、ネットのクチコミにも低評価がつけられます。

そんな状態では、渋谷など家賃が高い場所で経営を続けていくことは困難です。

そのため、渋谷に店舗を構えている買取店は概ね高くロレックスを買い取ってくれると言って良いでしょう。

ブランド店が多く、ファッションやトレンドに敏感な人が多く集まる渋谷だからこそ、ロレックスも高価買取してもらえます。

さらにその中から、どんな特徴を持つ買取店はより高く買い取ってくれるのかをご紹介します。

・実績が豊富なプロの鑑定士がいる

まずはその買取店のホームページをチェックして、鑑定士を紹介するページがあるか確認しましょう。

鑑定士の名前や資格、写真などを掲載している買取店は信頼できます。

名前や顔写真などが掲載されていなくても、プロの鑑定士が在籍している、経験豊富な鑑定士が在籍していると記載してあるかどうかは重要なポイントです。

ロレックスの買取価格は非常に見極めが難しいものです。

世界中での需要をいち早くキャッチし、さらに状態や傷などの細かい部分もしっかりチェックしなければなりません。

貴金属やブランド品のついでに腕時計の買取を行っているような店舗だと、安い金額をつけられることもあるので注意しましょう。

・ネット上のクチコミを参考にする

ホームページを見てもどこも同じような内容で見極められない…という場合は、ネット上のクチコミをチェックしてみてください。

公式サイトではなく、クチコミサイトに寄せられたクチコミは非常にリアルです。

査定金額について、スタッフの対応について、査定から入金までのスピードについてなど、多くのことを知れます。

クチコミの評価が高い買取業者を選べば、より充実したサービスを受けられるでしょう。

反対に、適当に依頼してからあとでクチコミを検索すると悪い評価ばかりだった…というケースもあります。

そうならないように、事前のチェックは大切です。

・複数の買取店を比較する

ロレックスの買取価格は一定ではなく、店舗の在庫状況などによっても変動します。

実際にスタッフに査定してもらうまでは、正確な買取価格はわかりません。

少しでも高く買い取ってくれる買取店と取引をするには、いくつかの買取店の査定結果を比較することがおすすめです。

渋谷には複数のロレックス買取店があるので、気になる店舗をいくつか選んで査定をしてもらいましょう。

その中から、一番高い査定結果を出してくれた店舗、親切に対応してくれた店舗を選べば、気持ちよく納得できる取引ができます。

・事前査定を利用する

ロレックスをより高く売るには、複数の店舗の結果を比較することが大切です。

しかし、渋谷にある多数の店舗を回るのは意外と時間がかかる大変な作業です。

そこで、事前査定を利用するという方法もあります。

事前査定とは、ホームページからメール、電話、LINEなどを使って自宅にいながらロレックスを査定してもらえるサービスです。

ロレックスの情報、写真などを送るとおおよその査定結果を教えてくれます。

買取業者の中には、事前査定で高い金額を提示して、実際の査定の際には理由をつけて減額するという悪質な業者もあるので注意しましょう。

・様々な売却方法をチェックする

渋谷にはロレックスの買取店が複数ありますが、なかなか渋谷に行けない、ロレックスのような高価なものを持っていくのは不安という方は、直接店舗に行かずに済む買取方法をチェックしてみましょう。

自宅にスタッフが来てくれる出張買取なら、売りたいものがたくさんある方でも作業がスムーズです。

夜遅くにしか自由な時間が取れない、なかなか家を開けられないという方は宅配買取がおすすめです。

また、ロレックスは委託販売という売却方法もあいます。

ロレックスの中古品を販売している店舗に預けて、売れたら取り分を受け取れるという方法です。

様々な買取方法から、自分にぴったりの方法を選択しましょう。

渋谷でロレックスを高く売ろう

渋谷でロレックスを高く買い取ってもらう方法、店舗の見つけ方を紹介しました。

ロレックスは価値が非常に高く、中古品でも高額で取引されます。

より納得できる金額で取引するために、事前準備をしっかりして、より信頼できる店舗を選びましょう。