メニューボタン

広島金買取、プラチナ買取は超高額査定の買取オフ

電話番号

バブル時代の象徴!?ゴージャスな喜平ネックレスは高価買取の期待大!貴金属買取-福岡

2018年01月08日

日本中が狂喜乱舞していた1980年代後半から1990年代初頭・・・いわゆるバブル時代。

現代では考えられないような好景気、そこでは男性は自らの景気の良さをアピールするために金製品を身に着けることが流行していました。

その中でも特に愛用されていたものが、今回ご紹介いたします「喜平ネックレス」です。

 

喜平ネックレスとはあずき型のチェーンを90度ひねり、さらに押しつぶしたデザインのアクセサリーを指します。

ネックレスだけではなく、ブレスレットなバングルもございます。

押しつぶした面がまっすぐ並ぶのでなめらかな輝きを放つことが特徴です。

代表的なのは2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などで、断面数が多いほど手間がかかっているとして価値が上がっていきます。

名前の由来は喜平さんという人が初めてデザインしたため・・・等といわれています。

その抜群のゴージャスさからかなりの存在感を誇ります!

しかし、バブル時代は大流行した喜平ネックレスですが、バブル崩壊とともに不景気な時代に合わなくなったのかだんだんとつける方も減っていきました。

喜平に限った話ではないですが、今ではゴージャスなアクセサリーをつけられる方もかなり減りましたよね。

「昔つけていた喜平を久しぶりにつけるとかなり重たく感じた」というのは喜平あるあるです。

せっかくのアクセサリーが肩こりの理由になるというのもおかしな話ですよね。

しかし!肩がこるほど重たいということはそれだけ査定額も期待できるということです!!

掃除をしていて昔つけていた貴金属がでてきた・・・これはもう、臨時収入の大チャンス!

金相場が高騰している今だからこそ、ぜひ買取オフにお任せくださいませ!

 

お手軽かんたん!LINE査定もお気軽にご利用くださいませ!

【店舗詳細】

店 舗 名
買取専門店-買取オフ 福岡天神店
住   所
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-6-32 天神サザン通りパルス1F-C
Googleマップはこちら
電 話 番 号
0120-022-676 (092-791-4608)
営 業 時 間
11:00〜20:00(水曜定休日)

関連記事

TOP